ウェルッシュコーギー・カーディガン3頭と一緒にキャンプ、ディスクを楽しむ夫婦の日記です
koteke's diary

K9DJ 2017-18@香川県まんのう町:ことなみ土器どきひろばその2

2日目ー♪

20171112_064435494.jpg

どれだけお酒を飲んでも、翌朝4時台には起きてワンコのお世話をし、時間に遅れる事なく会場入りするステキな大人達・・・

今日も楽しく遊びましょう!

2日間、スモールクラスの皆でタープをシェアしていたので・・・

DSC_0234.jpg

20171112_074721308.jpg

色んなお菓子も回ってきます(笑)

そ・し・て!

20171112_133949346.jpg

今日は久しぶりにこちらの方も出番です♪

K9 DISKJAPANWestDiv GAME24th
香川県仲多度郡まんのう町ことなみ土器どきひろば (Koteke's No.36) 日曜日の部!

--------------------------------------------------------------------------------
hansuke&こてつ親分  1R 18P(4-5-5-4)
          2R 16P(4-4-4-4)
                          TOTAL 34P (2位)

--------------------------------------------------------------------------------
年に数回しかない、こてつとのローリング。

23511248_519477808402361_6788727996378532388_o.jpg

今回もしっかりキャッチ&レトリーブしてくれました♪

23380109_519478005069008_8286039815631025106_n.jpg

僕も思いっきりぶん投げましたー!

23456655_1597066533719453_4649530167012134470_o.jpg

僕にとってこてつとのゲームは最高に楽しくて幸せタイムなのです♪

20171112_133953274.jpg

また遊ぼうねー(*''ω''*)


--------------------------------------------------------------------------------
hansuke&シアン  1R 27P(5-5-5-4-4-4)
          2R 9P(0-0-5-0-0-0-4)
FR 28P(4-4-4-4-4-4-4)    TOTAL 64P (1位)  GPP 55P

--------------------------------------------------------------------------------
ほぼ無風の1R。
足元に草の切り株もないエリアでのプレーで、シアンもいつも通りしっかり集中♪
ラスト1投をワタクシがチビッた以外は完璧なプレーが出来ました。

23467342_519477115069097_6338189706994626413_o.jpg

っていうか、ラスト1投・・・いつまで緊張し続けるんだろうオレ( ノД`)


2Rは前日苦手意識が植え付けられた草株エリア。
出来るだけ気にしないよう、いつも通りに投げようとした1投目でのシアンのジャンプが明らかに変。
2投目も同じく変・・・というか、中途半端。
3投目は前に飛んで偶然っぽいキャッチ。

23674665_522923238057818_8635253665045235712_o.jpg

4投目以降は株を避けようとショート気味に投げたものの、全てタイミングが合わず。

23736380_522923234724485_8405605634940372713_o.jpg

7投目をシアンが頑張ってキャッチしてくれて、何とか決勝Rに進む事が出来ました。


2Rと同じ草株エリア側での決勝R。
直前の投げ練では座投で3Pエリアを狙う練習をしたものの、軽い追い風に叩かれて不安定。
出番直前に開き直って楽しく投げる事だけ考えて挑みました。

とは言いつつも、出来るだけ草株の無い場所でシアンがジャンプ出来るよう、ショートエリアを狙ってのプレー。
そして、シアンも楽しそうにディスクを追いかけてくれてリズム良く7投回しで締めくくる事が出来ました。

GPP55Pは今季最高ポイント。

色々悩み続けた二日間でしたが、最後は楽しいゲームが出来て良かったです♪

20171112_150428836.jpg

シアン、ありがとうねー♪


--------------------------------------------------------------------------------
こてmama&こはる  1R 8P(0-4-0-0-4)
          2R 8P(0-4-0-0-4)
                TOTAL 16P (10位)  GPP 16P

--------------------------------------------------------------------------------
1Rは無風→微追い。
この日はディスクをピュアに変えて挑みます♪
そのおかげか?いつもよりも風を受けた軌道はしっかり安定♪(1投目は低めだったけど)
タイミングもバッチリ合っての2キャッチ。他のスローもギリギリで弾いただけで、ディスクの軌道も安定してました♪

追い風気味な2Rはディスクが低めに入ってしまい、タイミングが合わず。

23668824_522923834724425_6330119488395155947_o.jpg

23799985_522923831391092_4994476306962444389_o_LI.jpg

が、ラスト1投では丁度良い高さでホバーしたディスクをこはるが一旦弾くも、振り向いて執念のキャッチ♪

こはるの「キャッチするねん!」っていう気持ちが見えたようで、嬉しいプレーでした(*''ω''*)

2Rで4キャッチ、16Pは嫁さんキャリアハイかな?

そして何より2日間、こはると一緒に怪我なく楽しくプレー出来た事が一番良かったです(≧▽≦)♪


DSC_0242.jpg

DSC_0246.jpg

こてつとの表彰写真は貴重で大切な思い出になります(*''▽'')


DSC_0248.jpg

DSC_0251_LI.jpg

Sophieチーム、KUUチームは二日連続の表彰台です♪スゴイ!
こうしてお友達と一緒に表彰してもらえるのって嬉しいですねー(*''ω''*)


プレー中のお写真はアプロさんから頂きました。
普段嫁さんと交互にカメラを担いで撮影しているのですが、これから寒くなってくるとこれまで以上にウォーミングアップやクールダウンの時間が必要になり、なかなか写真を撮る事が出来ません。

なので、こうして写真を撮って頂けることは本当にありがたく幸せです♪

と同時に、自分が撮影する時は、一枚一枚を丁寧に・・・大切に・・・シャッターを切っていきたいと思いました♪

さぁ、大会が終わって後は食い倒れるだけだーっ!
  1. 2017/11/22(水) 12:25:39|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

K9DJ 2017-18@香川県まんのう町:ことなみ土器どきひろばその1

11月11.12日、香川県仲多度郡まんのう町で開催されたK9Discjapan香川・まんのう大会に参戦してきましたー。

前日金曜日の午後から半休を頂き、夕方には自宅を出発ー!

20171110_165234399.jpg
大阪湾をぐるっと回るのが結構面倒・・・昔は泉佐野港から淡路島までフェリー出てたんだけどなぁ・・・

なんて言いながら順調に淡路島へと向かう道中、阪神高速神戸線の事故渋滞にハマり・・・予定より40分近く遅れて淡路SAに到着ー♪

20171110_192233826.jpg

20171110_192241378.jpg

晩御飯を済ませ~

20171110_192041597.jpg

20171110_194930878.jpg

ミスドでお茶!&現地で食べるドーナツを買い込み、目指すは徳島県内のPA。

予定通りいけば22時台には到着するはずー

が。。。

20171110_224502723.jpg

まさかの夜間工事通行止め(;・∀・)

大鳴門大橋を渡って徳島県内に入ったものの、鳴門ICで一旦一般道へ・・・

そして徳島ICから再び徳島道へ入るという、少々バタバタな四国入りとなりました(^_^;)

20171110_224836095.jpg

嫁は寝しなにガッツリアイスクリーム・・・(;・∀・)


土曜の朝・・・心配された雨は夜中と朝方に少し降ったものの、会場入りした7時台には既に上がっていました。

20171111_075028673.jpg

無事設営完了~♪

一日中風が吹き抜ける中、土曜日の結果はこちらー!

K9 DISKJAPANWestDiv GAME24th
香川県仲多度郡まんのう町ことなみ土器どきひろば (Koteke's No.37) 土曜日の部!


--------------------------------------------------------------------------------
hansuke&シアン  1R 4P(0-4-0-0-0-0)
          2R 12P(0-0-4-4-0-0-4)
              TOTAL 16P (6位)  GPP 16P

--------------------------------------------------------------------------------
本部テント向かって右側のエリアには草の切り株が沢山生えており、地面もボコボコ気味。

23509390_1598144956944944_3578368864260497776_o.jpg

軽い追い風の中、その切り株を意識しないように投げた1Rでしたが、シアンのジャンプ&キャッチが中途半端。
スローとのタイミングもかみ合わず1キャッチのみ。

あとでビデオを見直すと切り株を避けて走っていて、スピードが遅くなってる。
ジャンプするところにも切り株があって、いつもより飛べてない。

そりゃダメだ( ノД`)

シアンに嫌な思いをさせてしまい、申し訳ない気持ちで一杯になった1Rでした。


2Rエリアは切り株が無かったものの、向かい風の中で低く投げようとしたディスクが浮きまくり。
低く入った軌道にはタイミングが合わず。

23550836_1598146813611425_6963646024407954636_o.jpg

3キャッチしたものの決勝R進出枠には及ばず、6位で終了となりましたー。


--------------------------------------------------------------------------------
こてmama&こはる  1R 9P(0-5-0-0-4)
          2R 4P(0-0-4-0-0)
                             TOTAL 13P (7位)  GPP 8P

--------------------------------------------------------------------------------
追い風の1R。
ディスクが先行しがちな中、2投目、5投目とタイミング合わせて2キャッチ。

23550025_1598144960278277_2574386412423937759_o.jpg

向かい風になった2Rはスローが不安定に( ̄▽ ̄;)
右に垂れた3投目はこはるがよく見ながら追いかけてのキャッチ成功♪

23550973_1598146806944759_7241612954573894896_o.jpg

それ以外でもジャンプのタイミングさえ合えば…というスローもあり、苦手な風の中で頑張りました!

ゲームの後は近くの道の駅へ移動→お風呂を済ませて・・・

20171111_201621921_201711211513136cc.jpg

大宴会っ!!!

そして

20171111_224112711.jpg

外飲み!!

20171111_224042762.jpg

我が家はノンアルコールでしたが、皆さんと楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
  1. 2017/11/21(火) 18:56:45|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

K9DJ 2017-18@宇陀市:心の森・総合福祉公園その2

寝る前は雨も降っておらず、このまま日曜もお天気もってくれたら・・・

なんて甘い期待をして眠りについたものの、夜中3時頃に目が覚めると車の屋根に雨がバチバチ当たる音が( ノД`)

少し寝不足気味で大会二日目を迎えました(;´・ω・)

雨脚は時折弱まるものの、終始降り続け・・・ただ、風があまり無いのは救いでした。

グラウンドコンディションを見て、こはるは念のためお休み。

かわりにこの日9歳の誕生日を迎えるシアンが嫁さんとも出場する事に~

そんな日曜の結果はこちらー。

K9 DISKJAPANWestDiv. GAME19th 奈良県宇陀市心の森・総合福祉公園 (Koteke's No.36) 日曜日の部!

--------------------------------------------------------------------------------
hansuke&シアン  1R 18P(0-4-4-5-5-0)
          2R 15P(5-6-0-4-0)
          FR 14P(5-5-0-0-4)   TOTAL 47P (5位)  GPP 33P

--------------------------------------------------------------------------------

良いプレーをした次の日はどうも変なプレッシャーがかかっているのか・・・緊張してました(苦笑)

1Rの1投目がシアンのジャンプとタイミングが合わず、その後立て直せたものの5投目からの戻りが時間ギリギリになり、6投目はホバーが足りずディスク先行になっちゃいました。

雨の中の2Rは軽い追い風に乗ってしまい、6投刻めず。
2投目で6Pに入った事で、頭の中が軽くパニくってしまいまして、攻め方が中途半場になってしまったのが反省点です。

気を取り直して挑んだFRも雨の中。
3投目をシアンが前に弾いて、4投目はディスク先行、5投目を4Pに入れたけど6投目前にタイムアップ。

それでもシアン9歳の誕生日を決勝進出&5位で終える事が出来ました♪

シアンが取りやすいディスクが投げれらかった事、時間をきっちり見ていなかった事。
反省点は沢山ありますが、雨の中を怪我なく終われた事にホッとしつつ、頑張って走ってくれたシアンに感謝です。

--------------------------------------------------------------------------------
こてmama&シアン  1R 9P(0-4-5-0-0)
          2R 8P(0-4-4-0-0)   TOTAL 17P (10位)  GPP 17P

--------------------------------------------------------------------------------
嫁さんとシアンは公式戦約3年ぶりのペア。

291015uda_053.jpg

久し振りで嫁さん緊張してたかな(^_^;)
シアンも連ちゃん出場でちょいと疲れ気味・・・でも楽しそうに走ってたので良かったかな?

291015uda_044.jpg

こはるとシアンでは投げ出しのタイミングも好みの軌道も違うので、そう簡単にはいかないよね(^_^;)
来季はこのペアで本格的に参戦する予定なので、今季のうちに数ゲームでも経験出来れば良いかな?と思っています。

291015uda_042.jpg


僕とシアンのチームはこの2日間で84P。
1日40Pを目標・・・と考えれば納得の結果ではありますが、日曜はちょっと残念な成績に終わってしまい軽く凹んでます(^_^;)

2日間を通していかにミスを最小限に抑えられるか・・・まだまだ安定感が足りません。

次は来月、四国遠征だー!!
  1. 2017/10/25(水) 12:39:35|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

K9DJ 2017-18@宇陀市:心の森・総合福祉公園その1

10月14、15日、奈良県宇陀市心の森・総合福祉公園にて開催されたK9Discjapan宇陀大会に参戦してきました。

前日から雨予報・・・雨の中の車中泊はあまりしたくないし…

という事で、土曜日の朝4:30にガンバって起きて自宅を出発!

おニューのリビシェルも無事一人で設営出来ました(^^)

って全然写真撮ってない・・・(;・∀・)

という事でさっさとゲームの内容だけ書いちゃおう

K9 DISKJAPANWestlDiv. GAME19th 奈良県宇陀市心の森・総合福祉公園 (Koteke's No.36) 土曜日の部!

--------------------------------------------------------------------------------
hansuke&シアン  1R 28P(5-5-4-4-5-5)
          2R 21P(5-4-4-5-3-0)
          FR 23P(0-4-5-4-5-5)   TOTAL 72P (2位)  GPP 51P

--------------------------------------------------------------------------------

一日を通して涼しく、風もほぼ無風。
1Rは雨も降らず、スモールクラスの各チームとも高ポイント連発となりました。

我がチームと言えば・・・ワタクシのスローは不安定気味でしたが、シアンの集中力&キャッチ力に助けられてのパーフェクトゲームで28Pで1Rトップ。
291014uda_005.jpg

小雨の中での2Rはスタートこそ良かったものの、5投目で手を滑らせてしまい、それをシアンがナイスカバー。
が、6投目はディスクを握り過ぎて引っ掛けミスとなりましたが、1Rの貯金が効いてTOPタイで決勝Rへ。

291014uda_138.jpg

決勝Rは1投目が低めに入ってしまいディスクダウン。
以降は立て直し、1P差で2位となりましたー。

トータル72も、GPP51も過去最高じゃないかな?

集中力が高い時のシアンはやっぱりスゴイ!と改めて実感するとともに、もっと楽にキャッチさせてあげないとなぁ・・・と反省するワタクシでした(;^ω^)


--------------------------------------------------------------------------------
こてmama&こはる  1R 8P(0-4-0-4)
          2R 0P(0-0-0-0-0)
                             TOTAL 8P (11位)  GPP 8P

--------------------------------------------------------------------------------
怪我でのリタイアが頻発していたこはる嬢。

とにかく2Rをしっかりこなせるよう、夏の間にストレッチや筋トレをしてきましたが、それでも
不安は払しょくできず・・・まずはディスクを高く浮かさないように気をつけながらのプレーで
したが、嫁さんもこはるもよく頑張ったと思います。

291014uda_055.jpg

1Rではタイミングも合って2キャッチ。4投目も惜しかったー。

2Rは雨が気になったという嫁さん・・・低く差す→ディスク先行→チビリ気味→差し気味と不安定に。

291014uda_182.jpg

しっかり5投回せたことは収穫かな?

ボクも嫁さんもまだまだ練習通りに投げる事が出来ないまま・・・もっと頑張らないとです(;・∀・)


ゲーム終了後は荷物を片付け・・・た後、嫁さんと一緒に投げ練。

そして、10Pエリアに投げ込む練習もしてみたり・・・(←本番ではやりませんよもちろん)

と、車を動かす必要のない宇陀大会ならではの過ごし方を満喫しました♪

時折パラパラと降っていた雨も夜には上がり、「もしかして日曜降らないかもよ~」なんて思ってましたが・・・

世の中そんなにアマくなかったようです・・・(苦笑)
  1. 2017/10/24(火) 12:29:00|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

K9DJ 2017-18@長野:天の中川河川公園その2

K9長野・中川村大会二日目!

荷物搬入時には雨も上がり・・・

IMG_1679_20170706102241301.jpg
今日も怪我のないように遊びましょー♪


IMG_1659.jpg
出番のないお嬢は朝から爆睡・・・(^_^;)


午前中は曇り空で過ごしやすかったものの、日差しが出始めると一気に気温は上昇・・・

午後には・・・
IMG_1678.jpg
タープ内は夏です( ̄▽ ̄;)

こんな日は・・・
IMG_1675.jpg

IMG_1677.jpg
冷たいラーメンが美味しかったです(*´ω`*)

この日の結果はこんな感じに~

K9 DISKJAPANCentralDiv. GAME9th 長野県中川村天の中川河川公園 (Koteke's No.35) 日曜日の部!

--------------------------------------------------------------------------------
hansuke&シアン  1R 18P(0-5-4-4-0-5)
          2R 10P(0-5-5-0-0)
          FR 17P(4-5-4-0-0-4)   TOTAL 45P (2位)  GPP 35P

--------------------------------------------------------------------------------
1R。ほぼ無風。
1投目:少しふわり軌道気味にタイミング合わずノーキャッチ。
2投目:同じような軌道。しっかり合わせてくれて5P。
3投目:気持ち低めに修正。タイミング合って4P。
4投目:少し浮いてしまったディスクをシアンがフォローしてくれて4P。
5投目:4Pエリア奥。タイミングが合わずノーキャッチ。
6投目:5Pエリアまで落ち着いて投げ込めたのをシアンが合わせてくれて5P。

290702nagano_113.jpg

290702nagano_125.jpg

290702nagano_188.jpg

ちょっと丁寧に投げ過ぎたかな?という感じ。もう少し勇気を出して投げなきゃなーと。
とりあえず、6投目暴投しなくて良かったです(;・∀・)


2R。追い風。
1投目:真ん中に投げ込むもタイミングが微妙に合わず鼻で弾いてノーキャッチ。
2投目:5Pエリア後ろ。タイミングばっちりで5P。
3投目:同じ位置。5P。
4投目:4Pエリアを狙うもディスク先行でダウン。
5投目:同じく4Pエリア、投げ急ぎでディスク先行。
シアンがディスクを持ち帰ったところでタイムアップとなりました。

290702nagano_127.jpg

290702nagano_190.jpg

290702nagano_197.jpg

FR。小雨&微風?
1投目:やや右垂れをシアンがよく見て4P。
2投目:風を受けてふわりになるもシアンがキャッチ。5P。
3投目:少しふわり軌道。4P。
4投目:4Pエリアへ。タイミング合わずノーキャッチ。
5投目:同じく4Pエリアへ。少しディスク先行でノーキャッチ。
6投目:5Pエリアに投げ込もうと思うも上手く力が伝わらず4Pエリア奥でシアンがキャッチ成功。4P。

タイミングの合わないプレーもありましたが、三木の時のようなモヤモヤ感はなく、最後まで楽しくプレー出来ました♪

IMG_1687.jpg
2日間お疲れ様!楽しかったねー(*´ω`*)

今後の課題は距離のコントロール。
5Pと4Pでは最後の最後に大きな違いになってくるので、このエリアの使い分けはマスターしたいところ。
あとはふわり軌道を修正しないとですねー。出来るだけ低めに真っすぐ出せるように、夏の間練習を頑張らねばです。

撤収後は近くの温泉で体を温め、中央道のSAで車中泊。

そして、翌日はお約束のごとくまぐろレストランに寄り道~(*´ω`*)

IMG_1708.jpg
平日限定丼を満喫!!

さらに・・・
IMG_1705.jpg
ひもの食堂でガッツリお買い物♪♪

また遠征出来るように仕事も頑張らないとねー!!(;・∀・)
  1. 2017/07/09(日) 09:42:27|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0
 次のページ >>

プロフィール

hansuke

Author:hansuke
こて家の成長記録(改)です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

gremz

月別アーカイブ

今何時?

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (10)
ご挨拶 (5)
シアンネタ (8)
こてシアネタ (9)
こて家の日常 (21)
更新情報 (3)
こてつネタ (9)
旅行ネタ (13)
hansukeの趣味 (5)
雑記 (2)
熱帯魚ネタ (1)
競技会 (2)
こはるネタ (9)
キャンプネタ (9)
ディスク (80)