ウェルッシュコーギー・カーディガン3頭と一緒にキャンプ、ディスクを楽しむ夫婦の日記です
koteke's diary

ナッツRV感謝祭に行ってきた!(2)

ナッツRV感謝祭初日の夜はお友達ご家族と一緒に炭を囲み・・・

n3.jpg

薪も用意したら良かったかなぁ・・・思ってたより寒かったです(^_^;)

n2.jpg

お子様も眠くなる時間・・・大人も眠くなる時間・・・ということで

n4.jpg

ある程度の時間でお開きに・・・

n5.jpg

22時を過ぎても皆さん盛り上がっておられました♪

やっぱりキャンピングカーって良いですよねー(´▽`*)

IMG_7407.jpg

事前に買っていたプリン・・・嫁さんは寝る前に食ってました(;^ω^)

日曜の朝、嬉しい出会いが・・・

IMG_7412.jpg

お友達のお友達さんワンコ♪ディスクをされているとの事で、色々とお話を聞かせて頂きました(´▽`*)

我が家が参戦しているのとは違う団体に出ておられるとの事なので、機会があればそちらにも行ってみたいなー♪

IMG_7418.jpg

朝食は久しぶりにトラメジーノ出動♪

IMG_7419.jpg

目玉焼きを挟んでのホットサンドを作りましたよ!


ちなみに・・・

IMG_7414.jpg

御座候を温める時も活躍します(*´ω`*)

IMG_7421.jpg

僕はプリンを朝に食べました♪

午前中もイベント盛りだくさんで・・・

IMG_7433.jpg

今年は森のプロレスが開催されていました♪

元々プロレスが好きなワタクシ・・・でも嫁さんはあまり好きではなく・・・なので一人で観戦♪

場外乱闘もあったりして、なかなか盛り上がりましたー(・∀・)

お昼前には恒例の・・・

IMG_7430.jpg

スタッフさんが作ったカレーを食べ・・・

IMG_7436.jpg

最後の大抽選会!

・・・今年はハズレーでした(´・ω・`)

15時前に会場を後にし・・・

IMG_7438.jpg

御在所SAで早めの晩御飯を済ませ・・・

渋滞も大した事はなく、無事帰宅となりました(*'ω'*)

今年も色んな方と色んなお話しが出来て、とても楽しい二日間でした♪


ここ数年はディスク大会がメインだったので、時間に追われないまったりキャンプもやっぱり良いなーと思いました。

来年も行くぞー!(´▽`*)
  1. 2016/11/04(金) 12:26:52|
  2. キャンプネタ
  3.  | コメント:0

ナッツRV感謝祭に行ってきた!(1)

10月29日、30日の二日間、我が家のキャンピングカービルダーが主催する【ナッツRV感謝祭】に行ってきました♪

感謝祭への参加は去年に続き2度目。

これまで毎年必ず雨が降るという曰くつきのイベントでしたが、今年は雨が降るという予報は無く…でも安心は出来ないよね!なんて言いながら、金曜の夜に自宅を出発~(^_^;)

雨の中をしばらく走り、去年と同じく刈谷ハイウェイオアシスで車中泊♪
既に何台かのキャプコンが止まっていて、それを見ただけで何となく気分が高揚します(*´ω`*)

IMG_7338.jpg

IMG_7341.jpg

IMG_7347.jpg

朝には雨も止みましたよ♪♪

ここで朝ごはんと・・・
IMG_7358.jpg

朝ぼんじりを済ませ・・・
IMG_7360.jpg

浜松へと出発し、11時20分頃、無事到着&受付を済ませる事が出来ました♪

IMG_7367.jpg

サイドオーニングを持たない我が家・・・今回新たにヘキサタープを購入しました(*´ω`*)

IMG_7373.jpg

IMG_7375.jpg

IMG_7380.jpg

設営が終わると、会場設備の確認を兼ねてワンコ達とお散歩♪

14時過ぎにイベントスタート♪

今回はドローンでの撮影がありましたよ~(´▽`*)

IMG_7392.jpg

どんな映像が撮れているのかが気になりますね♪

IMG_7387.jpg

今回はのんびり過ごす事が目的だったので、あまりイベントには参加せず・・・

IMG_7399.jpg

ぼちぼちと夕食の準備をしながら、ゆったりを過ごしました♪

今回はキャンカーブログでコメントを頂いた事で仲良くなったこたきんさんご家族と、夜ご飯を一緒に食べる事になり・・・(*´ω`*)

IMG_7401.jpg

IMG_7402.jpg

IMG_7403.jpg

IMG_7404.jpg

ヤキヤキしながら、色んなお話で盛り上がりました~♪


・・・で、気付くとタープから「ポツポツ・・・」と音が・・・

あー、やっぱり今年も降るのね・・・(;・∀・)

って事で、荷物が濡れないよう、最後は少しバタバタした時間もありましたが、久しぶりのキャンプ初日はまったりと過ごす事が出来て良かったですー(´▽`*)

テーマ:アウトドア  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/01(火) 12:15:55|
  2. キャンプネタ
  3.  | コメント:0

キャンプinまんのう!

10月初めの連休を利用して、香川県のホッとステイまんのうでキャンプしてきました!

まずは5日(金)の夜に自宅を出発~


241015001.jpg
車の中で寝るためのベッドも何とか間に合いました!
まだ仮の状態ですが・・・。


241015002.jpg
淡路島に入ってすぐのSAへ…夜の明石海峡大橋がキレイでした!
22時頃に到着したのですが、多くの人がライトアップに見入っていました♪


そのまま淡路SAで車中泊♪
ベッドのコンパネの上に車中泊用マットを敷いて寝たのですが、そのマットが思っていたより硬く…嫁さんの腰痛悪化(←帰宅するまでずっと痛がってました 汗)
早くウレタン敷かないとね~


241015003.jpg
翌朝…キレイな日の出!
幻想的な風景にため息が出るほどでした~♪


241015004.jpg
スターバックスで朝食♪
7時の開店直後から沢山の人で混み合いました…さすが3連休!


このSAにはドッグランがあるので、こてつ達もひとっ走りさせる事が出来て便利でした♪(写真無しw)
そして四国に向けて出発!


241015019.jpg
途中のSAですだちドリンクを飲んでみたり♪
あっさりしてて美味しかったですよ~


241015020.jpg
高松道に入り、津田の松原SAで讃岐うどんを食ってみたり♪
ホントは香川県内のうどん屋さんで食べたかったんですが…こてつ達を連れては行けないですからねぇ(汗)
SAのうどん屋さんで我慢しました(苦)


今回お世話になった【ホッとステイまんのう】は国営まんのう公園の中にあり、チェックインは14時から。

なので、同公園内にあるドッグランで時間調整~

241015005.jpg

241015006.jpg

241015007.jpg

241015008.jpg

241015009.jpg

241015010.jpg

241015011.jpg

241015012.jpg

241015013.jpg

満喫して頂きましたよw


14時過ぎにサイトに入り、いそいそと設営…。

今回のサイトも形と大きさが微妙。。。
車を置いた後ろにもスペースはあったのですが、大きな木がデーンと構えていてインナーテントを設営出来ず…。
仕方ないので車と平行に設営(涙)


241015014.jpg
目の前がトイレ等のサニタリー棟で、リビシェルからインナーテントの中まで丸見え状態。
なので、ポンちゃんを目隠しに使う事に…いつになったらタープとして本来の使い方が出来るんだろうか(汗)


夕方から夜8時前後まで雨がパラパラしましたが、寝るまでにはすっかり上がり…翌朝も晴れ!
241015015.jpg

241015016.jpg

241015017.jpg

241015018.jpg
このキャンプ場はサイトごとにシンクがあって便利!

…なはずなんですが、ポンちゃんを前に張ってしまった為に頭上がちょっと狭くなってしまいました。
(嫁さんは大丈夫やったらしいですが)



241015021.jpg
昼飯はレトルトカレー♪
その後キャンプ場近くの塩入温泉へ行き、嫁さんと交互に入浴。
熱めの温泉はとても気持ち良かったです~


241015022.jpg
夜は高島屋で買ってきた牛テールのステーキを♪



そしてまたもや夕方から夜にかけて雨がパラパラ。さらに途中ドカ~ッと降りましたが…やはり寝るまでには上がり、夜中には満天の星空を見る事が出来ましたよ~♪
(写真撮れませんでした…皆さん寝てる時間にシャッター切れないしorz)


そして最終日…天気は晴れ!

241015023.jpg

241015024.jpg

東からの日差しを利用して、フライシート、シールドルーフ、そしてリビシェルを順番に乾燥♪
チェックアウトの12時までのんびりと…そして無事に乾燥撤収が出来ました~


241015025.jpg

帰り道にはすだちドリンク微炭酸を飲んでみたりw
(これもあっさり美味しかったです~)


241015026.jpg
神戸以東への道はどこも渋滞しているだろう…という事で、淡路SAでのんびり。
こてつ達をドッグランで走らせた後、お弁当(左:鯛飯弁当、右:穴子弁当)を食べてから帰路につきました。


夫婦2人でキャンプに行くのにもだいぶ慣れ、リビシェルの設営や撤収のスピードも速くなりました♪
今回は嫁さんの腰痛が悪化してあまり楽しめなかった部分もありましたが、のんびり温泉に入る事も出来て良かったです。


241015027.jpg

11月にもう一回行けるかなぁ…次はもっと寒くなっているだろうし、防寒対策をしっかりして楽しみたいと思います!

テーマ:アウトドア  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/15(月) 21:25:47|
  2. キャンプネタ
  3.  | コメント:2

キャンプat奥長良ッ!

7月14日~16日の3連休…今年2度目のキャンプに行ってきました!

240721017.jpg

今回お邪魔したのは、岐阜県郡上市にあるN.A.O.奥長良キャンプ場&WANKOさん♪
去年からずっとチェックしていたのですが、今年ようやく行く事が出来ました!


240721001.jpg

今回も【リビシェル+インナーテント】です♪

設営の方もずいぶん早く出来るようになりましたよっ!


240721002.jpg

お腹がすいたので、早速カセットコンロを使ってインスタントラーメンをば…

240721003.jpg

240721004.jpg

お外で食べると美味しいです♪


240721005.jpg

このキャンプ場は各サイト柵で仕切られているので、ワンズ達もフリーで過ごす事が出来ます。

240721006.jpg

240721007.jpg


とは言え、あまりに吠え過ぎると…
240721008.jpg

inバリです(苦笑)


今回のキャンプはナユハヤ家もご一緒♪

240721009.jpg

ハヤテっちのスラローム♪カッコ良かったですよ~!


とにかく炭イジりがしたくて仕方なかったワタクシ…
240721010.jpg
いや~、至福の時間でございます♪

240721011.jpg
ナユハヤ家が持ってきてくれたマグロの頬肉…激ウマでした~♪

240721012.jpg
そしてお米はゆめぴりかっ!!

240721013.jpg
カマも美味でした!


240721014.jpg
今回我が家が泊まったサイトはA-2。
L字型のサイトでした。

240721016.jpg
上から見るとこんな感じ。

ナユハヤ家のサイトと区切られている柵を一部外させてもらい、行き来出来るようにしました♪


240721015.jpg

240721018.jpg

初日は夕食中あたりから雨が降ったり止んだり…でしたが、気持ち良く過ごすことが出来ました~。


…が、夜中からしっかりした雨が降り始め、二日目の朝は霧模様。
240721020.jpg

240721019.jpg

幻想的な雰囲気でした。


240721021.jpg

240721022.jpg

240721023.jpg

240721024.jpg

240721025.jpg

240721026.jpg

240721027.jpg

午前中のうちに雨は止み、時折晴れ間も見えたり…。


午後からは近くの温泉へ。

240721028.jpg
お風呂上がりにはコーヒー牛乳♪

二日目も夜から雨が降り始めましたが、ナユハヤ家のタープ下でまったり過ごさせてもらいました♪
肉も魚も沢山食べて大満足でした~!
(個人的にはsimaumaさんの「俺の焼いた肉が食えねぇってのか!!」がツボでしたwww)

雨は夜中も降り続け、朝方もパラパラしてましたが撤収時には止み…。
管理人の方の「次予約入ってないからのんびりしてくれて良いよ」のお言葉に甘え、11時過ぎまでのんびり撤収。



240721029.jpg

240721030.jpg
ナユタっち

240721031.jpg
ハヤテっち

ナデナデさせてくれてありがと~ね~♪


240721032.jpg

240721033.jpg

撤収が終わる頃には青空が♪
この後カンカン照りの中、【クックラひるがの】でお土産を買い…途中渋滞に巻き込まれながらノンビリ帰路についたのでした。


さぁ、次は秋頃かなぁ…それまでカタログ眺めて我慢ですな(苦笑)

テーマ:アウトドア  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/21(土) 22:48:31|
  2. キャンプネタ
  3.  | コメント:4

北海道キャンプ

6月15日から19日まで北海道へ行ってきました(^^)
去年の7月に続き2回目の北海道キャンプです♪


h0001.jpg
飛行機に積まれていく我が家のワンズ達・・・

h0002.jpg
空から見える景色が大好物♪
今回は去年より陸側を飛んでたのかなぁ・・・海岸線があまりよく判らなかった。


15日はラフ家に泊まらせてもらい、翌朝早起きして出発。
午前中のうちにキャンプ場へ到着しました( ̄∇ ̄)

今回はかなやま湖畔キャンプ場♪

h001.jpg
すごい景色っ!!

目の前に広がるかなやま湖・・・思わず何度も「これはスゴイ!」を連発してしまいました♪

h002.jpg
対岸に見える鉄橋を走る鉄道は根室本線。
1両編成は普通列車で、時々複数車輛の特急列車が通っていきます♪

ちなみに駐車場から湖畔までは緩やかな下り坂になっていて、荷物はリアカーで運びます。
行きが下りという事は、当然帰りは……な訳ですが。ま、それはまた後ほど。


2012f0018.jpg
今回のキャンプで我が家もようやくmyリビシェルがデビュー♪
さらに、同時購入したインナーテントもデビューとなりました!

インナーテントはどう設営すれば良いのか悩みながら…だったので少し時間がかかりましたが、リビシェルは結構早く設営出来ましたよっ!


21205762_1678735222_209larg.jpg
初日は金曜日という事で、他のキャンパーさんも少なく・・・私達のテント周辺はほぼドッグラン状態www

20120118.jpg

20120068.jpg

20120175.jpg
好天の下、ワンズを走らせたり風景の写真を撮りまくったりと、充実した初日でした♪


20120039.jpg
W家のすみれ姉さん♪
今年も沢山ナデナデさせて頂きました~


20120122.jpg
こてつの兄、コタローさん。
去年はカメラを構えただけで1m近く逃げられてましたが、今年はようやくナデナデ出来ました♪
沢山堪能させてもらいましたよーw


20120098.jpg
こてつの妹であり、シアンの母でもあるクザンさん。
相変わらず美人でした♪


20120028.jpg
シアンと胴体のレイリ―&vivi。
性格はシアンと同じくパピーなまんま、めっさ可愛かったです。


20120133.jpg
レイリ―渋い♪


20120147.jpg
すみれ姉さんとvivi♪


21205762.jpg
シアンもディスクを楽しみましたよ~(写真はW母さんに撮って頂きました♪)


20120113.jpg
神経質兄弟なコタロー&こてつ。
お互いのニオイを確認しつつ、特に争う事も遊ぶ事もなく、ただただ静かでしたwww


そして飼い主はのんびり♪

2012f0035.jpg
立派なホタテ♪
貝毒の心配があるという事で、怪しい部位は全て職人ジュリーさんが処理してくれました。
おかげで大変美味しく頂きましたっ!!


2012f0036.jpg
こちらもめちゃ美味だった厚揚げ!
サクフワで参加者全員大絶賛♪

手前に写っている手羽も美味しかった~。


20120143.jpg
5歳になったコタロー、クザン、こてつ。
こうして3頭揃って静かに写真が撮れる日が来るとは・・・皆大人になったんだねぇw

※参考資料w
3年半前初めて撮った家族集合写真(ほたて付きw)
h0009.jpg
クザン以外は飼い主が押さえつけているというwww


2012f0019.jpg
初日は終始お天気が良く、ガッツリ日焼けしました。
気温も高めで気持ち良かった~。



翌二日目・・・

2012f0024.jpg
朝は幻想的な雰囲気。

この日は早起きして、W家と一緒にトマムの雲海テラスへ。

2012f0025.jpg
残念ながら雲海は遠くにしか見えなかったけど・・・コーヒー一杯450円とか高すぎるだろ!とか思ったけど・・・関西弁をバカにする輩が居てて少しイラっとしたけど・・・

2012f0026.jpg
でも、景色は本当にキレイでした♪行って良かった!
W家のお二人、運転してくれて本当にありがとうございましたっ!

帰り道に最寄のセイコーマートでカツゲンを買い(写真撮り忘れたorz)、キャンプ場へ戻って朝ごはん(写真撮り忘れたorz)。


午前中はまったり過ごし、午後は近くにある温泉へ。

h0006.jpg
風呂上りに食ったソフトクリームは甘くて美味でした~♪


h0007.jpg
夕方頃から風が強くなり始め、気温も低下・・・でも焚き火のおかげで寒さは気にならず。
嫁さんもリビシェル内でストーブを焚いてもらい、温かく過ごせたようです♪


そして最終日。


2012f0030.jpg
朝食を食べ終わって外に出ると小雨。

これはヤバいなと急ぎ足で撤収(汗)
リビシェルとインナーテントのフルフライは雨で濡れてしまったけど、最後は皆でカヌーを運び、無事撤収出来ました。



その後我が家は再びラフ家でお世話になり、雨で濡れたリビシェルとフルフライも夜のうちに乾かしてもらいました♪


h0003.jpg
ラフ家お手製の餃子♪

h0004.jpg
美味しかった~♪

h0005.jpg
そしてお好み焼きも焼いたりして♪


去年に引き続き、ラフ家の皆さんには大変お世話になりました。本当にありがとうございました♪
そして、W家にもトマムまで運転してもらったりして、本当にお世話になり、ありがとうございました♪


台風接近の情報には軽く焦りましたが、翌日無事に帰阪(去年はもろに帰阪日=台風直撃・・・でしたから 汗)。
本当に最高の北海道旅行でした~♪


次はいつ行けるやら・・・それまでにキャンプ技磨かねば!!



テーマ:ウェルッシュ・コーギー  - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/24(日) 17:58:23|
  2. キャンプネタ
  3.  | コメント:4
 次のページ >>

プロフィール

hansuke

Author:hansuke
こて家の成長記録(改)です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

gremz

月別アーカイブ

今何時?

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (10)
ご挨拶 (5)
シアンネタ (8)
こてシアネタ (9)
こて家の日常 (21)
更新情報 (3)
こてつネタ (9)
旅行ネタ (13)
hansukeの趣味 (5)
雑記 (2)
熱帯魚ネタ (1)
競技会 (2)
こはるネタ (9)
キャンプネタ (9)
ディスク (74)