ウェルッシュコーギー・カーディガン3頭と一緒にキャンプ、ディスクを楽しむ夫婦の日記です
koteke's diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買っちまった・・・

大会やキャンプ(←全然行ってないけど)で使っているスノーピークのリビングシェルターが最近雨漏りし始めまして・・・

どうやらシームテープがダメになってきてるっぽい。

更に、穴も数か所・・・

既にこの時期、日中タープ内の温度は30℃を越えてるし、もっと風通しの良いタープを一つ買おうかと悩んでおりました。

で、


夫はワンタッチタープ派・・・

嫁はスクリーンタープ派・・・

そして、日曜はしつけ教室のトレーナーさん主催の合同練習会・・・の予定が、諸事情で中止になってしまったので、

「竜王にロゴスのアウトレットショップあるし、行ってみる?」

と思い立ち・・・

「んじゃ、その前にTERRA家まで遊びに行くか?」

と思い立ち・・・(笑)

高速で2時間ちょっと走ってTERRA家へ!

軽く投げ練して、お昼ご飯を御馳走になって、ディスクの話や色んな話をして・・・気づけば夕方(爆)

TERRA家を出て、アウトレットに到着したのが19時半・・・閉店間際・・・( ̄▽ ̄;)

IMG_1199.jpg
既に大半のお客さんは帰っていて、駐車場もガラガラでした。

IMG_1200.jpg
アウトレット品で安いのがあれば良いんだけどなー

なんて言いながら入店してみると、お目当てのQ-PANEL iスクリーン 3535が20%オフとな!

IMG_1203.jpg
とりあえずお店の前のスペースで設営・撤収方法を確認し・・・

確かに設営・撤収はめっちゃ楽だし、中の広さも問題なさそう。
ロゴス会員になるとさらに10%オフ・・・となれば

スクリーンタープ派の嫁さんは

「私はこれでエエで( ̄▽ ̄)」

そりゃそうでしょ( ̄▽ ̄;)

これだと今のリビシェルより風は通りやすそうだし、強度もよほどの爆風でない限りは大丈夫そう。
会場でこれ使ってる方も多いし、暑い時期はこれで十分かな~

ってことで・・・
IMG_1205.jpg
夫・・・敗北( ̄▽ ̄;)

まぁ・・・これで心置きなくリビシェルを修理に出すことが出来そうです。

買うもの買ったし、んじゃ晩飯食って帰るか!

タープは嫁さんの意向を尊重したので、晩飯は海鮮丼を奢りやがれー!

とか言いながらフードコートに行くと、既に海鮮丼は売り切れ・・・orz

そして、1Fのレストランは全店オーダーストップ・・・(そりゃ20時過ぎてましたしね・・・)

IMG_1206.jpg

結局黒カレーを・・・胃の調子悪いのにね。

さぁ、これで当分続くであろう暑い季節での大会も快適に過ごせるかな??

近々デビューです~

  1. 2017/05/31(水) 08:46:37|
  2. こて家の日常
  3.  | コメント:0

練習場所が・・・(T_T)

先週はこてつ達を家に残して自分達だけで投げ練していたので、昨日はタイミングを合わせるためにと車で一緒にいつもの公園へ・・・

ファイル_004

芝生広場が臨時駐車場になってました(T_T)

まぁ、バーベキューや磯遊び、そして夏になると海水浴のお客さんでいっぱいになるところだし、仕方ないですよね。

しばらくの間は早起きして近所の小さな公園で練習するという規則正しい生活を送る事になりそうです(^_^;)


まぁせっかく公園まで来たので、3頭を連れて園内を散歩~

ファイル_000

野球グラウンドの横にある高架下の空き地で、少しだけディスク遊びをしました。

ファイル_002
こてつはローリングを・・・(相変わらずディスクは追わずw)

ファイル_003
シアンはディスクを追うもののタイミングが合わず・・・というか、暑い中を散歩した後&上り傾斜になっていて走りが遅い。
なので、すぐにローリングメインに切り替えて遊びました。

ファイル_001
お嬢はGOのコマンドを出すと自分の走りたい方向に猪突猛進・・・この日はディスクを投げる方向から90度左側に向かって何度もスタートしていました(^_^;)


全然練習出来なかったモヤモヤは残りましたが・・・

ファイル_005

ファイル_006

ファイル_007

ランチに美味しいイタメシを食べて気持ちも復活♪

来週から早起きがんばらねば!!

  1. 2016/05/16(月) 18:57:24|
  2. こて家の日常
  3.  | コメント:0

せっかくのニコニコさんだけど…

えらくニコニコさんで車に乗ってますけど…

20160426180519027.jpeg


20160426180805316.jpeg


2016042618081832a.jpeg


連れて行かれるの、病院ですから…
( ̄▽ ̄;)
  1. 2016/04/26(火) 18:09:37|
  2. こて家の日常
  3.  | コメント:0

投げ納め〜

近所の公園まで投げ納めに行ってきました。

シアンは8投全キャッチ♪



こはるも8投中4キャッチ♪



ちゃんと投げれば取ってくれるんだよね〜(^^;;

来年も楽しく遊びましょ♪
  1. 2015/12/30(水) 11:20:36|
  2. こて家の日常
  3.  | コメント:0

まったりした日々・・・

先週末も・・・お出かけの無かった我が家。。。

行ったのは・・・病院だけ(笑)

3頭まとめて爪切りしてもらいました。

IMG_1211.jpg

IMG_1214.jpg

IMG_1209.jpg

みなさん、迷惑そうなお顔で(笑)

あとは、近所の公園でディスクかなー。

こはるさんが無事ディスク復帰しました。

IMG_1222.jpg

練習後の様子を見ても足をビッコ引く様子もなく、今のところ順調のようです。

来月の大会復帰は慎重に考えていますが、まずは楽しそうに遊んでくれて良かったです(^^)
  1. 2015/08/25(火) 13:30:42|
  2. こて家の日常
  3.  | コメント:0
 次のページ >>

プロフィール

hansuke

Author:hansuke
こて家の成長記録(改)です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

gremz

月別アーカイブ

今何時?

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (10)
ご挨拶 (5)
シアンネタ (8)
こてシアネタ (9)
こて家の日常 (21)
更新情報 (3)
こてつネタ (9)
旅行ネタ (13)
hansukeの趣味 (5)
雑記 (2)
熱帯魚ネタ (1)
競技会 (2)
こはるネタ (9)
キャンプネタ (9)
ディスク (76)


