ウェルッシュコーギー・カーディガン3頭と一緒にキャンプ、ディスクを楽しむ夫婦の日記です
koteke's diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関東遠征してきました~(その3)

強雨の中の撤収を終え、冷えた体を温めるべく向かったのはこちら・・・

IMG_0300.jpg
同じく関西から遠征されてきたテラ家に教えて貰った【あしがら温泉】♪

ここは一人500円で入湯でき、お天気が良ければお風呂から富士山を眺める事も出来るという・・・
ま、雨だし夜だし・・・で全く見えませんでしたが(^_^;)

先に行っていたテラ家とここで合流。そのまま車中泊をご一緒する事になりました。

新東名高速駿河湾沼津SA内のフードコートで・・・
IMG_0303.jpg
反省なき反省会(笑)

IMG_0304.jpg
僕は釜揚げしらす丼(ネギ抜き)を・・・

IMG_0305.jpg
嫁さんは山かけうどんをそれぞれ頂きました(*´ω`*)

IMG_0306.jpg
テラ家が購入した鉾八のひとくちかまぼこ♪
中にツナが入っていてとても美味しかったです~(・∀・)♪

そこからもう少しだけ西に移動~

清水PAで車中泊となりました♪
IMG_0308.jpg
このPAにはミニストップがあるので、22時を過ぎようが関係なく(笑)、当たり前のようにソフトクリームを(。-∀-)

翌朝は雨も上がり・・・

IMG_0316 (2)
それぞれおトイレタイム♪

IMG_0321.jpg


IMG_0322.jpg
こはるだけ逆光(笑)

IMG_0333.jpg
撮り直したらピンボケっていうね(笑)

このPAで車中泊した目的はこちら!

IMG_0341.jpg
LONCAFEさんのフレンチトースト!

IMG_0339.jpg
体調不良で大会を楽しめなかった嫁さんの為に、遠征最終日は美味しいものを食べまくろう!という事で(*'ω'*)

フレンチトーストって普段なかなか食べる機会がなく・・・美味しかったですよー♪

テラ家とはこのPAでお別れし(テラ家は清水へ向かうとの事で)、我が家は一路藤枝へ~

お昼ご飯前に少し運動を兼ねて、蓮華寺池公園を散策♪

17855248_1386892288070213_6930272784975479241_o.jpg
桜がとてもキレイに咲いていました♪

17854873_1386892491403526_2574459282905403749_o.jpg
思いがけずお花見が出来て良かった良かった(*'ω'*)

17855584_1386891588070283_36037441254711166_o.jpg

17854768_1386899554736153_1990325326868789202_o.jpg
途中から桜より鳥を撮る方が楽しかったです(笑)

ここでしっかりとお腹を減らした後、向かったのはコチラ!

IMG_0358 (2)
田中水産マグロ部!!

去年K9スタッフさんに教えてもらっていたものの、なかなか藤枝に行く機会がなく・・・
今回はチャンス!と意気込んでおりました( ̄▽ ̄)

IMG_0359.jpg

IMG_0360.jpg

IMG_0362.jpg

とても美味しかったです~(*´ω`*)♪

あとは帰るだけ~

その道中立ち寄った浜松SAで・・・

IMG_0366.jpg

再びテラ家とバッタリ(笑)
またyoutubeに載っちゃうな( ̄▽ ̄;)

お友達(ムゥ家)のSNS上で知った美味しいパンを買う為、テラ家と少し雑談してから我が家は一足先に出発。
目的地の少し手前でそのムゥ家の車に抜かれ(笑)、岡崎SAで合流~。

17757080_1386291011463674_864988605386937896_n.jpg
メープルちぎりパン♪
(※お店の写真撮れなかったので、翌日食べる直前の写真ですw)

ムゥ家とも少しだけ話をして解散~

その後は疲れ切ったワンズ達と体調不良の嫁さんがスヤスヤと眠る中、ノンビリ運転で無事大阪へと戻り

IMG_0369.jpg
晩御飯は草津SAで買ったサバ寿司♪これ好きなんですよねー。

IMG_0371.jpg

という感じで、大会翌日までしっかり楽しんだ旅となりました♪

今週末は長野・・・今シーズンの締めくくりとして、ディスクも食もしっかり楽しみたいと思います~
  1. 2017/04/13(木) 12:32:39|
  2. 旅行ネタ
  3.  | コメント:0

香川~岡山~帰宅~

K9丸亀大会を終えた日曜の夜も丸亀市内で夜を明かし・・・翌朝向かうはうどん屋さん。

せっかく香川まで来たというのに・・・うどんを食べずに帰るわけにはいかない!

と朝から立ち寄ったのは、メジャーなお店「山越うどん」さん♪

IMG_8127.jpg

当然かまたまを頂きました(*´ω`*)

山越さんへは10年ぶり?でしたが、やっぱり美味しかったです。

ジャガイモの天ぷらとレンコンの天ぷらも良かったー♪


で、本当は「もう一軒行くぞ!」と言いたいところでした・・・(実際言ったけど却下されました)が、移動時間の都合上(とお腹の膨れ具合の都合上)で断念・・・

瀬戸大橋を渡り、岡山県に入り・・・そこから東に路を進め、到着したのは日生町!

ここでお邪魔したのが

IMG_8129.jpg

みっちゃんさん♪

お友達の名前と同じ・・・っていう理由だけで選んだお店で頂いたのが

IMG_8133.jpg

カキオコ~(*´ω`*)

生地の上にたっぷりのキャベツを乗せ、さらにその上にぐわしっと鷲掴みにされた牡蠣がドーーーン!と(・∀・)

いや~、ホント美味しかったです(*'ω'*)

ずっと食べたかったうどんとカキオコを食べ・・・

IMG_8139.jpg

いつもの如く、いかさし塩辛も大人買いし、夕方には無事帰宅となりました♪
  1. 2016/12/15(木) 19:04:11|
  2. 旅行ネタ
  3.  | コメント:0

干物!うなぎ!

豊橋でのディスク大会を終え、大阪に帰・・・らず、更に東へと向かった我が家。

新東名高速のSAで車中泊をしたのですが、せっかくのドッグランも雨でドロドロ。
ワンコ達は大会で疲れただろうし、道中トイレに出す程度にして、あとは車でぐっすり休んでもらう事にして・・・

飼い主が向かった先はコチラ♪

IMG_5245.jpg

お久し振りな河岸の市@清水漁港♪

ここの干物は安くて美味しい♪という嫁さんのリクエストに応え、有給使って走りました(^_^;)

IMG_5246.jpg

今回もいっぱいお買い物しましたよー♪

そして、大阪に帰る道中高速道路を一旦下りて寄り道したのは・・・

IMG_5248.jpg

湖西市にあるうなぎ屋さん♪

以前からネット上でお名前を拝見していたお店で、今回遠回りだけど寄り道してみました(^^)

IMG_5255.jpg

IMG_5254.jpg

ふっくらフワフワ、肉厚♪

噂に違わず、めっちゃ美味しかったです!

IMG_5259.jpg

帰りも新東名をのんびり・・・SAもキレイで見どころ沢山♪

IMG_5264.jpg

雨も止み、安全運転で帰る事が出来ました!

IMG_5298.jpg

楽しい3日間でした~(*^_^*)
  1. 2016/06/20(月) 12:45:44|
  2. 旅行ネタ
  3.  | コメント:0

GWは・・・その2、西へ!

お友達の家から車を走らせ、東名高速の海老名SAで車中泊をし・・・今度は西へと戻ります。

途中立ち寄った足柄SAでは

IMG_4555.jpg
大きなエヴァンゲリオン初号機が居たり・・・

IMG_4551.jpg
高木虎之介選手が実際に載っていたインディーカーがあったり・・・

IMG_4552.jpg
やたら大きな焼き鳥缶詰があったり・・・

そんな中・・・

IMG_4556.jpg

IMG_4557.jpg

IMG_4559.jpg

IMG_4560.jpg

IMG_4561.jpg

更に体重を増やしながら、夕方到着したのは愛知県江南市!


IMG_4573.jpg
5月3日、4日に開催されるK9ディスクジャパングランプリファイナル会場!

既にコートや本部テント、そして参加される皆さんがタープも張られ、翌朝の開幕を待つだけといった雰囲気(^^)

スモールドッグクラスランキング27位の我が家は参加出来ませんが、一年間大会をご一緒させて頂いたお友達の応援&観戦にとやってきました(*^_^*)

IMG_4574.jpg
会場近くの温泉に入り・・・

IMG_4576.jpg
車の中で晩御飯を済ませ・・・

夜はスモールクラスの方々と、タープ内で色々なお話を聞かせてもらい・・・(写真撮り忘れた・・・)

IMG_4578.jpg
嫁さんは寝しなにみたらし団子を食う暴挙(笑)

いよいよ一年の集大成、GPF開催の朝を迎えます~
  1. 2016/05/08(日) 21:28:20|
  2. 旅行ネタ
  3.  | コメント:0

GWは・・・その1、東へ!

毎年GWは家でグダグダやってる我が家ですが・・・

今年はちょいとお出かけをば。


IMG_4478.jpg
車嫌いなお嬢様が酔わないよう、出来るだけ静かな運転を心がけつつ・・・向かうは東♪


道中では・・・

IMG_4471.jpg
岡崎SAで豚テキ&イカ焼きを・・・

IMG_4473.jpg
浜松SAでうなぎ串を・・・

IMG_4487.jpg
途中で富士山を見てテンション上げつつ・・・

IMG_4490.jpg
足柄SAでしらす丼&静岡おでんと・・・

IMG_4492.jpg
金目鯛の煮付丼を・・・

IMG_4494.jpg
崎陽軒のシュウマイも買ってみたり・・・

IMG_4497.jpg
プリンも食べてみたり・・・

確実に体重を増やしながら、神奈川県の横須賀PAで車中泊をし・・・

翌朝高速を下り、見つけた公園でお散歩を済ませ・・・
IMG_4505.jpg

IMG_4514.jpg

時々ディスク大会をご一緒するお友達のお家に到着♪

DSC_0756.jpg

DSC_0758.jpg

DSC_0765.jpg

DSC_0768.jpg

DSC_0774.jpg


DSC_0775.jpg

DSC_0783.jpg


IMG_4527.jpg


IMG_4544.jpg

お家の中で色々と話をしたり、潜水艦やイージス艦を見たり、どぶ板通りを案内してもらったり、近くの公園でディスクをしたり、一緒にランチ&ディナーを食べたり・・・と、一日楽しく過ごさせてもらいました(*^_^*)

また大会でご一緒しましょーね♪と話してお別れし、高速道路に入り、今度は西を目指します~
  1. 2016/05/06(金) 23:54:59|
  2. 旅行ネタ
  3.  | コメント:0
 次のページ >>

プロフィール

hansuke

Author:hansuke
こて家の成長記録(改)です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

gremz

月別アーカイブ

今何時?

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (10)
ご挨拶 (5)
シアンネタ (8)
こてシアネタ (9)
こて家の日常 (21)
更新情報 (3)
こてつネタ (9)
旅行ネタ (13)
hansukeの趣味 (5)
雑記 (2)
熱帯魚ネタ (1)
競技会 (2)
こはるネタ (9)
キャンプネタ (9)
ディスク (76)


