ウェルッシュコーギー・カーディガン3頭と一緒にキャンプ、ディスクを楽しむ夫婦の日記です
koteke's diary

毎日暑い!

梅雨が明けたと思ったら、一気に暑くなったこて家地方


2010072501.jpg
暑いのが苦手なこてつ。昼間はずっとこんな感じw

こないだ久し振りにりんくう公園を散策したら、すぐに足取りが重くなってたな。。。
散歩や走るのは大好きなんだけど、やっぱ暑いとしんどいねー。
まだしばらく辛い季節が続きそう(苦笑)



2010072502.jpg
シアンはこてつに比べると暑さには強い方…かな??
それでも昼間はやっぱ暑いねー。

散歩中もそんなにバテる様子はないけど、こまめに水分補給するように注意しとかないとね。




ちなみに、散歩に行くのは早朝or夜。
特に朝は5時半に起きて用意しないと間に合わない・・・それくらいアスファルトは熱くなってます。


夜は近所の公園でオビ練してます。
7時を過ぎると少し涼しくなるので、飼い主が晩御飯を終えてから出発してます。

ちなみに公園での強敵は【蚊】。スゲー刺されます・・・俺だけ(爆)
嫁は刺されないのに・・・何でだろう?体臭??血液型???

虫除けスプレー振って長ズボン履いて対応してますが、これまた暑い訳で(汗)
自分は暑さよりも寒い方がイヤなんだけど、この季節の【蚊】だけは辛いですわ。。。


嫁は夏バテ真っ只中。
毎年の事だから慣れたっちゃ慣れたけど、とにかく倒れないようにしっかりケアしてねw



来月からうちのオカンがインターネットを始めるらしい・・・このブログもマメに書いとかなアカンなぁ

テーマ:ウェルッシュ・コーギー  - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/25(日) 18:58:17|
  2. こて家の日常
  3.  | コメント:0

プロフィール

hansuke

Author:hansuke
こて家の成長記録(改)です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

gremz

月別アーカイブ

今何時?

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (10)
ご挨拶 (5)
シアンネタ (8)
こてシアネタ (9)
こて家の日常 (21)
更新情報 (3)
こてつネタ (9)
旅行ネタ (13)
hansukeの趣味 (5)
雑記 (2)
熱帯魚ネタ (1)
競技会 (2)
こはるネタ (9)
キャンプネタ (9)
ディスク (74)