ウェルッシュコーギー・カーディガン3頭と一緒にキャンプ、ディスクを楽しむ夫婦の日記です
koteke's diary

復活っ

熱帯魚の水槽…復活しました♪


2010080901.jpg

2010080902.jpg


嫁さんの実家には60センチの水槽が2本あったのですが、今回それを90センチ水槽一本にまとめました。
流木や水草のレイアウトはプロにお任せ・・・めっちゃキレイに仕上げてくれました。
この水草達が成長していくと、また違った風景に変わっていくんでしょうねー。

立ち上げてまだ5日ほど経ちましたが、水面に油膜が張っていてファンの風が上手く水に当たらないらしく、水温がガンガン上昇(汗
ここ2~3日は毎日油膜を掬い取るのが日課にw
そのおかげで、今は大体27度台を維持してます。


今はまだカージナルテトラ50匹だけなのですが、涼しくなってきたら魚を増やしていく予定…さて、何を入れますかねー♪



この方達は相変わらず元気です・・・


2010080903.jpg

暑さに少々バテ気味なこてつさん。
昨日の朝の散歩では、30分過ぎくらいから足取りが急に重たくなりました(汗)
それでもお友達の家の前ではテンション上ってたけどw



2010080904.jpg

相変わらずパピー野郎なシアンさん。
こちらは暑さにめげず、家の中をピョンピョン跳ねまわってますw
散歩も最後までバテなかったし・・・っつか多少バテてくれる方が歩きやすいんだけど(爆)


ここ数日は夕立ち続きって事もあって、夜の散歩&練習はサボり気味。
その分、朝早く起きなきゃならんのが辛い・・・早く涼しくなってもらいたいもんです。


2010080905.jpg

お盆休みも頑張って早起きするぞぉー。

テーマ:熱帯魚  - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/09(月) 21:00:39|
  2. 熱帯魚ネタ
  3.  | コメント:0

プロフィール

hansuke

Author:hansuke
こて家の成長記録(改)です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

gremz

月別アーカイブ

今何時?

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (10)
ご挨拶 (5)
シアンネタ (8)
こてシアネタ (9)
こて家の日常 (21)
更新情報 (3)
こてつネタ (9)
旅行ネタ (13)
hansukeの趣味 (5)
雑記 (2)
熱帯魚ネタ (1)
競技会 (2)
こはるネタ (9)
キャンプネタ (9)
ディスク (76)