ウェルッシュコーギー・カーディガン3頭と一緒にキャンプ、ディスクを楽しむ夫婦の日記です
koteke's diary

北海道旅行・・・富良野&美瑛!

キャンプを終えた日は再びほく家に泊まらせてもらい、翌日は帰阪…の予定が、台風6号の動向がどうも微妙(汗)
携帯で天気予報やANAのHPを散々チェックした結果、この日の帰阪は諦めて二日後の便に振り替える事にしました。
午前中に近くの公園で遊ばせてもらい(後日書きます)、午後から新千歳空港へ。

ANAの窓口であーだこーだとすったもんだした結果、手数料なしで二日後の便へ変更してもらう事が出来ました。
ちなみに当初搭乗する予定だった便は途中で羽田に変更する可能性を残したまま新千歳空港を飛び立ち…無事関西国際空港へ到着したそうですが(汗)
でもきっとスゲー揺れたんだろうなぁ…とか考えると、やっぱり乗らなくて良かったのかも。


で、予定を変更した我が家…次の日はなおちゃんの計らいで富良野&美瑛観光へとお出かけしました。


23072801.jpg

ラベンダーで有名な富田ファーム♪
沢山のラベンダーや色々な花がこれでもかっ!という程に咲き誇っていました!


23072802.jpg

23072803.jpg

23072804.jpg

23072805.jpg

23072806.jpg

23072807.jpg

23072808.jpg

23072809.jpg

23072810.jpg

23072811.jpg

23072812.jpg

23072813.jpg

写真がしょぼくて申し訳ない…orz
設定いじりながら撮影したんですが、丁度距離の合うレンズを持っていなかった事もあり…撃沈です(汗)

ラベンダーを堪能した後は美瑛へ。

丁度お昼ご飯時だったので、picnicというカフェでランチ♪

23072814.jpg

23072815.jpg

嫁さんはサンドイッチ、自分はてりやきハンバーガーを注文♪
ハンバーガーめちゃ美味でした!もうね、パンもお肉も卵焼きも全てが美味い!!
もう一個食べようか…真剣に悩みましたw

23072816.jpg

次回北海道へ行く時も、絶対このお店に行きたい!と思いました。


ランチを終えて一路【青い池】へ♪


23072817.jpg

23072818.jpg

23072819.jpg

23072820.jpg

23072821.jpg

23072822.jpg

23072823.jpg

やはりしょぼい写真で申し訳ないorz

思った以上に人が多かったです。観光バスも来てました。
それくらいとてもキレイで神秘的な池でした♪


23072824.jpg

マイルドセブンの丘♪


23072825.jpg

セブンスターの木♪


23072826.jpg

どこも本当に壮大でキレイな景色ばかりでした!

ずっと車を運転してくれたなおちゃん、本当にありがとうね♪


この日ほく家でもう一泊させてもらい、夜遅くまで色々な話をさせてもらいました…バブリー(爆)


翌日大阪へ戻りました。
北海道も天気が良い時は暑かったけど、やはり湿気が全然違う。
大阪へ戻り外へ出た瞬間、全身に湿気がまとわりつく感じ…「あぁ…帰ってきてしまった」と感じましたw

予定が2日延びたため、出勤した事務所の机上には大量の書類…そしてメモの付箋(汗)
現実は厳しい(悲)



テーマ:ウェルッシュ・コーギー  - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/28(木) 22:16:30|
  2. 旅行ネタ
  3.  | コメント:2

北海道旅行・・・キャンプッ!

北海道滞在2日目♪

この日から2泊3日でキャンプです。

到着した瞬間から雨…この雨は結局最終日の朝方まで降ったり止んだりを繰り返した訳ですが…ご一緒した皆さんのおかげですごく楽しいキャンプになりました♪


23072701.jpg

初の北海道…しかも苦手な車での長距離移動にも関わらず、車酔いもなく終始ご機嫌だったこはるさん♪
皆さんにとても可愛がってもらっていました…


23072702.jpg

W母さんに抱っこされても大人しい…か、完全に猫かぶってますな(爆)


23072703.jpg

こてつも終始ご機嫌さん♪
相変わらずマイペースで、あっちこっちウロウロとしておりましたw


23072704.jpg

シアンはリードで繋がれると吠える(汗)
まぁ飼い主が想定していたよりもマシだった気はしますが…時々ワンワン吠えたりしていました。
あんま吠えるとキャンプ連れて行けないよ(滝汗)


23072705.jpg

そのシアンと遊んでいるのは弟のピース♪
本当に血がつながっているのか??と疑いたくなるほど大人しく、顔もそれほど大きくない(爆)
シアンと沢山遊んでくれました!


23072706.jpg

ディスクで遊ぶコタローさん(こてつの兄さん)の邪魔をするシアン…そのままディスクを追いかけてくれるんだったらまだしも、ディスクを追いかけるコタローさんを追うもんだから…ホントただ邪魔してるだけ(汗)


23072707.jpg

今回はすみれ姉さんも満喫する事が出来ました♪…ちょっと重たかったけど(爆)


23072708.jpg

雨が止んだ時を狙って広い敷地内をフリーで過ごすワンコ達♪
ホント気持ち良かったね~。


…が、

23072709.jpg

やはり協調性のない我が家のワンズ共(汗)
気がつけば明後日の方向へ…(この後自分も撮影を止めて呼び戻しに走りました 汗)


23072710.jpg



バーベキューはどれもバリ美味!
ほたても最高に美味かったし、じゃがいもも甘かった♪
個人的にはジンギスカンに大ハマリ!味付ホルモンも沢山頂いた♪♪


23072712.jpg

ピースの飼い主さんが持ってきてくれたとうきび♪
これがすっごく甘くてめちゃ美味でしたっ!
とうきびはこれから収穫最盛期…あぁ、また北海道へ行きたくなりますなっ!



23072713.jpg

芝生にはあちこちにキノコが…

こはるさんが時々食おうとしていたので、止めるのが大変でした(汗)



23072711.jpg

雨が降り続いた3日間だったけど、本当に楽しかったです。
2日目にはピースの飼い主さんご夫婦と一緒に然別湖の温泉も満喫したし♪

2日目の夜は我が家とほく家、涼真家の3家族だけだったけど、のんびりしながらあーだこーだと色々な話をして盛り上がった…ホント盛り上がった(爆)

そしてテントを撤収し、近くの道の駅で肉じゃがまんを食べたり美味しい牛乳を飲んだり…と最後まで楽しみました♪


そしてほく家に戻り、翌日の台風情報にヤキモキさせられる我が家なのでした…

テーマ:ウェルッシュ・コーギー  - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/26(火) 22:20:56|
  2. 旅行ネタ
  3.  | コメント:4

北海道旅行…初日っ!

先週の金曜から今週の木曜まで、北海道へ行ってきました♪

約2年半ぶりの北海道、夏に訪れるのは初めてです。


空港から最初に向かったのは、シアンの胴体妹【バジル】の飼い主さんのところ…


23072601.jpg

ブルーマールのバジル♪

とても大人しくて(普段は吠えてるらしいけど・・・シアンと一緒やんw)めっちゃ可愛かったです。
シアンがちょっとガウったりしたので兄妹2ショットの写真は撮れなかったけど…いつか一緒にゆっくりキャンプしたいですねっ!


23072602.jpg

バジルの同居犬、ペンブロークの【ノエル】

ノエルとは2年半ぶりの再会でした。
こちらも相変わらず可愛かったですわ♪


23072603.jpg

こはるさんはバジルと仲良く挨拶出来ました♪


お仕事中にもかかわらず、色々とお話させて頂き(コーヒーまで出してもらって…ありがとうございました♪)、ゆっくり過ごさせて頂きました。


その後キャンプグッズを売っているお店に少し寄り道し長靴を買った後、こてつの妹でシアンの母親でもある【クザン】の飼い主さん…2年半前にシアンが産まれた時にもお世話になった「ほく家」へと向かいました。



飛行機→車での移動…という事で、バリケンの中で過ごす時間が長かった我が家のワンズ達(途中で少し散歩したりしましたが…)。
ほく家到着後、すぐにお庭で遊ばせてもらいました。

23072604.jpg

妹viviと遊ぶシアン。


23072605.jpg

同じくviviと挨拶を交わすこはるさん。


23072606.jpg

叔母クザンとも挨拶。〆られることもなく(笑)、ちゃんと挨拶出来て良かったねw


23072607.jpg

兄こてつを狩る事もなかったクザン…まるくなったのか??w


23072608.jpg

シアンも母との再会を楽しんでいるようでした♪


23072609.jpg

シアンの弟レイリー。

viviもレイリーもシアンと同じ雰囲気で、パピーな性格全開でした♪


このまま初日はほく家で一泊させてもらい、翌日から2泊3日のキャンプへと向かうのでした♪

テーマ:ウェルッシュ・コーギー  - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/26(火) 21:34:21|
  2. キャンプネタ
  3.  | コメント:2

アグレッシブ・・・?

我が家のアイドルといえば

23070401.jpg

毎度お馴染み…こはるさん♪


23070403.jpg

23070405.jpg

毎日家の中をウロウロ…そしてシアンにちょっかいを出し…じっと静かにしている時間がほとんど皆無なお転婆姫(汗)


23070404.jpg

ちょっかいを出されるシアンもちょっとお疲れw



そんなこはる嬢の父親であるこの方

23070402.jpg

すっかりオッサンキャラが定着したこてつさんw

こはるとシアンがバトルしている横でも寝る姿…父サンダーに少し似てきた気も(爆)



そんなこてつさんがアグレッシブに動く時…

23070406.jpg

視線の先には…そう、テレビ。
テレビの中に犬や動物が出てきたり、人が走っている場面が映るとスイッチオン!

23070407.jpg

23070408.jpg

ワンワン吠えながらテレビの中にむかって喧嘩を売ってますw


23070409.jpg

コマンドで伏せさせても視線はテレビ…困ったものです(汗)


ま、はっきり言って問題行動なので何とかせねば…と、只今訓練中ですが。。。なかなか難しいですね。



そんなこてつをよそに、こはシアは毎日こんな感じ。

23070410.jpg

ま、元気な事は良い事ですが…もうちょい静かに遊んでもらいたいものです(汗)


水を飲むこてつの横で「アタチにも飲ませてよっ!」と吠えるお嬢様…それを無視して水を飲み続ける父親w
23070411.jpg


23070412.jpg


23070413.jpg


こて家の最近の日常はこんな感じでございます…

テーマ:ウェルッシュ・コーギー  - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/04(月) 23:09:14|
  2. こてつネタ
  3.  | コメント:0

プロフィール

hansuke

Author:hansuke
こて家の成長記録(改)です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

gremz

月別アーカイブ

今何時?

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (10)
ご挨拶 (5)
シアンネタ (8)
こてシアネタ (9)
こて家の日常 (21)
更新情報 (3)
こてつネタ (9)
旅行ネタ (13)
hansukeの趣味 (5)
雑記 (2)
熱帯魚ネタ (1)
競技会 (2)
こはるネタ (9)
キャンプネタ (9)
ディスク (74)