ウェルッシュコーギー・カーディガン3頭と一緒にキャンプ、ディスクを楽しむ夫婦の日記です
koteke's diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道キャンプ

6月15日から19日まで北海道へ行ってきました(^^)
去年の7月に続き2回目の北海道キャンプです♪


h0001.jpg
飛行機に積まれていく我が家のワンズ達・・・

h0002.jpg
空から見える景色が大好物♪
今回は去年より陸側を飛んでたのかなぁ・・・海岸線があまりよく判らなかった。


15日はラフ家に泊まらせてもらい、翌朝早起きして出発。
午前中のうちにキャンプ場へ到着しました( ̄∇ ̄)

今回はかなやま湖畔キャンプ場♪

h001.jpg
すごい景色っ!!

目の前に広がるかなやま湖・・・思わず何度も「これはスゴイ!」を連発してしまいました♪

h002.jpg
対岸に見える鉄橋を走る鉄道は根室本線。
1両編成は普通列車で、時々複数車輛の特急列車が通っていきます♪

ちなみに駐車場から湖畔までは緩やかな下り坂になっていて、荷物はリアカーで運びます。
行きが下りという事は、当然帰りは……な訳ですが。ま、それはまた後ほど。


2012f0018.jpg
今回のキャンプで我が家もようやくmyリビシェルがデビュー♪
さらに、同時購入したインナーテントもデビューとなりました!

インナーテントはどう設営すれば良いのか悩みながら…だったので少し時間がかかりましたが、リビシェルは結構早く設営出来ましたよっ!


21205762_1678735222_209larg.jpg
初日は金曜日という事で、他のキャンパーさんも少なく・・・私達のテント周辺はほぼドッグラン状態www

20120118.jpg

20120068.jpg

20120175.jpg
好天の下、ワンズを走らせたり風景の写真を撮りまくったりと、充実した初日でした♪


20120039.jpg
W家のすみれ姉さん♪
今年も沢山ナデナデさせて頂きました~


20120122.jpg
こてつの兄、コタローさん。
去年はカメラを構えただけで1m近く逃げられてましたが、今年はようやくナデナデ出来ました♪
沢山堪能させてもらいましたよーw


20120098.jpg
こてつの妹であり、シアンの母でもあるクザンさん。
相変わらず美人でした♪


20120028.jpg
シアンと胴体のレイリ―&vivi。
性格はシアンと同じくパピーなまんま、めっさ可愛かったです。


20120133.jpg
レイリ―渋い♪


20120147.jpg
すみれ姉さんとvivi♪


21205762.jpg
シアンもディスクを楽しみましたよ~(写真はW母さんに撮って頂きました♪)


20120113.jpg
神経質兄弟なコタロー&こてつ。
お互いのニオイを確認しつつ、特に争う事も遊ぶ事もなく、ただただ静かでしたwww


そして飼い主はのんびり♪

2012f0035.jpg
立派なホタテ♪
貝毒の心配があるという事で、怪しい部位は全て職人ジュリーさんが処理してくれました。
おかげで大変美味しく頂きましたっ!!


2012f0036.jpg
こちらもめちゃ美味だった厚揚げ!
サクフワで参加者全員大絶賛♪

手前に写っている手羽も美味しかった~。


20120143.jpg
5歳になったコタロー、クザン、こてつ。
こうして3頭揃って静かに写真が撮れる日が来るとは・・・皆大人になったんだねぇw

※参考資料w
3年半前初めて撮った家族集合写真(ほたて付きw)
h0009.jpg
クザン以外は飼い主が押さえつけているというwww


2012f0019.jpg
初日は終始お天気が良く、ガッツリ日焼けしました。
気温も高めで気持ち良かった~。



翌二日目・・・

2012f0024.jpg
朝は幻想的な雰囲気。

この日は早起きして、W家と一緒にトマムの雲海テラスへ。

2012f0025.jpg
残念ながら雲海は遠くにしか見えなかったけど・・・コーヒー一杯450円とか高すぎるだろ!とか思ったけど・・・関西弁をバカにする輩が居てて少しイラっとしたけど・・・

2012f0026.jpg
でも、景色は本当にキレイでした♪行って良かった!
W家のお二人、運転してくれて本当にありがとうございましたっ!

帰り道に最寄のセイコーマートでカツゲンを買い(写真撮り忘れたorz)、キャンプ場へ戻って朝ごはん(写真撮り忘れたorz)。


午前中はまったり過ごし、午後は近くにある温泉へ。

h0006.jpg
風呂上りに食ったソフトクリームは甘くて美味でした~♪


h0007.jpg
夕方頃から風が強くなり始め、気温も低下・・・でも焚き火のおかげで寒さは気にならず。
嫁さんもリビシェル内でストーブを焚いてもらい、温かく過ごせたようです♪


そして最終日。


2012f0030.jpg
朝食を食べ終わって外に出ると小雨。

これはヤバいなと急ぎ足で撤収(汗)
リビシェルとインナーテントのフルフライは雨で濡れてしまったけど、最後は皆でカヌーを運び、無事撤収出来ました。



その後我が家は再びラフ家でお世話になり、雨で濡れたリビシェルとフルフライも夜のうちに乾かしてもらいました♪


h0003.jpg
ラフ家お手製の餃子♪

h0004.jpg
美味しかった~♪

h0005.jpg
そしてお好み焼きも焼いたりして♪


去年に引き続き、ラフ家の皆さんには大変お世話になりました。本当にありがとうございました♪
そして、W家にもトマムまで運転してもらったりして、本当にお世話になり、ありがとうございました♪


台風接近の情報には軽く焦りましたが、翌日無事に帰阪(去年はもろに帰阪日=台風直撃・・・でしたから 汗)。
本当に最高の北海道旅行でした~♪


次はいつ行けるやら・・・それまでにキャンプ技磨かねば!!




テーマ:ウェルッシュ・コーギー  - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/24(日) 17:58:23|
  2. キャンプネタ
  3.  | コメント:4

山梨&岐阜旅行@車中泊っ!

車中泊しながら山梨まで行ってきました♪

1日(金)の夜に自宅を出発し、約3時間程走って愛知県の苅谷ハイウェイオアシスで車中泊。


240605002.jpg

240605003.jpg
ワンズ達もトイレを済ませて・・・

240605004.jpg
さぁ、東に向かって出発♪


240605005.jpg
お昼前に諏訪湖を通過っ!

240605006.jpg
双葉SAのドッグランでワンズも休憩しつつ・・・

無事、山梨県へ・・・キャンピングカーを製造販売しているMYSミスティックさんに到着しました♪

240602delfino.jpg

ステップワゴンをベースにしたキャンピングカー【デルフィノ】を見てきました!
キャンピングカーの事を色々聞かせてもらいました。さぁ・・・果たして買えるのだろうか・・・貯金頑張らないとね(汗)


夕方頃にミスティックさんを出発・・・来た道を戻る形で中央道の駒ケ岳SAで車中泊です。

240605007.jpg
ここはドッグランがあって便利♪
ワンズ達も満喫でございました~。

240605008.jpg
飼い主は信州そばを堪能♪モチモチしてて美味しかったです!

240605009.jpg
翌朝ドッグランでおトイレを済ませ・・・

240605010.jpg
準備OK!
さぁ、次なる目的地へ出発!!


・・・と思った矢先エンジンが掛からず・・・バッテリーが上がりましたorz

JAFさんに来てもらい応急処置。
「バッテリーがダメになってるから、帰るまでエンジン切らないでね。早急にバッテリー買い替えないとダメだよ。」と言われ、恐る恐る出発(汗)

この後岐阜で高速を降り、カー用品屋さんへ寄り道。
バッテリー交換を済ませ、何とか無事お友達宅へと辿り着きました(汗)

240605011.jpg
思いっきりコーギー祭!!
いやー、楽しかったです♪

コーギー祭の写真はコチラ→http://apua10cardigan.web.fc2.com/photoalbum/photo240603/


帰りに多賀SAへ寄り道し、餃子の王将でラーメンを食べ・・・夜8時過ぎ頃に帰宅となりました。

総走行距離は980キロ。
運転は疲れましたが、のんびり車中泊の旅は楽しかったです~



※双葉SAのドッグランで走りまわるワンズ共・・・

[広告 ] VPS

テーマ:ウェルッシュ・コーギー  - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/05(火) 22:25:05|
  2. 旅行ネタ
  3.  | コメント:2

プロフィール

hansuke

Author:hansuke
こて家の成長記録(改)です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

gremz

月別アーカイブ

今何時?

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (10)
ご挨拶 (5)
シアンネタ (8)
こてシアネタ (9)
こて家の日常 (21)
更新情報 (3)
こてつネタ (9)
旅行ネタ (13)
hansukeの趣味 (5)
雑記 (2)
熱帯魚ネタ (1)
競技会 (2)
こはるネタ (9)
キャンプネタ (9)
ディスク (76)


