ウェルッシュコーギー・カーディガン3頭と一緒にキャンプ、ディスクを楽しむ夫婦の日記です
koteke's diary

なかなか・・・思うようには・・・

先週末は日曜だけ投げ練へ。

んー、なかなか思うように投げる事が出来ませんね。

一人で投げる時もそうですが、シアンやこはると一緒に練習すると、ロングリードを上手く捌けず、焦って投げちゃってるんですよね。

あぁ、ドッグランのようにノーリードで練習できる環境が欲しい・・・あ、でも、皆さんこうやって練習されているんですよねぇ・・・我が家も頑張らないと。


って事で、シアンと投げ練な動画♪


[広告 ] VPS


ちゃんと投げればキャッチしてくれるんですよねぇ・・・ホント頑張らないと(汗)



で、こはるさんと投げ練


[広告 ] VPS


こはるさんが走るタイミングと自分の投げるタイミングが上手く合わせられず。
んー、難しい。

しかも、焦って投げるから左へ曲がるし・・・落ち着いて次投げようとしたら、こはるさん自ら左へ向かって猛ダッシュしていくし(爆)



こてつともお散歩♪


[広告 ] VPS


以前はロングリードで放牧すると、匂い嗅ぎにウロウロしまくっていた親分ですが、最近は呼べばちゃんと来てくれるように・・・なった気がしますw


毎日暑い日が続き、なかなか遠出も出来ない我が家。
涼しくなるまでは自分達で頑張って練習せねば。

今週末はコントロールを意識したいと思います!
  1. 2013/07/29(月) 23:24:42|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

ディスクドッグ・・・始めました

ずっとやりたいと思っていたドッグスポーツ。

こてつを飼い始めてから何度も大会を見にいっていたアジリティは、こてつが何度か関節炎を経験し、再発が怖いね…って事で断念し、こてつやシアンの兄弟達もやっているディスクをする事にしました。

とは言え、やはりこてつは関節が不安だし、あまりディスクに興味が無い様子。
無理強いさせるつもりはもちろん無いし、こてつとはまた違う遊び方が沢山あるし…って事で、シアンとこはるの2頭でディスクに挑戦する事にしました。


という事で、まずはJFAの橿原大会へお邪魔させてもらい、初心者講習を受けてみたり…


[広告 ] VPS



お友達の繋がりから上級者の方々と一緒に練習させて頂き、そこで基本を叩きこんでもらいつつ、シアンやこはるとディスク遊びをしたり・・・


[広告 ] VPS




そして、普段は近所の公園でひたすら投げ練を繰り返したり、家の中で布ディスクを使ってレトリーブの練習をしたり・・・と、なかなか頑張っている我が家です(←自分で言っときます)。



そんなこんなしてる間に・・・

kotetsu6years.jpg


先月こてつが6歳になっていたりしますがw

まぁ相変わらずマイペースで生活している次第です(笑)


いつも投げ練している公園はワンコの入場がNGなので、シアンやこはると一緒に練習出来る場所を求め、今朝はいつもと違う場所へ・・・



[広告 ] VPS




[広告 ] VPS




投げ手が早く上手くならないとダメだなぁ・・・と反省しつつ、焦らずしっかり練習していきたいと思います。

早く大会に出られるようになりたいなぁ~(遠い目)

テーマ:ウェルッシュ・コーギー  - ジャンル:ペット

  1. 2013/07/07(日) 21:44:23|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

プロフィール

hansuke

Author:hansuke
こて家の成長記録(改)です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

gremz

月別アーカイブ

今何時?

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (10)
ご挨拶 (5)
シアンネタ (8)
こてシアネタ (9)
こて家の日常 (21)
更新情報 (3)
こてつネタ (9)
旅行ネタ (13)
hansukeの趣味 (5)
雑記 (2)
熱帯魚ネタ (1)
競技会 (2)
こはるネタ (9)
キャンプネタ (9)
ディスク (80)