ウェルッシュコーギー・カーディガン3頭と一緒にキャンプ、ディスクを楽しむ夫婦の日記です
koteke's diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休終了~

長かったお盆休みも今日が最終日…という事で、今朝も早起きして投げ練してきました。


[広告 ] VPS


シアンは短い距離ながら、ちゃんと投げればキャッチしてくれるようになりました♪
これで大体15~18メートルくらいかな。

これから少しずつ正確性と距離を伸ばしていきたいですね。



[広告 ] VPS


こはるさんも空中でキャッチしようとする姿勢は見せるようになりました。
家の中で短距離のキャッチ練習をしてきた効果・・・かな??

こちらも焦らず少しずつ正確性を高めていきたいですね。


投げる方の練習もぼちぼち・・・今は短い距離を正確に投げる練習をし続けています。


[広告 ] VPS


とはいえ、12メートルだと短すぎてしんどいですね(汗)
もう少し長め(18~24メートル)くらいをメドに、これから練習を重ねていきたいと思います。


今年のお盆休みは土日を絡めた9連休。
自分と嫁さんの両方の父親を亡くして以降、毎年お寺参りやら迎え火、送り火、親戚宅へのご挨拶…など、何だかんだと忙しなく過ごすようになりました。

今年はそれに加えて毎朝早起きしての投げ練・・・そして、リビシェルを洗ったり、小学生の甥っこを連れて空港へ行ったり、熱帯魚水槽をリセットしたり、テレビ台の入れ替え(テレビの液晶を割ってしまいました 涙)をしたり・・・と、何だかんだ体力仕事に勤しみました。

なので、あまりのんびり休んだ~・・・っていう感覚はありませんが、まぁたまにはこんな年もあって良いのかな?と思ったりしています。


ちなみに今日は段ボールのスモークセットを使って燻製を作りました。
最初スモークウッドの火が何度もすぐに消え、どうなる事やら・・・とヒヤヒヤ。

250818001.jpg


昼前には気温が高くなり、食材がダメになってしまうと困るので、屋内に移動させ・・・何とかうまく行きました♪

250818002.jpg

250818003.jpg

ササミはまだ半生かなぁ・・・やっぱ最初のグダグダがアカンかったのかな(汗)
今度はスモークウッドへの着火を気合入れてやらねばです。

  1. 2013/08/18(日) 15:36:16|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

今日の投げ練・・・画質がorz

今日も投げ練してきました。

いつも使っているカメラの調子が悪く、久しぶりに古いコンデジを出しての撮影でしたが・・・こんなに画質悪かったのかぁって感じです(汗)

今回はシアン、こはるとの練習風景しか撮影していませんが、一人での投げ練では短い距離を正確に投げる練習をしました。


24メートル地点にカゴを置き、それを目標に投げるって感じでしたが・・・

IMG_1223.jpg

入りませんでした(苦笑)まだまだですね~。


画質悪いですが、こはるさんとの投げ練です。


[広告 ] VPS



シアンとの投げ練も。


[広告 ] VPS



ぼちぼち頑張ります~
  1. 2013/08/03(土) 20:34:10|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

プロフィール

hansuke

Author:hansuke
こて家の成長記録(改)です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

gremz

月別アーカイブ

今何時?

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (10)
ご挨拶 (5)
シアンネタ (8)
こてシアネタ (9)
こて家の日常 (21)
更新情報 (3)
こてつネタ (9)
旅行ネタ (13)
hansukeの趣味 (5)
雑記 (2)
熱帯魚ネタ (1)
競技会 (2)
こはるネタ (9)
キャンプネタ (9)
ディスク (76)


