ウェルッシュコーギー・カーディガン3頭と一緒にキャンプ、ディスクを楽しむ夫婦の日記です
koteke's diary

ディスク3戦目~

初夏~秋の暑い時期は大会を避けていたので、5ヶ月ぶりの参戦♪

当初土日の2日間参戦の予定だったのですが、嫁さんの体調不良により急遽土曜のみ1人で参戦(・・;)

#3 平成26年10月11日 K9 WestDiv. GAME13th 兵庫県神戸市神戸農業公園大会~
141011kobe.jpg

トライアルクラス
hansuke&シアン 12ポイント 2位(5頭中)
hansuke&こはる  4ポイント 5位( 〃 )

初めての1人参戦・・・なので、タープは立てず、車出し作戦で。
トライアルクラスが始まるまでは1人で本を読んだりしてノンビリ過ごしたんですが、ゲーム前にビデオカメラを設置→こはる出してトイレ→ビデオの録画スイッチON→こはるとゲーム→録画スイッチOFF→シアンと入れ替えてトイレ→また録画スイッチON・・・みたいな(笑)

それでも以前練習をご一緒させて頂いたご夫婦とお会い出来たり、色んな方とご挨拶させてもらったり・・・と楽しい1日になりました。

スローもまだ不安定だし、距離感も合わなかったけど、これまでの2戦に比べてかなりマシになったかな?という感じ。
少しは投げ練の成果が出たかな?(^_^;)

次の大会からはスモールクラスで出場しようと思います!
  1. 2014/11/14(金) 18:35:58|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

ディスク2戦目~

ディスク大会に参加して2戦目は加古川へ。

今回は自分も嫁さんもトライアルクラスでの出場~

#2 平成26年5月24日 K9 WestDiv. GAME2nd 兵庫県加古川市河川敷緑地大会~
shian525.jpg
こてmama&シアン 0ポイント 

koharu525.jpg
hansuke&こはる 3ポイント 2位(6頭中)

という結果。

寒川での大会後から、立て膝の状態で投げるようになりました。
その方が短い距離を投げやすいな~という事で(^_^;)

ですが、今大会でも思い通りに投げる事が出来ず...こはるさんの1キャッチもたまたまディスクが風で浮いてくれたおかげ。

風が吹くと投げるときに余計な力が入ってディスクが真っ直ぐ安定せず...あと距離感もダメダメ。こはるさんが追いつける距離に投げる事が出来ませんでした。

逆に普段の投げ練でどういうディスクを投げれば良いのか...という目標は理解できたかも?
  1. 2014/11/13(木) 19:40:36|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

ディスクデビューしてました

だいぶ放置しまくってましたねぇ・・・久しぶりの更新です♪

前回の更新から約8ヶ月。。。まぁ色々とありましたが・・・

とりあえず

こてつが7歳、シアンが6歳になり・・・

1409437712071.jpg

シアンとこはるはディスクの大会に出場するようになりました。

#1 平成26年4月5日 K9寒川大会
koharu01.jpg

hansuke&こはる→トライアル出場 0ポイント
hansuke&シアン→トライアル出場 0ポイント

shian01.jpg

こてmama&シアン→レトリーブ出場 51ポイント 1位(1頭出場中)

自分達がデビューする時は是非!と思っていたお友達にご一緒してもらうため、いきなり関東まで遠征したのですが・・・とにかく緊張しまくったデビュー戦。投げ練と本番の違いを痛感しました。

まっすぐ投げる事が出来ず、それでも落ちたディスクを拾って持って帰ってくれるシアンやこはるを見て、投げ方を基本からちゃんと練習しなきゃ!という気持ちになった大会になりました。

  1. 2014/11/12(水) 13:13:11|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

プロフィール

hansuke

Author:hansuke
こて家の成長記録(改)です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

gremz

月別アーカイブ

今何時?

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (10)
ご挨拶 (5)
シアンネタ (8)
こてシアネタ (9)
こて家の日常 (21)
更新情報 (3)
こてつネタ (9)
旅行ネタ (13)
hansukeの趣味 (5)
雑記 (2)
熱帯魚ネタ (1)
競技会 (2)
こはるネタ (9)
キャンプネタ (9)
ディスク (80)