ウェルッシュコーギー・カーディガン3頭と一緒にキャンプ、ディスクを楽しむ夫婦の日記です
koteke's diary

ディスク5戦目~

2015年最初となった5回目の大会参戦は加古川河川敷公園!

今大会から嫁さんもスモールクラスデビュー♪

前回集中力が切れてディスクを追わない&コート内を爆走したシアンさん・・・今回はどうだろう?大丈夫かな?
という不安を抱えつつ、今回はいつも家庭犬訓練でコンビを組んでいる嫁さんと出場。
そして私はかっ跳びこはるさんと出場。

ビデオカメラ用の三脚を忘れたので、今回は写真撮影は無しで(^_^;)

#5 平成27年1月10日 K9 WestDiv. GAME24th 兵庫県加古川市河川敷緑地大会~

20150110shian.jpg
D・スモールクラス
こてママ&シアン 7ポイント(11位/13エントリー)

1stラウンドは慣れない横風で嫁さんのスローが安定せず・・・でもシアンは集中して追いかけてくれて2キャッチ。

2ndラウンドはスタート前からシアンの目線がコート外に・・・1投目は追いかけたもののレトリーブせずにコート内を暴走。
何とかスタート位置に戻って2投目に入るもまたもやレトリーブせずコート外の人やワンちゃんに吠えながら暴走。

んー、もっとシアンがディスク楽しい!って思ってくれるように頑張らないとですね。

20150110koharu.jpg
D・スモールクラス
hansuke&こはる 14ポイント(6位/13エントリー)

1stラウンドは1投目が低く入っちゃったものの後のスローは自分としては結構安定してて、こはるも2度はじいたけど2キャッチしてくれて9ポイント。

2ndラウンドも1投目がキレイに入ったので「良い感じ!」と思ったんだけど、2投目が右にすっぽ抜け・・・3投目は低めになったディスクをはじかれ、4投目はディスクが斜めに入って風に流され、ラスト1投は高く浮いたのをこはるがカッ飛びではじいて終了。
残念ながら初のファイナル進出には1ポイント及ばずでした。


こはるはよく頑張ってくれたし、シアンも1ラウンド目はしっかり集中してくれたので・・・やっぱり飼い主のスローをもっと練習しないとですね~。
ただ、前回よりは落ち着いて出来たので、次回はもう少し頑張ろう!
次からはしばらくの間、旦那&シアン・嫁&こはるで出場しようと思います♪


今回は会場で沢山の方とお話をする事が出来ました。
なかなか自分から声を掛ける事が出来ない我が家・・・なので、色々な方にお声掛けしてもらえて嬉しかったです♪
去年から大会に出始めて、ようやく大会の雰囲気に慣れてきた・・・けど、まだちょっとフワフワしてる感じの我が家ですが、これからも宜しくお願いします♪

  1. 2015/01/13(火) 12:35:43|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

プロフィール

hansuke

Author:hansuke
こて家の成長記録(改)です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

gremz

月別アーカイブ

今何時?

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (10)
ご挨拶 (5)
シアンネタ (8)
こてシアネタ (9)
こて家の日常 (21)
更新情報 (3)
こてつネタ (9)
旅行ネタ (13)
hansukeの趣味 (5)
雑記 (2)
熱帯魚ネタ (1)
競技会 (2)
こはるネタ (9)
キャンプネタ (9)
ディスク (80)