ウェルッシュコーギー・カーディガン3頭と一緒にキャンプ、ディスクを楽しむ夫婦の日記です
koteke's diary

ディスク6戦目~

2015年2戦目は神戸市立農業公園!

去年の春にディスク大会デビューして10か月で6戦目。なかなか頑張ってると自画自賛な我が家です(笑)

前回も飼い主を完無視でコート内を爆走しまくったシアンさん・・・果たして集中力が2ランド持つのか?
そしてスローに悩むうちの奥様&こはるの結果はいかに?

という課題を持って臨んだ訳ですが・・・


#6 平成27年2月7日 K9 WestDiv. GAME28th 兵庫県神戸市神戸農業公園大会~

DSC_3303.jpg

DSC_3340.jpg

D・スモールクラス
hansuke&シアン 20ポイント(10位/14エントリー)

2ラウンド通して、シアンの集中力は切れず♪
座って投げた後、立ち上がってシアンがこちらを見るようにして、ちゃんと呼べば戻ってきてくれました♪
僕も割と落ち着いて投げる事が出来たのですが、やっぱり何投かは高く上げてしまい、それをスカっ跳びで取れないっていうのがありました。
ちゃんとタイミング良くキャッチしてもらえるようなスローが出来ないと、ポイントは稼げないかな~。
距離を伸ばすのはそれからですね!


DSC_3006.jpg

DSC_3393_2015020912075888e.jpg

D・スモールクラス
こてmama&こはる 7ポイント(13位/14エントリー)

最近腕が痛かったりシビレたり・・・で全然練習をしていなかった嫁さん。
久し振りにディスクを投げたっていう事もあり、スローがなかなか安定せず(^_^;)
こはるさんは一生懸命追いかけてくれました♪

本番で緊張し過ぎて全然投げれないっていう事は無くなったかな?だいぶ場馴れしてきたと思います(^^)
とにかく夫婦揃ってもっとスローの練習をしないと・・・っていう事と、キャッチの練習も継続して頑張らないとですね♪


今回も会場で沢山と方とお話が出来て楽しかったです。
特に、2年前に夫婦揃ってディスクを始めた時、一からスローを教えて下さった方と久し振りにお会いして、その時の御礼を言えた事はすごく嬉しかったです(*^ ^*)

これから仕事が忙しくなる時期なので、次の参戦は未定・・・多分4月以降かな?

それまでに少しでも時間を見つけて投げ練頑張らないとです!!

1423289700818.jpg
現場監督を勤めたこてつ親分・・・「ヘタクソ過ぎて見てられんわ」とでも言いたげな横顔ですな(苦笑)

1423391192247.jpg
いつも大会に出た翌日は泥の様に眠り続けるお2人さん・・・次も怪我しないように気をつけながら頑張ろうね!
  1. 2015/02/09(月) 12:30:08|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

プロフィール

hansuke

Author:hansuke
こて家の成長記録(改)です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

gremz

月別アーカイブ

今何時?

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (10)
ご挨拶 (5)
シアンネタ (8)
こてシアネタ (9)
こて家の日常 (21)
更新情報 (3)
こてつネタ (9)
旅行ネタ (13)
hansukeの趣味 (5)
雑記 (2)
熱帯魚ネタ (1)
競技会 (2)
こはるネタ (9)
キャンプネタ (9)
ディスク (78)