ウェルッシュコーギー・カーディガン3頭と一緒にキャンプ、ディスクを楽しむ夫婦の日記です
koteke's diary

ディスク7戦目~

僕の私事やら嫁さんの体調不良やらで、2月の神戸大会以来ディスク大会に出場していなかった我が家(^_^;)

久し振りの大会はK9DISKJAPAN2015-16シーズンの開幕戦となる加古川大会!

去年の春にディスク大会デビューして1年。
2シーズン目もとにかく楽しむ事を目標にスタート♪



#7 平成27年5月23、24日 K9 WestDiv. GAME2nd 兵庫県加古川市河川敷緑地大会~

まずは23日!
koharu001_201505261011041a7.jpg
D・スモールクラス
こてmama&こはる 3ポイント(14位/15エントリー)

久し振りの大会で奥様ド緊張w
こはるはやる気満々だったけど、ちゃんと投げてあげないとダメですよねー(笑)

shian001.jpg
D・スモールクラス
hansukea&シアン 20ポイント(8位/15エントリー)

またもや20ポイントの壁を破れず(^_^;)

軌道の高いディスクを投げちゃうとシアンもこはるもカッ跳びしちゃうので、ディスクを弾いてしまうし、そもそも胴長短足さんのコーギー・カーディガンなので腰にも悪い訳で・・・判ってはいるのですが、本番になるとまだまだ上手く投げられないです。
あと、2ラウンド目は向かい風で、僕も軽くテンパりました。普段からもっと風の強い所で練習しないとダメですね。

ゲーム後には講習会を受講し、夫婦二人でスローイングを徹底的に見直ししてもらいました。
講師の方が以前から面識のある方でこれまでも色々とお話させて頂いていた事もあり、とても判りやすく親切に教えてもらいました(^^)
おかげで奥様のスローはかなり良い方向に進んだかも・・・!?


で、24日!

koharu002_201505261019372be.jpg
D・スモールクラス
こてmama&こはる 0ポイント(12位/12エントリー)

前日2ラウンド&講習会で駆け回り、その後も車中泊先のドッグランで爆走しまくったこはるさん・・・

1ラウンド目を0で終え、2ラウンド目を前にゲージから出たところで後ろ足を痛そうにしていたので、大事を取ってリタイアしました。
(翌日病院で診てもらったところ、骨格・関節に問題はなく、炎症もしておらず・・・とりあえず数日安静で様子見です)

shian002.jpg
D・スモールクラス
hansuke&シアン 4ポイント(11位/12エントリー)

前日の講習会で奥様と同じくスローを見直ししてもらった旦那。
1ラウンド目はそれがしっくりこず、ダメダメスロー連発。1キャッチしたスローはまたもディスクが浮いてしまいました。
僕が悩みながら投げてるもんだから、シアンにその気持ちが移ってしまったのか・・・シアンのテンションも低くなっちゃいました。そんな気持ちで投げちゃダメですねー。

なので、2ラウンド目は前日の投げ方に戻し、とにかく楽しもう!と気持ちを切り替えました。
結果は僕が追い風に全く対応出来ず0キャッチ。。。でもシアンはとても楽しそうだったし、僕も楽しい1分間でした(^_^)


講習会のおかげで奥様はキッカケを掴めたようですし、沢山の方々と色んなお話が出来て、とても充実した二日間になりました。
次の大会までに夫婦で練習頑張ります!

ただ、今後の大会参戦は、こはるさんの足の状態をしっかり見ながら・・・という事になりそうですねー。
本犬はディスク楽しそうだし、検査でも所見は出なかったので、出来るなら継続して大会には出たいと考えていますが・・・

まずは日常の生活を安全に楽しく過ごせるように、しっかりケアし続けていきたいと思います。

  1. 2015/05/26(火) 11:00:48|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

プロフィール

hansuke

Author:hansuke
こて家の成長記録(改)です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

gremz

月別アーカイブ

今何時?

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (9)
ご挨拶 (5)
シアンネタ (8)
こてシアネタ (9)
こて家の日常 (20)
更新情報 (3)
こてつネタ (8)
旅行ネタ (13)
hansukeの趣味 (5)
雑記 (2)
熱帯魚ネタ (1)
競技会 (2)
こはるネタ (9)
キャンプネタ (9)
ディスク (66)