ウェルッシュコーギー・カーディガン3頭と一緒にキャンプ、ディスクを楽しむ夫婦の日記です
koteke's diary

ディスク9戦目〜

先月の大会結果も…

#9 WestDiv.GAME14th 兵庫県加古川市河川敷緑地

D・スモールクラス
hansuke&シアン 3ポイント(12位/14エントリー)
こてmama&こはる 0ポイント(13位タイ/14エントリー)

シアンの動画のみUP…

1ラウンド目は追い風。
いつも練習している公園はほぼ無風で、こういった追い風で練習する事がほとんど無く…また、草丈が長く、シアンの走る速度が遅くて、距離感が全く合わないラウンドになりました。

追い風への対応度ゼロ。
スローもダメダメになって、どうしようもないままあっという間に1分が経過してしまいました。


2ラウンド目は向かい風。
ディスクを立てて投げる…浮かせない…という事は理解してるつもりでも、実際は風に負けてしまっていますね。
浮いたディスクをジャンプして取らせるのはシアンの腰にも良くないし、事前の投げ練ではそういった事も考えて練習していたのに、本番ではそんな事もぶっ飛んでいて…何の為に練習したの?と自分にイライラなラウンドでした。


嫁さん&こはるはキャッチ出来ず0ポイントで終了…。
投げ方を変えた後、こはるさんの足の状態が気になりほとんど練習もしないまま、当日エントリーで参加したもののダメダメでした。

夫婦揃って大会に参加するレベルじゃないかもしれないけど、せっかくなのでどんどん大会の雰囲気を経験しつつ、日々の練習も頑張らないとですね〜。
  1. 2015/10/18(日) 17:59:36|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

ディスク10戦目〜

あー、先月の大会結果を書いてない事に今気付いた(°_°)

とりあえず昨日参戦してきたK9加古川大会の結果…

#10 WestDiv.GAME17th 兵庫県加古川市河川敷緑地

D・スモールクラス
hansuke&こはる 9ポイント(7位/13エントリー)
hansuke&シアン 4ポイント(11位/13エントリー)

嫁さんが北海道旅行の疲れ&片付けをしたいという事で、1人で参戦していきました。

夏休み前まではそれなりにキャッチも出来て、それなりにポイントも取れて…だったけど、先月の大会では風が強かったり、足下の草丈が長いっていう環境の中、ほぼ何も残せませんでした。

自分の実力不足を改めて感じる中、そんな難しい環境ででもしっかり対応出来るようになりたい!と思いながら昨日の大会に臨みました。

こはる1stラウンド


普段嫁さんとコンビを組んでいるこはるさんとのゲームは久し振り♪
結果どうこうよりは、こはるに楽しんでもらえれば…と思っていたので、かっ跳び上等!かっ跳び万歳!です(笑)

シアン1stラウンド

逆風の中でもシアンが取りやすいディスクをしっかり…と思いながらのラウンドでしたが、どうしてもディスクが浮いてしまってしまい、シアンも思いっ切りかっ跳び。
もっとディスクを先行させて、シアンが取りやすいようにしないとですね。


こはる2ndラウンド

苦手な追い風の中、せっかくなのでこはるさんとも1キャッチ決めたく…と思い挑んだ2ndラウンド。
こはるがディスクを見つけやすいように、少し長めのディスクを投げるように心がけました。
追い風で落ちてこないように高め…も意識しました。

次戦からはまた嫁さんとのコンビになるので、嫁さん投げ練ガンバレ!(笑)


シアン2ndラウンド

先月撃沈した追い風ラウンド…今回も撃沈でした。
追い風っていう課題もだけど、草丈が長くてシアンが走るスピードが遅くなる中、どうやって距離感を合わせていくかが難しいです。もっと走らせてから投げるか…もっと短いディスクを投げるか…どちらにせよ、まだまだ練習不足ですね。

来月は奈良県宇陀…草丈の心配は無さそうなので、加古川とはまた違った距離感になるかな?と思いますが、まずは追い風・向かい風…そして長・短のどちらでも狙ったところに投げられるように、練習しないと…

って、しばらく予定満載で練習しに行く暇ないんですけどーーーーΣ(´Д`*)

  1. 2015/10/18(日) 16:24:16|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

北海道旅行 その2

丸瀬布を出発し、釧路へ向かう途中に立ち寄ったのが、【ぐるっとパノラマ美幌峠】。

ここでは屈斜路湖に浮かぶ中島をゆったり見る事が出来ました♪

IMG_1835.jpg

IMG_1842.jpg

愛犬達も休憩~とても気持ち良さそうに散歩してました♪

IMG_1851.jpg

ここから釧路まではノンストップで走り~

IMG_1881.jpg

山花公園オートキャンプ場に無事到着!
ここは設備がとてもキレイに管理されていて、炊事棟もトイレ棟も清潔に保たれていました♪

3連休最終日という事で、この日の利用客は我が家のみ・・・そんな我が家もキャンプ場のすぐ近くにある山花温泉リフレでお風呂を済ませた後は、釧路市内に移動して現地のお友達と合流し~

IMG_1863.jpg

IMG_1866.jpg

IMG_1868.jpg

岸壁炉ばたを満喫!!どれも本当に美味しかったです(*^_^*)
(本当はここで食べるのはそこそこにして、次に別のお店へ移動する予定だったんですが・・・食べ過ぎてキャンセルになりましたw)

釧路の友達のおかげで、楽しい夜を過ごす事が出来ました♪♪


翌朝は少しキャンプ場でノンビリ過ごし、10時前にチェックアウトした後は釧路湿原へ・・・。

IMG_1905.jpg

IMG_1902.jpg

展望台駐車場から遊歩道を嫁さんと二人でのんびり歩き、サテライト展望台に到着すると・・・

IMG_1906.jpg

目の前に広大な釧路湿原!!

IMG_1912.jpg

もう「スゴイ!」としか言えない景色でした~!(^^)!

IMG_1922.jpg

遊歩道をもう半分歩いて駐車場へ戻り・・・(この階段がなかなかヘビーでした(^_^;))

和商市場へ移動!

IMG_1926.jpg

IMG_1929.jpg

勝手丼を食べて~♪

IMG_1930.jpg

美味しそうな地魚をお土産に選び~♪

IMG_1932.jpg

ソフトカツゲンを飲みながら、十勝川温泉へ移動!

IMG_1935.jpg

根室本線と平行して走り・・・

十勝川温泉で今宵のお風呂を済ませ、帯広の回転寿司屋さんに入ったところで、北海道の友人達から

「雪大丈夫?」とのLINEが・・・。

帯広は降ってないけど、ありがとうございます♪

って返信すると

「占冠とか普通に降るよ」

「いやマジで気をつけて」

「山間部はホント気をつけて」

「タイヤはスタッドレス?」

「早く占冠ぬけてー!」

「早く帯広出ろや!」

「雪降る!雪!」

「路面凍結するぞ!」

「寿司は持ち帰りにして、車内で食え!」

「むしろ十勝で泊まって欲しいわ」


・・・といったLINEが次々と(・・;)

ホントにヤバいのか?と思いながら、今夜の車中泊場所予定の由仁パーキングエリアに向かって出発すると、カーナビでも「10キロ以上先、路面凍結のため通行制限があります」との案内が・・・

え、かなりヤバい??

最悪、どこかで高速降りて宿か車中泊場所を探すか??

という事も考えながら、ひたすら道東道を西に向かう我が家・・・


十勝清水手前辺りから雨が降りはじめ、気温もドンドン下がり・・・

トマム辺りで雨が雪に変わり・・・

道路上の気温表示が5℃→3℃→1℃・・・と下がっていき・・・

時折カーナビの「10キロ以上先、路面凍結のため通行制限があります」の案内音が流れるなか・・・

長いトンネルが続いたおかげもあり、何とか無事に占冠を通過!

夕張あたりで雪は雨に代わりましたが、交通制限に引っかかる事なく、由仁パーキングエリアに辿り着く事が出来ました♪
北海道の天気の怖さを初めて体感した・・・本当にドキドキしながらのドライブになりました(^_^;)



IMG_1959.jpg

翌朝、新千歳空港でレンタカーを返却し、手荷物を預け、スープを飲んだりお土産を買ったりして・・・

IMG_1963.jpg

無事、飛行機で北海道を離れました~


と、最後はバタバタな旅路になりましたが、とても楽しく充実した4泊5日になりました。

次は自分ちのキャンカーで、のんびり北海道まで走っていきたいな~
  1. 2015/10/16(金) 19:16:54|
  2. 旅行ネタ
  3.  | コメント:0

北海道旅行記その1

週末の3連休と有給を使って、4泊5日の北海道旅行に行ってきました!

IMG_1632.jpg

まずは飛行機で新千歳空港へ…車で自宅から約15分で関空へ行けるのは本当に便利(^^)

IMG_1640.jpg

愛犬3頭も無事搭乗(笑)

IMG_1662.jpg

到着後はキャンピングカーをレンタルし、空港近くのイオンで昼ご飯と買い物を済ませ、高速に乗って向かうは丸瀬布いこいの森オートキャンプ場♪

IMG_1679.jpg

休憩挟みながらのノンビリ運転で4時間弱で到着しました(^^)

IMG_1703.jpg

公園内ではミニSLも走ってました♪


今回も愛犬繋がりのお友達達とのキャンプ♪
3年振り~7年振りの再会でしたが、ほぼ毎日のようにネットでやり取りしてるせいか【久し振り感】が殆ど無く(笑)

到着は17時頃で、皆に挨拶してる間に日が落ち・・・あっという間に夜の世界に(^_^;)

DSC_6101.jpg

DSC_6123.jpg

DSC_6129.jpg

この日はバーベキューを食べたり、焚き火に当たったりしながらのんびり過ごし、綺麗な星空も沢山見て過ごしました♪


2日目の朝は皆でキャンプ場近くにある「山彦の滝」を見に…

DSC_6256.jpg

DSC_6254.jpg

駐車場から滝まではちょっとしたハイキング気分で・・・中には息が上がってる人もちらほら(笑)

DSC_6140.jpg

この看板にビビりつつ・・・(^_^;)

DSC_6159.jpg

DSC_6182.jpg

キレイな滝でした♪

DSC_6188.jpg

ここは滝の裏側に入れるとの事…道中は軽いハイキングみたいな感じで気持ち良かったです♪

DSC_6229.jpg

マイナスイオンがガンガン出てるみたいな…癒しの空間でした(≧∇≦)


そして、午後からはタコヤキパーティー♪

IMG_1712.jpg

友達が買ってきてくれたタコ・・・これで1本の1/3だそうで・・・大阪では考えられん大きさです。
でもこれがめっちゃ美味いタコでした~♪♪

IMG_1720.jpg

そしてひたすら…ただひたすらタコヤキを焼き続けました・・・計4時間…(・・;)

でも皆美味しいって言ってくれて良かったし、友達が買ってきてくれたホタテ玉冷を解凍しながら食べ放題出来て幸せでした♪

DSC_6310.jpg

こてつの母、兄、妹との再会とも久し振りの再会♪

DSC_6330.jpg

母親犬とは7年振り・・・相変わらず美魔女♪

DSC_6341.jpg

ペンブロークの涼真君とも久し振り(4年振り?5年振り?)
相変わらず大人しくてステキでした♪沢山撫でて、手を沢山舐めてもらいました♪

この日の夜はお鍋で温まりながら、あーだこーだと色んな話で盛り上がり…名言(迷言)も沢山飛び出す楽しい夜になりました。

途中で雨も降ったけど、短時間で止み、星空も見えましたよ(≧∇≦)

3日目の朝は猛烈な暴風(・・;)

IMG_1747.jpg

IMG_1744.jpg

キャンピングカーも揺れまくり…友達のタープはポールがへし折られる程の風が吹き荒れましたが、友達手作りの餃子や鮭たっぷりのお鍋で朝食を済ませ、皆で集合写真を撮って我が家は早めにチェックアウト。

IMG_1752.jpg

IMG_1760.jpg

IMG_1766.jpg

今回が3度目の北海道キャンプで「もうゲスト扱いしないから」と言われていたけど、何だかんだで今回もしっかりお世話になりまくった我が家でした(^^;;

皆に万歳三唱で見送られる中(笑)、次の目的地である釧路を目指して出発しました~
  1. 2015/10/15(木) 12:45:41|
  2. 未分類
  3.  | コメント:0

プロフィール

hansuke

Author:hansuke
こて家の成長記録(改)です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

gremz

月別アーカイブ

今何時?

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (10)
ご挨拶 (5)
シアンネタ (8)
こてシアネタ (9)
こて家の日常 (21)
更新情報 (3)
こてつネタ (9)
旅行ネタ (13)
hansukeの趣味 (5)
雑記 (2)
熱帯魚ネタ (1)
競技会 (2)
こはるネタ (9)
キャンプネタ (9)
ディスク (76)