ウェルッシュコーギー・カーディガン3頭と一緒にキャンプ、ディスクを楽しむ夫婦の日記です
koteke's diary

宇陀大会で撮って頂いたお写真♪その1

K9宇陀大会でお友達に撮って頂いたお写真♪
初日分をば…

2015_11_21-10_26_49_3985.jpg

2015_11_21-10_27_19_3993.jpg

2015_11_21-10_40_55_4021.jpg

2015_11_21-10_41_18_4030.jpg

2015_11_21-13_19_44_4141.jpg

2015_11_21-13_20_27_4156.jpg

2015_11_21-13_33_18_4178.jpg

自分も趣味で写真を撮るのですが、ディスクドッグの写真って難しいんですよね〜。
ステキなお写真を沢山ありがとうございました!
  1. 2015/11/30(月) 23:32:40|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

宇陀大会を満喫した写真♪

今回も朝4時起きで自宅を出発したのですが、今回は3連休…しかも日曜はチャンピオンシップ…
6時半に着いた時には、既に駐車場には沢山の車が(^_^;)

IMG_2510.jpg

更に…エントリー数がめっちゃ多く、土日とも2コートで同時開催するとの事。

IMG_2509.jpg

AコートとBコートの間には既に皆さんがタープを張られていたので、我が家はAコートのエンド側にリビシェルを建て・・・

IMG_2511.jpg

土曜は良い天気になるという予報通り、とてもさわやかな朝でした♪

IMG_2519.jpg

会場周辺の遊歩道にはK9ディスクジャパンのカッコ良い案内も貼られていました~


IMG_2513.jpg

今大会はシアンの親戚犬ご一家も関東から参戦♪

我が家がディスクを始めようと思った時に投げ方やシアン達との練習の仕方等色々と教えて下さったお友達で、大会をご一緒させてもらうのは去年の我が家の大会デビュー以来。去年迎え入れられたボーダーコリーさんとは初対面でした♪

IMG_2526.jpg

ディスクをしないこてつ親分も、シアン達の出番の合間を縫って会場内を散策。
沢山ニオイを嗅いで満足気でした(^_^;)

IMG_2533.jpg

我が家的には今大会一番のハイライトだった【無料温泉券争奪じゃんけん大会】も無事惨敗で終わり・・・

IMG_2536.jpg

頂いていた割引券でお風呂に入り、同施設内のレストランでエビフライ御膳を満喫太郎。

夜は冷え込んでいましたが、駐車場では参加者の皆さんが宴会をされていました♪

寒さが苦手なヘタレ我が家は

IMG_2538.jpg

車の中でデザートタイム…寒いのに冷たいジュース買ってるし(笑)

朝4時起き&大会での疲れから、22時半頃には眠気が勝り・・・とっとと就寝してからの翌日は

IMG_2543.jpg

予報通りの曇り空。でも、明るくて雨が降る事は無さそう♪

IMG_2552.jpg

この日のお昼ご飯は魚屋さんのお弁当を注文。6月の時もお願いしたのですが、冷めてても美味しいんです(^_^)

IMG_2542.jpg

2日目はチャンピオンシップという事で、すごく盛り上がり・・・ディスタンスは1ポイントを争う厳しい戦いになり・・・DDマスターズは各チームとも華麗でミスのないプレーで、思わず見入ってしまいました。

僕らも早くあの舞台へ・・・という気持ちも少しはありますが、とりあえず今は自分達の投げ方をしっかり安定させる事。
それが出来てから、追い風や向かい風に対する練習もしっかりやっていこうと思います。

IMG_2567.jpg

自宅の近所でラーメンと餃子を食べて帰宅~

IMG_2574.jpg

皆お疲れ様ー(^_^;)

来月も楽しい大会にしたいな~
  1. 2015/11/24(火) 22:20:17|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

ディスク大会 通算11戦目!〜

3連休の土日はK9ディスクジャパン奈良・宇陀大会に参戦してきました!
とりあえず結果をば…

#11 WestDiv.GAME22th 奈良県宇陀市心の森・総合福祉公園

D・スモールクラス

hansuke&シアン 12ポイント
DSC_0054.jpg

1stラウンドは無風。
割と落ち着いて投げたつもりだけど、3投目にスローミス。
ラスト1投は置きにいってしまってシアンに届かず…4ポイント×3キャッチ。

https://youtu.be/Vf5BGxZ7z3o


2ndラウンドは追い風。
前回の加古川での反省を生かしたかったけど、またもやシアンとの距離感が全く合わないまま0キャッチで終了。

もっとスピンをかける事と、投げるタイミングを合わせる練習をしないとですねー。

って事でダメダメな動画も載せてみます(^_^;)




こてmama&こはる 0ポイント
DSC_0244.jpg

投げ練ではだいぶ良い軌道で投げられるようになった嫁さんですが、本番になると頭が真っ白になってダメダメらしく…土曜日は心がポッキリ折れたらしいです(苦笑)

それでも、我が家がディスクを始めるきっかけをくれたお友達が遠征してきてくれたおかげで、色々と教えてもらったりして…翌日に向けて気持ちを切り替える事が出来たみたいです(^-^)

嫁さんの動画は…非公開で(笑)


翌日はWestChampionship!

D・スモールクラス

hansuke&シアン 24ポイント

1stラウンドは無風。
スローミスもあったけど、落ち着いてリズム良く投げる事が出来たかなと思います。
最後は受け渡しでバタついたのと、ディスクを持つ箇所の泥が気になって、すぐに投げる事が出来ず…シアンとタイミングが合わなくて1投分損しちゃいましたT_T



2ndラウンドも無風。
順調に投げられていたけど、4投目で上にあげてしまいバカっ跳び。バカっ跳びしちゃうとキャッチ出来ないだけじゃなく、シアンの腰へ負担がかかちゃうので、低いディスクを投げてあげないと…です。
5投目で立て直したものの、最後の6投目が低くなり過ぎてシアンが追いつけず。ちょっと欲が出てしまいました(^_^;)

4ポイント×3キャッチ×2ラウンド=24ポイントは自己記録更新なので、そこは喜びつつ…あくまでも無風だった事を謙虚に考えないと…特に追い風の苦手意識は払拭出来ていないので、来月までに練習しておかないとです。




こてmama&こはる 16ポイント

DSC_0625.jpg

緊張するな!と言っても無理なので(^^;;、とにかく投げるポイントだけを見る事(こはるを見ない)と、手首の向きに気をつけて挑んだ奥様。
まだ右折れやけど、こはるがちゃんとディスクを見つけて追いつくくらいの軌道で投げられるようになりました♪

1stラウンドで4ポイント×3キャッチ。
2ndラウンドで4ポイント×1キャッチ。 こちらも見事に自己記録更新です(^^)

もちろん動画は非公開です(笑)


今大会は3連休中でのチャンピオンシップという事で、東は千葉から南は鹿児島まで…沢山の遠征組の皆さんが参加されて大盛り上がりの大会になりました。

そして先にも書きましたが、僕らがディスクを始める大きなキッカケをくれた友達ご夫婦も関東から遠征してきてくれて、ご飯やお風呂に入りながら久し振りに沢山話をする事が出来ました♪

DSC_0032.jpg
シアンと親戚にあたるハヤテ君。我が家のデビュー戦以来の再会で、同じクラスでの参戦は初めてでした♪
またご一緒出来るように遠征費用を貯めないとですね!

大会に出始めて1年ちょっと…会場で色々な方とお話させて頂けるようになり、だいぶ緊張も無くなってきました。
(嫁さんはまだまだ緊張MAXみたいですが)

まだまだ決勝ラウンドに残れるようなレベルではないですが、これからも少しずつ進歩していけるように…そして、いつかは決勝ラウンドに残れる事を目標に、楽しく練習がんばります!(≧∇≦)
  1. 2015/11/23(月) 19:54:45|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

プロフィール

hansuke

Author:hansuke
こて家の成長記録(改)です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

gremz

月別アーカイブ

今何時?

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (10)
ご挨拶 (5)
シアンネタ (8)
こてシアネタ (9)
こて家の日常 (21)
更新情報 (3)
こてつネタ (9)
旅行ネタ (13)
hansukeの趣味 (5)
雑記 (2)
熱帯魚ネタ (1)
競技会 (2)
こはるネタ (9)
キャンプネタ (9)
ディスク (74)