ウェルッシュコーギー・カーディガン3頭と一緒にキャンプ、ディスクを楽しむ夫婦の日記です
koteke's diary

投げ納め〜

近所の公園まで投げ納めに行ってきました。

シアンは8投全キャッチ♪



こはるも8投中4キャッチ♪



ちゃんと投げれば取ってくれるんだよね〜(^^;;

来年も楽しく遊びましょ♪
  1. 2015/12/30(水) 11:20:36|
  2. こて家の日常
  3.  | コメント:0

ディスク大会 通算12戦目〜その2

明けて日曜の朝…やっぱり声は出ないワタクシ( ̄□ ̄;)
そして、雨雲がないせいか、前日朝よりも冷え込みが強く、車のフロントガラスも凍り付く程の寒さの中、会場に着くと…

ファイル_000

リビシェルも真っ白…

ファイル_001

コートも真っ白…

それでも風も無く…そして陽射しがあったので、この日はとても過ごしやすい一日になりました♪

という事で、日曜の結果〜

#12 WestDiv.GAME27th 滋賀県東近江市五箇荘中央公園

〜12月20日〜

D・スモールクラス

hansuke&シアン 予選トータル25ポイント(8・17)6位/14チーム中

DSC_1946.jpg

DSC_2261.jpg

先輩から「キャッチのコマンドはいらないよ」と助言頂いていたにも関わらず、つい声が出てしまった1ラウンド目。
まだまだ同じタイミングで同じ場所に投げるっていう事が出来ず、シアンがディスクを弾いてしまういつもの展開で、2キャッチのみ。

気持ちを楽にして挑んだ2ラウンド目は少しバタバタしたものの、落ち着いて投げる事が出来て目標達成の4キャッチ♪
久し振りに5ポイントエリアまで届く事も出来、今までで一番良いゲームが出来ました。

とはいえ、まだまだシアンに助けてもらっている部分が大きいし、もっと安定した力をつけないと…です。

という事で、土日の良いところだけ動画にまとめてみました(笑)



次の大会に出るまでのモチベーションビデオにしたいですね♪


こてmama&こはる 予選トータル4ポイント(4・0)14位/14チーム中

DSC_2281_20151223150312245.jpg

この日がお誕生日だったこはるさん♪
沢山の方々から助言を頂き、嫁さんも着実に成長しているなーって思いました。

他プレーヤーさんからも「奥さんにすぐ抜かれるで」と言われる程で、ホントうかうかしていられないです(苦笑)


ファイル_003
ディスクに興味のないこてつ親分も、2日間会場内散歩を満喫♪

皆で楽しい時間が過ごせて良かったです。

ファイル_004

自宅近くまで戻り、ロイヤルホストで反省なき反省会を終え…

ファイル_005

車内清掃を終えるまでが遠征です(笑)


ファイル_006

シアンはワタクシのひざの上で爆睡…この後ワタクシも爆睡…(笑)

疲れたけれど、楽しい楽しい2日間でした♪

今年のディスク大会参戦はこれでおしまい!
この一年間、沢山の他プレーヤーの皆さんにお世話になりました。
声を掛けて頂いたり、助言を下さったり、応援して頂いたり、差し入れを頂戴したり…本当に嬉しかったです。

まだまだ人見知りオーラ満載な我が家ですが、来年もどうか宜しくお願い致します!!
  1. 2015/12/26(土) 10:00:21|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

ディスク大会 通算12戦目〜その1

12月19,20日とK9ディスクジャパン滋賀・東近江大会に参戦してきました♪

ここ最近は仕事で関係各所との電話が多く、前日の昼頃から喉が痛くなっていたワタクシ…

会場近くのPAで車中泊をし、朝4時半に目覚めた時…声が出なくなっていました(汗)

風邪なのか?ストレスなのか?しゃべり過ぎなのか?原因は判りませんが…。

ファイル_000
とりあえず、先日装備したFFヒーターのおかげで車内はこの温度。
ただ、ヒーターの温風出口が3列目シートの足下にあり、温風が思っていたより上って来ず…めちゃくちゃ寒い訳でもないけど、暖かくもなく…といった感じでした。

ファイル_001

車外に出ると雨が…予報では晴れるハズなんだけどな〜と思いつつ、会場まで車を走らせ…

ファイル_002
小雨降る中、設営完了!

この日の結果はこんな感じ〜

#12 WestDiv.GAME27th 滋賀県東近江市五箇荘中央公園

〜12月19日〜

D・スモールクラス
hansuke&シアン 予選トータル20ポイント(8・12) 決勝ラウンド12ポイント 計32ポイント

DSC_1321.jpg

DSC_1638.jpg

自分の出番時には少し弱まっていたものの、風の中でのスローはやっぱり難しく…1ラウンド目は2キャッチのみ。
2ラウンド目に少し立て直して3キャッチ。またしても目標にしていた1ラウンド4キャッチは出来ずじまいでした。

それでも、エントリー数が多かった為に決勝枠が6だった事や、皆さん強風に苦戦されていた事もあり、運良く6位タイで初めての決勝ラウンドに残る事が出来ました。

DSC_1894.jpg

決勝も風にディスクが流されるヘボヘボスローでしたが、シアンが頑張ってくれて3キャッチ。
初めての舞台も緊張する事なく楽しむ事が出来て良かったです♪

D・スモールクラス
こてmama&こはる 0ポイント

DSC_1405_20151223140614350.jpg

DSC_1739_20151223140616d45.jpg

前回の宇陀大会で良いきっかけを掴んだ嫁さんでしたが、強風に対応出来ず0ポイント。
それでも沢山の方に応援して頂き、楽しくプレーが出来たようです♪

冷たくて強い風が一日中吹き続けましたが、とにかく飼い主もワンコ達も怪我なく終わる事が出来て良かった良かった。

ファイル_004
他のプレーヤーさんから頂いた蓬莱の豚まん♪
寒い中で食べる豚まん、最高に美味しかったです!!

競技終了後は市内の銭湯で身体を温め…

ファイル_005
ガストで恒例の反省なき反省会(笑)


ファイル_006
そして、前日車中泊をしたPAに戻り、コンビニで購入したデザートで一日の疲れを取りました〜
  1. 2015/12/25(金) 19:30:41|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

こはるさん、ハッピーバースデー♪

12月20日…我が家の長女こはるが誕生日を迎えました♪


DSC_1405.jpg

DSC_1729.jpg

DSC_1739.jpg

DSC_2281.jpg

今年はディスク大会中の誕生日という事で、競技終了後は沢山の方に拍手でお祝いしてもらえて、飼い主としてはとっても嬉しい一日でした♪

せっかくなので、先月の宇陀大会&今月の東近江大会から…こはるさんええとこ取り動画をば(笑)



足の調子が悪かったり…体調が悪かったりした時期もありましたが、こうして元気にディスクを楽しめるようになって良かった良かった♪

ファイル_000

来年も元気に楽しく頑張ろうね〜♪
  1. 2015/12/23(水) 13:47:00|
  2. こはるネタ
  3.  | コメント:0

宇陀大会で撮って頂いたお写真♪その2

宇陀大会でお友達に撮ってもらったお写真二日目分~♪

2015_11_22-10_05_16_4818.jpg


2015_11_22-10_12_03_4861.jpg


2015_11_22-10_11_37_4851.jpg


2015_11_22-10_11_23_4845.jpg


2015_11_22-10_05_28_4820.jpg


2015_11_22-13_17_14_5184.jpg


2015_11_22-13_17_23_5188.jpg


2015_11_22-13_19_34_5219.jpg


2015_11_22-13_18_13_5201.jpg


2015_11_22-13_19_45_5224.jpg


沢山撮って頂きました(^^)

12月は滋賀大会にエントリー予定…今のところは仕事大丈夫そうかな~むしろお天気が心配だけど(^_^;)

年明け1月は別の用事と予定が重なってて加古川大会に出場出来ないので、その分も12月は目一杯楽しもう!
  1. 2015/12/04(金) 12:45:41|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

プロフィール

hansuke

Author:hansuke
こて家の成長記録(改)です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

gremz

月別アーカイブ

今何時?

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (10)
ご挨拶 (5)
シアンネタ (8)
こてシアネタ (9)
こて家の日常 (21)
更新情報 (3)
こてつネタ (9)
旅行ネタ (13)
hansukeの趣味 (5)
雑記 (2)
熱帯魚ネタ (1)
競技会 (2)
こはるネタ (9)
キャンプネタ (9)
ディスク (76)