ウェルッシュコーギー・カーディガン3頭と一緒にキャンプ、ディスクを楽しむ夫婦の日記です
koteke's diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディスク大会 通算13戦目〜その2

明けて二日目!

朝から曇り空…だけど風は無く…
って、土曜日もしばらく無風だったのが急変したので、出番までドキドキ(・・;)

この日のスモールクラスはエントリー4チームのみ。
普段Westで10数チームの中でゲームしているので、4チームだとあっという間ですね(^_^;)

#13 CentralDiv. GAME29th 愛知県半田市半田緑地公園芝生広場

〜1月17日〜

D・スモールクラス
hansuke&シアン 予選トータルポイント26(12・14) 決勝ラウンド26ポイント 計52ポイント

1stラウンドは軽い向かい風。
左に折れる癖が治らない中、何とか3キャッチ。

2ndラウンドは苦手な追い風(軽めだったけど)。
シアンとのタイミングを合わせる事に集中して、5ポイントを2回取る事が出来ました。
でも、今は沢山遊ぶ=6投回しを基本にしたいので、5ポイントまで投げちゃうと最後はバタバタに(^_^;)
3キャッチ14ポイントで予選2位通過となりました。
IMG_3143.jpg
ただ、真っ直ぐな軌道で投げられれば、それだけシアンも早く帰って来れると思うので…って、結局はスローの問題(苦笑)

決勝ラウンドは無風。
左折れ軌道は治らんかったけど、シアンに助けてもらって6投フルキャッチ♪
2位でフィニッシュしました(*^_^*)

予選3位の方が5投パーフェクト&1位の方とのポイント差もかなり開いていたので、逆に気が楽になったというか・・・とにかく楽しもうという気持ちで挑めたのが良かったのかもです(^^)


D・スモールクラス
こてmama&こはる 予選トータル4ポイント(0・4)

少し風がある…くらいであれば、ディスクがちゃんと浮くようになりました♪
1キャッチした以外にも惜しかったスローが何本かあったので、あとは練習&メンタルですね~(^_^;)

という事で、17日の全スロー動画♪


2日間一緒に出場したカノンさんも決勝進出♪
IMG_3115.jpg
最高に楽しい2日間になりました♪


表彰式&撤収の後お友達としばし話し込み・・・

IMG_3154.jpg
御在所PAで「とんてきカレー」を食して帰宅!

帰路途中に降り始めた雨は自宅周辺でも止むことなく…慌ただしく荷物を片付け、無事に遠征終了となりました♪

IMG_3157.jpg
ディスクを始めた2年前に出たトライアルクラス以来の表彰状…せっかくなので記念撮影(笑)

IMG_3159.jpg
そして夜の0時半にイチゴ大福を食べるという暴挙(笑)
ちゃんとダイエットしないとな~(^_^;)

今週末の加古川大会は所用で参加出来ないので、次は来月かな?
今度こそ風吹きませんように!
  1. 2016/01/20(水) 18:36:12|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

ディスク大会 通算13戦目〜その1

1月16,17日の2日間、K9ディスクジャパン愛知・半田大会に参戦してきました♪
ディスクデビューした一昨年4月の神奈川県寒川大会以来、久しぶりの遠征です(*^_^*)

まずは前日の夜…いつものご近所食堂で腹ごしらえ♪
IMG_3096.jpg
出発日がワタクシの誕生日だったけど、ほぼいつもと同じ(笑)


会場近くのサービスエリアまでは自宅から3時間半。途中休憩を入れつつ、約4時間ほどで到着!
IMG_3099.jpg
車中泊の段取りもよくなりました♪

翌朝4時半起きで用意して…

IMG_3101.jpg
会場に到着ー♪

荷物の搬入・タープ設営を終えて…

IMG_3103.jpg
こはるさんも気合十分デス(笑)

今大会は親戚犬のお友達ご夫婦も遠征参戦♪
IMG_3112.jpg
こてつもナユタ君と久々にご挨拶♪(ナユじい嫌がってる??(^_^;))

我が家がディスクを始めるきっかけをくれたお友達と、こうして時々一緒に大会に出られるようになって幸せです(^^)

受付後のコート解放中はほぼ無風…が、ウーマンクラス辺りから風が吹き始めると、スモール時点で結構な強風に…(・_・;)

そんな中、我が家の結果は下記の通り!
ちなみに、荷物を減らすためにカメラを持って行かなかったので、今回は写真無し〜

#13 CentralDiv. GAME29th 愛知県半田市半田緑地公園芝生広場

〜1月16日〜

D・スモールクラス
hansuke&シアン 予選トータルポイント12(6・8) 決勝ラウンド8ポイント 計22ポイント

1stラウンドは強い追い風で、皆さんが苦しむ展開…もちろん我が家も同様(^_^;)
距離感が合わず、スローもヘロヘロの中、開き直って投げた6投目が上手く風を受けて伸び、ラッキーな6ポイント。

2ndラウンドは強い向かい風。ディスクを立てきれず、左折れスロー(左投げなので)が続いて2キャッチのみ。
それでも予選3位で決勝に残る事が出来ました。

IMG_3118.jpg

決勝ラウンドも強い向かい風…せっかくなので、友達に教えてもらったエアバンを試してみる事に。
2投ほどうまく投げる事が出来た(1キャッチ)ものの、やっぱりぶっつけ本番では上手くいかず、4位で終了~(^_^;)

でも、苦手な追い風に対応する方法として、エアバンは覚えておいても良い技かな?と思いました。


D・スモールクラス
こてmama&こはる 0ポイント

嫁さんも強風に煽られまくって0ポイント(~_~;)
それでも風に乗る軌道も増えたし、ちょっとずつ前進してるな~と思いました。

という事で、この日の全スロー動画(笑)


初日終了後はお友達夫婦とお風呂で冷えた身体を温め・・・

IMG_3127.jpg

ご飯を食べながら談笑~

IMG_3128.jpg
誕生日記念にカキフライ追加デス(笑)

美味しいご飯をお腹いっぱい食べ、この日の夜は泥のように眠りにつきました〜

  1. 2016/01/19(火) 21:15:37|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

あけおめデス(≧∇≦)

明けましておめでとうございます♪
今年もこて家をよろしくお願いします(^^)

年が明け…初詣の帰りに軽く投げ練(笑)

さぁ、今年も楽しく遊びましょう〜

20160101180245d3e.jpeg
  1. 2016/01/01(金) 18:05:55|
  2. ご挨拶
  3.  | コメント:0

プロフィール

hansuke

Author:hansuke
こて家の成長記録(改)です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

gremz

月別アーカイブ

今何時?

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (10)
ご挨拶 (5)
シアンネタ (8)
こてシアネタ (9)
こて家の日常 (21)
更新情報 (3)
こてつネタ (9)
旅行ネタ (13)
hansukeの趣味 (5)
雑記 (2)
熱帯魚ネタ (1)
競技会 (2)
こはるネタ (9)
キャンプネタ (9)
ディスク (76)


