ウェルッシュコーギー・カーディガン3頭と一緒にキャンプ、ディスクを楽しむ夫婦の日記です
koteke's diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会が中止になったので・・・

K9ディスクジャパン加古川大会が中止になったので…土日はどこにも行かず。

近所の公園で早朝ディスクを・・・

土曜はシアンと…そして、日曜は久し振りにこはるさんと。



ディスクの受け渡しがだいぶスムーズになったし、走りながらディスクもちゃんと見てくれてるし・・・ええ感じでした♪

今シーズンも僕はシアンと・・・嫁さんがこはるとコンビを組みますが、来シーズンは入れ替えか??(笑)


午後からは京丹波で開催されていたHDLトロフィーのネット配信で、世界レベルのフリースタイルを見て過ごしました。

あそこまでの事は目指せませんが、シアンと少しずつフリースタイル的な事も出来れば良いな〜なんて、ぼんやり考えています(^_^)

とりあえず今シーズンは、シアンとのディスタンスをしっかり楽しみつつ、時々こてつともローリングに出られれば・・・って感じですねー。
  1. 2016/05/29(日) 21:52:05|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

暑さのせいなのか??

日曜・・・シアンとディスクをしてみた訳ですが。。。

気温が上がる中、投げ練場所を求めて公園内を歩きまわって疲れたか・・・

傾斜になっていたのでいつもと走る速度が違ったせいか・・・

単にディスクを追う気分じゃなかったのか・・・

全くタイミングが合いませんでした。



先月のK9宇陀大会でも、甥っ子とローリングで走ったせいか・・・気温が上がって暑かったのか・・・
シアンの集中力が途切れてる感じがして、いつもなら取れるディスクが弾かれてました。

嫁さんには「シアンは暑くなると頭の中がお花畑になるから・・・」と言われたけど。
んじゃどうすれば良いのだろう?と絶賛悩み中(T_T)

とりあえず、しばらくディスク遊びはお休みにして・・・
今月末の大会では、距離を短くするか投げ出しを遅くするか・・・って感じで様子見かな~。
  1. 2016/05/17(火) 12:42:14|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

練習場所が・・・(T_T)

先週はこてつ達を家に残して自分達だけで投げ練していたので、昨日はタイミングを合わせるためにと車で一緒にいつもの公園へ・・・

ファイル_004

芝生広場が臨時駐車場になってました(T_T)

まぁ、バーベキューや磯遊び、そして夏になると海水浴のお客さんでいっぱいになるところだし、仕方ないですよね。

しばらくの間は早起きして近所の小さな公園で練習するという規則正しい生活を送る事になりそうです(^_^;)


まぁせっかく公園まで来たので、3頭を連れて園内を散歩~

ファイル_000

野球グラウンドの横にある高架下の空き地で、少しだけディスク遊びをしました。

ファイル_002
こてつはローリングを・・・(相変わらずディスクは追わずw)

ファイル_003
シアンはディスクを追うもののタイミングが合わず・・・というか、暑い中を散歩した後&上り傾斜になっていて走りが遅い。
なので、すぐにローリングメインに切り替えて遊びました。

ファイル_001
お嬢はGOのコマンドを出すと自分の走りたい方向に猪突猛進・・・この日はディスクを投げる方向から90度左側に向かって何度もスタートしていました(^_^;)


全然練習出来なかったモヤモヤは残りましたが・・・

ファイル_005

ファイル_006

ファイル_007

ランチに美味しいイタメシを食べて気持ちも復活♪

来週から早起きがんばらねば!!

  1. 2016/05/16(月) 18:57:24|
  2. こて家の日常
  3.  | コメント:0

投げ練投げ練!

GW最終日・・・近所の公園へ投げ練に。

少しだけだけど風もあったので、フラットに投げる練習やエアバン気味に投げる練習などをしてみましたが・・・なかなか上達出来ませぬ。




新シーズン開幕まであっという間。
頑張ろう〜(^_^)
  1. 2016/05/09(月) 23:26:51|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

GWは・・・その3、GPF観戦!

5月3日。K9ディスクジャパングランプリシリーズランキング上位者による祭典、グランプリファイナルの観戦&応援です(*^_^*)

IMG_4587.jpg

IMG_4592.jpg
君たちは出番ないよ(^_^;)

IMG_4598.jpg

IMG_4624.jpg

いつものグランプリシリーズとは何か違う、独特の緊張感と・・・

IMG_4599.jpg

IMG_4600.jpg
朝から強く吹く風の中、GPF開幕~

IMG_4603.jpg
観客や応援団の皆さんが作る花道をハイタッチしながら入場された上位ランカーの皆さん。

この場に立つなんて、うちは無理だよな~という気持ちと、でもいつかは・・・という気持ちも少しだけですがフツフツと湧きました。

上位ランカーの皆さんのプレーを見て・・・やっぱりプレーするからには高見を目指したい。

ポイントを稼ぐために色んな無理はしたくないけれど・・・参戦するゲームでは自分達のベストプレーが出来るようにもっともっと努力していきたいと思いました。

もちろん、まずは心から楽しむ事を大切に・・・来シーズンも僕はシアンと、嫁さんはこはると頑張ります(*^_^*)


ちなみに・・・全カテゴリーの1stラウンド終了後に行われたアトラクション競技のアベック大会には僕&嫁&シアンで出場し、6投中1キャッチの4ポイントをゲット。
横須賀で練習した成果は出せませんでしたが、強い向かい風の中楽しい1分間を過ごせました(^_^)

翌日に荷物が届いたり、他にも予定がある我が家はこの日のうちに帰阪。。。

あっという間のGW旅行でした~
  1. 2016/05/08(日) 21:39:29|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0
 次のページ >>

プロフィール

hansuke

Author:hansuke
こて家の成長記録(改)です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

gremz

月別アーカイブ

今何時?

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (10)
ご挨拶 (5)
シアンネタ (8)
こてシアネタ (9)
こて家の日常 (21)
更新情報 (3)
こてつネタ (9)
旅行ネタ (13)
hansukeの趣味 (5)
雑記 (2)
熱帯魚ネタ (1)
競技会 (2)
こはるネタ (9)
キャンプネタ (9)
ディスク (76)


