ウェルッシュコーギー・カーディガン3頭と一緒にキャンプ、ディスクを楽しむ夫婦の日記です
koteke's diary

6月25日 K9東近江大会

6月25~26日、K9ディスクジャパン東近江大会に参戦してきました(^^)

IMG_5410.jpg

天気予報では、土曜の午前中まで雨模様・・・その後は回復傾向&気温も上昇する可能性がありそうで、豊橋の時よりも氷の準備を多めにし、金曜の夜に自宅を出発!

IMG_5413.jpg

近所の○亀製麺(←これ、伏字の意味あるのか?w)で腹ごしらえを済ませ、会場から近い高速道路のPAで車中泊。

そして、翌朝会場に到着~

IMG_5421.jpg
時折小雨がぱらつく中、そそくさと設営&朝ごはんを済ませ。

IMG_5419.jpg
ワンコ達も笑顔で待機!(笑)

コート内にはニュルニュル土ワカメさん=イシクラゲが大繁殖(;´・ω・)

スタッフの皆さんが懸命に除去作業をして下さっていましたが、それでもキリがなく・・・

雨も降ったり止んだりの中、プレーヤーもワンコも足元注意!な一日になりました。


WesttDiv. GAME7th 滋賀県東近江市五箇荘中央公園 (Koteke's No.19)

6月25日(土)

hansuke&シアン(5.0.0.0.4.4)(0.0.4.0.4.4)(0.0.0.4.0.0)(0.0) トータル29ポイント 3位

1stラウンドは軽い横風。

足元の悪さを考え投げ練の時から出来るだけ低い軌道で4ポイント中央付近を狙ってたけど、本番でそれが全く出来ず。
キャッチ出来なかったスローは全て浮いてしまったものでした。

スモールクラスのエントリー数が少ないと、夫婦それぞれの出番準備をせなアカンので、ゆっくり写真を撮る余裕もなく。
なので1stラウンドはシアンの写真が無いのが残念・・・(;´・ω・)


2ndラウンドは強い向かい風。

s_K9S_0573.jpg

1、2、4投目は強風にあおられ左だれ(左投げなので)。
5、6投目も落ちる手前で流されたけど、シアンがよく見てくれたおかげで何とかポイントを取ることが出来ました。

s_K9S_0602.jpg


決勝ラウンドも同じく強い向かい風。

雨脚も少し強くなり、スローの不安定さを修正出来ず1キャッチのみ。
予選3位通過の方との順位決定戦2スローもノーキャッチに終わり、消化不良のゲームとなりました。

s_K9S_1104.jpg


風への対応・・・特にディスクを浮かせてしまうとキャッチするのが難しい上、シアンの体への負担が大きくなるので、これは早急にクリアしなきゃいけない課題なのですが・・・いつまで経っても上手く投げられない自分にイライラな1日でしたT_T


こてママ&こはる(4.4.0.0.0)(0.0.0.0)トータル8ポイント 5位

1stラウンド。

豊橋大会で良いきっかけが掴めた嫁さんは、この日も落ち着いてたスローが出来ていました。
キャッチ出来なかったプレーも投げ出しのタイミングが修正出来れば問題なさそう♪
こはるの受け渡しも割とスムーズに出来て、2ndラウンドに向けて良い感じ?

s_K9S_0078.jpg

s_K9S_0086.jpg


2ndラウンド。

強い向かい風に撃沈(;´・ω・)
あれだけの風だと短距離を狙うスローは本当に難しいですね。
僕も嫁の事をどうこう言えないレベルなので・・・とにかく経験・練習を積んでいくしかないかなと。

それでも1年前、2年前に比べれば各段の進歩だと思うし、順位はあまり気にせず・・・そして風が強い時は逆にその風を楽しむくらいの余裕を持ちたいですね。

IMG_5428.jpg

雨は降ったり止んだりを繰り返し・・・しかも気温も高く、雨だからとテクミラーを張っていなかったタープの中は32度越え。

IMG_5429.jpg

IMG_5425.jpg

ワンコ達は水を凍らせたペットボトル&ファンで暑さ対策をしました(^_^;)

IMG_5455.jpg

シアンお疲れ様!暑い中ありがとうね♪


s_K9S_0370.jpg
会場の五箇荘中央公園は田んぼの向こうを新幹線が走る絶景♪
今回はゆっくり撮影する時間がなかったので、次回は大会そっちのけで撮りまくってやろうかと思ってます(笑)


IMG_5441.jpg
ゲーム終了後、撤収作業を終え・・・同じお名前のこはるさんとこはるさん、ようやく撮れた2ショット♪
明日もよろしくー(・∀・)

その後は近くの温泉で体を温め・・・
IMG_5457.jpg
IMG_5459.jpg
西コーヒーを飲み干し…

IMG_5461.jpg
カツカレーで気合を入れ・・・
(寝る直前まで胃痛がしてました(^^;;)

IMG_5466.jpg
車中泊地のPAに戻り、外のテラス席で少しマッタリしながら反省なき反省会♪

結局夜9時過ぎまで雨は止む事なく降り続き・・・日曜のグラウンドコンディションを心配しつつ、10時台には眠りにつきました~
  1. 2016/06/29(水) 07:27:02|
  2. ディスク
  3.  | コメント:2

干物!うなぎ!

豊橋でのディスク大会を終え、大阪に帰・・・らず、更に東へと向かった我が家。

新東名高速のSAで車中泊をしたのですが、せっかくのドッグランも雨でドロドロ。
ワンコ達は大会で疲れただろうし、道中トイレに出す程度にして、あとは車でぐっすり休んでもらう事にして・・・

飼い主が向かった先はコチラ♪

IMG_5245.jpg

お久し振りな河岸の市@清水漁港♪

ここの干物は安くて美味しい♪という嫁さんのリクエストに応え、有給使って走りました(^_^;)

IMG_5246.jpg

今回もいっぱいお買い物しましたよー♪

そして、大阪に帰る道中高速道路を一旦下りて寄り道したのは・・・

IMG_5248.jpg

湖西市にあるうなぎ屋さん♪

以前からネット上でお名前を拝見していたお店で、今回遠回りだけど寄り道してみました(^^)

IMG_5255.jpg

IMG_5254.jpg

ふっくらフワフワ、肉厚♪

噂に違わず、めっちゃ美味しかったです!

IMG_5259.jpg

帰りも新東名をのんびり・・・SAもキレイで見どころ沢山♪

IMG_5264.jpg

雨も止み、安全運転で帰る事が出来ました!

IMG_5298.jpg

楽しい3日間でした~(*^_^*)
  1. 2016/06/20(月) 12:45:44|
  2. 旅行ネタ
  3.  | コメント:0

6月12日 K9豊橋大会

K9豊橋大会2日目!

IMG_5215.jpg

この日はドンヨリ曇り空…夕方には雨も降り始める予報です。

IMG_5217.jpg

風はさほど吹く感じも無く・・・(^^)

IMG_5219.jpg

コンビニで買ってきた朝ご飯のサンドイッチに気になる文字が・・・

IMG_5220.jpg

コーミーソース?
後でお友達から教えて頂いたのですが、どうやらこちらでは有名なソースの様ですね♪
美味しかったです(^^)

IMG_5221.jpg

この日はこてつ9才の誕生日!
せっかくなのでローリングに出ようかな~と思ったけど、蒸し暑くてこてつにはしんどいかな?と思い断念。

IMG_5228.jpg

後日ちゃんとお祝いするからね(^_^;)


CentralDiv.GAME5th 愛知県豊橋市豊橋シーパレスリゾート (Koteke's No.18)

6月12日(日)

hansuke&シアン(0,0,5,0,0,5)(0,0,0,0,0) トータル10ポイント 6位

1stラウンドは軽い向い風。
投げ出しのタイミングは合ってたけど、ミススローもあって2キャッチ。
この日もシアンは良い集中力で、しっかりディスクを見てくれました(^^)



2ndラウンドはほぼ無風でスタート。
1投目をミスしたところで追い風が出てきたので、立って投げる事に。
この方がスピンがかかるので、ディスクが叩かれずに済むと思ったからなのですが、まぁシアンに立って投げるのはすごく久し振りで投げ出しのタイミングが全然合わずノーキャッチ(^^;;

でも、5投目にはだいぶ合ってきました(^^)

距離がかなり出るので頻繁には出来ないけど、追い風対策には良いかな〜と思いました♪




こてmama&こはる (4.0.0.0)(4.0.0.5)トータル13ポイント 5位

1stラウンド。
1投目、上手く風に乗せて4ポイント。
2投目以降も落ち着いてしっかり投げられたけど、こはるさんとのタイミングが微妙に合わずにノーキャッチ。
前日よりもスローが良くなっていて、次はイケるかも?という雰囲気の中〜

2ndラウンド。
1投目はしっかりタイミングが合ってキャッチ。
2投目はミスしたものの、3投目も安定したスローながら少しだけ合わず。
4投目は風に乗ったディスクをこはるがしっかり追いかけて5ポイント♪
5投目は時間切れでポイント入らずも、しっかり投げる事が出来てこはるもキャッチ♪

今までで最高のゲームで終える事が出来ました(≧∇≦)



心配された雨はゲーム中降る事なく、撤収時にパラパラと…何とかギリギリ濡らす事なく片付ける事が出来ました(^^;;

IMG_5238.jpg

IMG_5240.jpg

その後は前日と同じ所でお風呂とご飯を済ませ…

帰阪!

と見せかけて更に東へと向かいます〜(^^)
  1. 2016/06/20(月) 07:44:38|
  2. 未分類
  3.  | コメント:0

6月11日、K9豊橋大会

6月11日、12日。
愛知県豊橋市のシーパレスリゾートで開催されたK9ディスクジャパンの大会に参戦してきました。
我が家にとっては3シーズン目の参戦になります(*^_^*)

昨シーズンは決勝ラウンドに残る事も出来、とても充実した日々でした。

ただ、今季は決勝進出枠が減った事もあり、順位よりもポイント・・・というか、キャッチ率に拘っていきたい。
なんせ、キャッチ率が高い時のシアンのドヤ顔が本当に楽しそうなのです(^^)

IMG_5161.jpg
暑くなる予報だったので、ワンコも人も暑さ対策をば・・・。

IMG_5163.jpg
なか卯でしっかり腹ごしらえを済ませ、会場近くのPAで車中泊。

IMG_5165.jpg
朝4時半に起床・・・既に空は明るくなっていました。

IMG_5167.jpg

IMG_5171.jpg

会場入りし、設営をば済ませて準備OK!

IMG_5178.jpg
と思ったら、カメラにメモリーカード入れるの忘れててちょっと凹みましたが(-_-;)

気持ちを切り替えていざ本番!

CentralDiv.GAME5th 愛知県豊橋市豊橋シーパレスリゾート (Koteke's No.18)

6月11日(土)

hansuke&シアン  (5.0.0.0.0.0)(5.5.0.4.4.0)(0.4.0.0.0.0)トータル27ポイント 3位

1stラウンド・・・ほぼ無風。
今のスローに変えて5ポイントエリアまで届くようになりましたが、シアンとのタイミングが合わず。
投げ出しがまだ早く、ディスク先行が続き、ショートを入れようとしたけどスピンがかからず風に煽られ・・・。
ラスト1投もスピンが弱く、右に流されてディスクダウン。

2ndラウンド・・・ほぼ無風。
投げ出しを少し遅くし、しっかり5ポイントまで投げ込んだディスクは全てシアンがキャッチしてくれました。
シアンは暑い中をちゃんと集中してくれたし、最後まで走ってくれて良かったです(^^)

決勝ラウンド・・・向かい風。
1投目で手首が風に負けてしまったので、最近練習していたリストだけのスローを試してみました。
結果は上にあげてしまい、風の影響を受けまくってしまいましたが、ちゃんとした投げ方やその練習方法をお友達に教えてもらったので、次のゲームまでに練習してみたいと思います。

13458565_893307287445541_561404425811293114_o.jpg
お友達に写真撮ってもらいました(*^_^*)


結果は8チーム中3位。
順位には拘らないと決めていましたが、やっぱり決勝ラウンドに出られるのは嬉しかったです(^^)

逆に、風が弱い好条件の中、1ラウンド18ポイントしか取れなかったのは勿体ないかなーとも。
完全に自分のミススローなので、しっかり反省せねばです。





ビデオカメラのバッテリーが無くなったので、決勝ラウンドは動画無しで・・・(^_^;)



こてmama&こはる (0.0.0.0)(0.0.0.0)トータル0ポイント 8位

1stラウンド・・・軽い追い風(ほぼ無風)

しっかり落ち着いてスロー出来ていた嫁さんですが、投げ出しのタイミングが合わず。

2ndラウンド・・・軽い向かい風(ほぼ無風)

ちょっと風が気になったかな?というミススローもあったけど、最後はタイミングも合ってきた感じ。
日曜はやれそうな雰囲気を感じました(^^)

13403330_893310050778598_6476414869894619620_o.jpg


今までは地面に突き刺すスローが多かったけど、それが無くなってきたし、こはるもディスクを見てちゃんと追ってくれました。
あとは受け渡しかなぁ・・・どうしてもガシガシ噛む時間がもったいない(^_^;)

IMG_5184.jpg

IMG_5202.jpg

シアンもこはるも暑い中を頑張ってくれました♪
(こはるの写真撮り忘れた(^_^;))


ゲーム終了後はシーパレス内のお風呂に行こうかと思ったのですが、宿泊客の方も多いだろう・・・と、豊川の方まで移動し、そこでお風呂とご飯を済ませました。

IMG_5209.jpg
今夜のコーヒー牛乳は明治です♪
IMG_5210.jpg

IMG_5211.jpg

IMG_5212.jpg

こう暑いとあっさり系が食べたくなりますね(^_^;)

夜は割と過ごしやすい気温でしたが、車中泊するにはちょっと暑くなってきたかな~という感じ。
扇風機を持って来なかったのが悔やまれた夜でした(^_^;)
  1. 2016/06/16(木) 18:45:40|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

プロフィール

hansuke

Author:hansuke
こて家の成長記録(改)です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

gremz

月別アーカイブ

今何時?

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (10)
ご挨拶 (5)
シアンネタ (8)
こてシアネタ (9)
こて家の日常 (21)
更新情報 (3)
こてつネタ (9)
旅行ネタ (13)
hansukeの趣味 (5)
雑記 (2)
熱帯魚ネタ (1)
競技会 (2)
こはるネタ (9)
キャンプネタ (9)
ディスク (76)