ウェルッシュコーギー・カーディガン3頭と一緒にキャンプ、ディスクを楽しむ夫婦の日記です
koteke's diary

9月11日 K9奈良県宇陀大会2日目!

K9宇陀大会2日目!

この日は曇り空の予報。確かに朝は雲が多く、少し風も吹いて過ごしやすい♪

このままの天候でいってくれれば良いのにねーなんて他プレーヤーさん達と話していたわけですが、あっという間に雲は消え去り日差しテリテリ・・・(;´Д`)

IMG_6729.jpg
お昼過ぎにはタープ内35度越え。夏かっ!!


2日連続で暑さの中、とにかく怪我や体調不良なく・・・そして楽しく過ごせるようにと気持ちを切り替えて挑んだこの日の結果は~

WestDiv. GAME12th  奈良県宇陀市心の森・総合福祉公園(Koteke's No.21) 日曜日の部♪


hansuke&シアン(5.4.0.0.4.0)(0.5.0.0.4) トータル22ポイント  6位(15チーム中)



この日はシアンがしっかり集中してくれて・・・でも僕のスローがダメダメで・・・な1日となりました。

k9uda160911_104.jpg

k9uda160911_195.jpg

2ndラウンド前には風が少し出てきたので、事前の投げ練時にディスクをDXに変更。

本番直前には吹いたり止んだり・・・で、ギリギリまでディスクに悩んでそのままDXで。

k9uda160911_198.jpg

が、結局微風でディスク先行しちゃう事にビビッてしまい、不安定スロー連発。

昨シーズンから「良いゲーム」と「悪いゲーム」を繰り返してる感じで、全然成長してないなー・・・と反省です。



こてmama&こはる(0.0.0.0.0)(0.0.0.0.0) トータル0ポイント  15位(15チーム中)

嫁さん完全に暑さでバテバテ(苦笑)

k9uda160911_211.jpg

スローが安定しないから、こはるもどうしようも無く・・・ですね。

k9uda160911_213.jpg

それでも2ラウンドとも5投回せたのは良かったかな?こはるの戻り足や受け渡しは割とスムーズだったと思います♪


IMG_6722.jpg

IMG_6733.jpg

お二人ともお疲れさま!ありがとうね(*´ω`*)

IMG_6727.jpg

もちろん、こてつにも感謝♪2日間しっかり付き合ってくれてありがとう(*´ω`*)


おっと・・・貼り忘れるところだった
IMG_6726.jpg
日曜のお弁当はこんな感じ♪(ピンボケやけど)
鮭って美味しいよねー(*´ω`*)

IMG_6738.jpg
暑い暑い2日間でしたが、大きなトラブルも無く終了♪

IMG_6740.jpg
今シーズンのウエストはこの宇陀会場がメインになるとの事・・・素晴らしい環境でゲームさせて頂ける事に感謝ですね(・∀・)


IMG_6744.jpg

IMG_6741.jpg

帰りに桜井市内で食事を済ませ、20時半頃に帰宅~

IMG_6746.jpg

会場に貼ってあった大会ポスター♪実は我が家のカメラで撮影した写真だったので、記念に頂いちゃいました(^^)
hansuke&シアンも写ってたんですよー。

そして、ポスターの前にドーンと置いてある長細いもの・・・

土曜日の閉会式で行われたじゃんけん大会でゲットした【ビーフホルバー】というワンコ用のおやつで、牛のおち○ち○だそうです(驚)

提供して下さっていたカリナンパワーさんから「ワンコの食いつき良いよー!」って教えて貰っていましたが、本当にその通りで。

帰宅後3頭とも夢中でガシガシやってました♪


ゲーム内容は決して良くなかった大会になりましたが、お友達の皆さんと沢山お話が出来たりして、とっても充実した2日間でした。

次は来月かな??それまで練習ガンバロー!
  1. 2016/09/26(月) 12:35:46|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

9月10日 K9奈良県宇陀大会初日!

更新したつもりが、下書きのまま残ってました(笑)

9月10日、11日の両日、K9DISK JAPANの奈良県宇陀大会に参戦してきました(・∀・)

IMG_6684.jpg
この会場は我が家から車で1時間半という近さ♪♪

この日は一日中晴れ予報・・・
IMG_6685.jpg
暑くなりそうです(^_^;)

2週間前の長野大会では暑さに負けず集中してディスクを追ってくれたシアンとこはるでしたが、今回は果たして・・・?


WestDiv. GAME12th  奈良県宇陀市心の森・総合福祉公園(Koteke's No.21) 土曜日の部♪


hansuke&シアン(5.5.0.4.0.0)(0.0.0.0.0) トータル14ポイント  7位(11チーム中)



立ち上がりからちょっとフワフワした雰囲気だったシアン・・・2ラウンド通して暑さで集中力がなかった感じ。

暑くなるとディスクが目に入った段階で、しっかり待たずに飛んでしまったり・・・

k9uda160910_015.jpg

タイミングを合わせてもキャッチできずに弾いてしまったり・・・

k9uda160910_016.jpg

僕自身も、走りが遅いシアンに合わせようとして、走るシアンの後ろにポトっと落ちてしまうディスクを投げてしまったり、左引っ掛けスローをしてしまったり・・・と散々な内容でした。



こてmama&こはる(0.0.0.0.0)(0.0.5.0) トータル5ポイント  9位(11チーム中)

k9uda160910_061.jpg

こはるさんも暑さで集中力がなく・・・

k9uda160910_064.jpg

嫁さんも投げ練の時からバテバテで、長野の時のようなスローが出来ませんでした。

k9uda160910_146.jpg

粘り腰で何とか1キャッチ(笑)

IMG_6691.jpg
この日のタープ内は30度を超える暑さ・・・そりゃワンコ達も嫁さんもしんどいよね

IMG_6689.jpg
ワンコゲージ用ファンの前に置いた凍らせたペットボトルも大活躍・・・(;'∀')

そうそう♪
IMG_6686.jpg
宇陀大会といえば、お魚屋さんのお弁当♪土曜日はこんなメニューでしたー(*´ω`*)


IMG_6671_201609131518525ed.jpg
今大会ではワンコの写真撮影用にレンズをレンタル♪200-500mmなので、スモールクラスからアドバンスドクラスまで撮りやすいレンズでした♪

IMG_6697.jpg
重たかったけど・・・(;´・ω・)

これ持って写真撮ってたのも、体力と集中力を無くした原因ではないか?という噂も・・・(;・∀・)

IMG_6694.jpg
暑かったけど、楽しそうにはしてくれてたかな?

IMG_6711.jpg
親分は他プレーヤーさん達に撫でられてご機嫌♪

・・・お前、いつから撫でられるの好きになったんだ??|д゚)


大会終了後は会場内の大宇陀温泉で疲れを癒し、他プレーヤーさん達と食事をご一緒させて頂きました。

相変わらず人見知り体質な我が家ですが、ウエストの皆さんにはいつも優しく親切に接して頂けて・・・本当に嬉しいです(*'ω'*)

IMG_6718.jpg
寝る前には翌日への英気を養い・・・って、ホントは寝る直前に食べちゃいけないヤツだと思うけど・・・(^_^;)

22時過ぎには眠りにつきましたー
  1. 2016/09/26(月) 12:25:22|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

8月28日 K9長野県中川村大会!

明けて二日目ー。

土曜の雨がウソのようなお天気に♪
IMG_6534.jpg

こてつ親分も会場内を優雅にお散歩♪
IMG_6573.jpg

この日はシアンの親戚さんご一家も参戦♪
カノンさん、僕を見てもすっかり吠えなくなりましたー(*´ω`*)ウレシー♪
IMG_6532.jpg

時折曇る時間はあるものの、日差しが戻るたびに気温がぐんぐん上昇。。。
お昼前のタープ内は35度に・・・(;´Д`)アツイ…
IMG_6533.jpg

最近暑さにバテ気味な嫁さん&こはるは日曜のエントリーをしていなかったので、この日の出番はシアンのみ。

前日久しぶりにディスクを投げたせいで、腕周辺が筋肉痛に襲われた飼い主・・・果たして日曜の結果はー


CentralDiv. GAME9th 長野県中川村天の中川河川公園(Koteke's No.20)

hansuke&シアン(0.4.5.0.0.0)(0.5.0.5.0.0)(0.5.0.0.4.5) トータル33ポイント  1位(4チーム中)

この日も一日を通してほぼ無風。。。ただ暑い。
そんな中、シアンは頑張って走ってくれました!


1stラウンドはディスク先行が続き、2キャッチのみ。


2ndラウンドはスローがダメダメでやはり2キャッチ。

K9N_0344.jpg

3位で進んだ決勝ラウンドを前に、「暑い中シアンが走ってくれているのに、自分のミススローでキャッチさせてあげられないのは情けない」と気合を入れ直しました。

シアンと「ラスト1ラウンド、楽しく・・・でも真剣に頑張ろうね!」っていう会話をして・・・
IMG_6545.jpg

その決勝ラウンドも少しディスク先行。


シアンも暑さで走りが少し遅いかな・・・自分も少し投げ急いでるかな・・・
そんな事を考えながら少し修正をかけて、ラスト2投はしっかりキャッチ。

気持ち良くこの日のゲームを終える事が出来ました♪

自分の出番が終わり、シアンをゲージに戻して水を飲ませ・・・

コートサイドに戻ると予選2位チームのプレーが終わっていて、予選1位通過のお友達チームがプレーするところ。
なので、ポイント差がどうなっているか判らないまま嫁さんと一緒に応援をしていましたが、お友達チームのポイントが伸びず・・・。

そして、MCの方の「3位からの逆転で優勝は~」のアナウンスで自分の優勝を知りました。

予選・決勝を通じて、決して良いスローが出来たわけではなく、むしろ土曜日の方が良かっただけに「自分が優勝する」とは考えてもおらず、嫁さんと「ウソ!?」「ウソ!?」を繰り返し(;・∀・)

他プレーヤーさん達から「おめでとう!」を沢山言ってもらってもピンと来ない(苦笑)

エントリー数4チーム・・・スコアもそんなに良くなかった中での初優勝となりましたが・・・

IMG_6550.jpg

IMG_6551.jpg

表彰式で初めて真ん中の位置に立たせて頂き、ウイナーディスクを貰い・・・カリナンパワー賞まで頂き・・・

と、時間が経つに連れて「あー優勝したんだー」という実感が少しずつ湧き始めました。

と同時に、改めて土曜日のミススロー2つが悔しくもなりましたが・・・

でも、自分達のベストプレーが出せれば、これだけの成績が残せる・・・という自信を少しだけですが持つ事が出来た・・・そんな大会になりました。


閉会式終了後は撤収を手伝ってくれたお友達と一緒に前日と同じ温泉へ。。。

ミニまぐろ丼と・・・
IMG_6548.jpg

優勝のお祝いに唐揚げを追加(笑)
IMG_6549.jpg

我が家がディスクを始めるきっかけをくれた関東のお友達とご一緒した大会で初優勝出来て、本当に良かったです♪ 

この日もオーダーストップの時間まで何だかんだと盛り上がり、温泉を出たのが20:30過ぎ。

お友達とお別れし、コンビニで買い物を済ませてから高速道路に乗ったものの、疲れと眠気には勝てず岐阜県内のSAで車中泊。

翌朝、久しぶりのカフェドクリエでモーニング♪
IMG_6554.jpg

京都に入ったあたりから降り始めた雨は自宅周辺まで強いままでしたが、何とかお昼前に無事帰宅となりました。

参戦前は嫁さんと「練習もしてないし、結果気にせんと楽しもう♪」と話していた長野遠征でしたが、沢山のお友達と色んなお話しが出来たり・・・思わぬ結果を残す事も出来・・・とても充実した旅になりました(;・∀・)

次は2週間後の宇陀!の予定!

次も楽しむよー(*´ω`*)
  1. 2016/09/02(金) 18:10:47|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

8月27日 K9長野県中川村大会!

8月27.28日、K9ディスクジャパン長野県中川村大会に参戦してきました(^^)

8月末ということで暑さが心配で、エントリーすべきかどうか真剣に悩んだのですが・・・

天気予報を見る限りでは雨もしくは曇り予報で気温も大阪よりは低そう・・・という事で、ワンコ用に氷や扇風機・乾電池を沢山用意して参戦する事にしました。


金曜・・・仕事を早めに終わらせ、夕方に出発♪

途中多賀SAで近江牛カレーを食べ・・・
IMG_6473.jpg

大好きないかさし塩辛をゲット♪(見つけたら即買い!)
IMG_6474.jpg

後は休憩しながら長野県までゆっくり走り・・・24:30頃会場に到着となりました。

翌朝は5時半起床で設営~
IMG_6483.jpg

朝から晴れたり曇ったり・・・
IMG_6484.jpg

シアン達には過ごしやすそうな気温♪
IMG_6482.jpg
二日間楽しもうね(^^)

今回のエントリーディスクはK9プリントバージョン♪カッコ良い!
IMG_6485.jpg

土曜日のスモールクラスは関東・中部、そして関西から9チームがエントリー。決勝進出枠は3。
「決勝に残る事は考えず、基本に返って楽しもう♪」という気持ちで挑みました!

この遠征は我が家の記念すべき20戦目!その初日の結果はー??

--------------------------------------------------------------------------

CentralDiv. GAME9th 長野県中川村天の中川河川公園 (Koteke's No.20)

hansuke&シアン(5 4 4 0 4 4)( 0 5 4 5 5 5) トータル45ポイント  4位(9チーム中)

朝から雨が降ったり止んだり・・・でしたが、一日を通してほぼ無風。

ディスクをDX235からPhoenixに戻し、あとは今まで通り・・・シアンへのGOコマンドと同時に目標ポイントに目線を向け、力を入れ過ぎずに投げる。。。っていう基本を思い出して挑んだのが良かったかな?
ラウンド毎のベストスコアには足りなかったけど、2ラウンド続けて20ポイントを超えたのは初めてでした。

K9N_0306.jpg


1stラウンドのミススローは雨で手が滑って低くなってしまったもの。
2ndラウンドのミススローはGOコマンドでシアンが一瞬後ろに動いてしまい、ちびってしまったもの。

K9N_0334.jpg


どちらも自分のミスだし、1ポイント差で決勝進出を逃してしまったので、時間が経つにつれて悔しさが増してきましたが・・・でも、シアンと久しぶりに楽しくプレー出来て嬉しかったです(・∀・)





--------------------------------------------------------------------------

こてママ&こはる(0.0.4.4.4)(0.4.0.0)トータル16ポイント 7位(9チーム中)

1stラウンドは嫁さんもこはるもしっかり集中♪小雨の中、涼しいのが良かったかな?
ミスになった1投目はこはるがディスクの下をかっ跳び・・・2頭目はちょっとしたタイミングのズレでディスクをはじき・・・
どちらも惜しいスローでした(*´ω`*)

K9N_0062.jpg


暑くなってきた2ndラウンドはこはるの足が遅くなり・・・嫁さんのスローも乱れてしまいましたが、多分今までで一番良い一日になったのでは?と思います♪

K9N_0085.jpg



ゲーム終了後は荷物を一旦撤収し、会場近くの温泉へ♪

風呂上りは安定のコーヒー牛乳と
IMG_6513.jpg

豚トロ生姜焼き定食!
IMG_6518.jpg


豚肉の量の多さに若干たじろぎましたが、美味しく完食!

ちなみにお風呂&食事はこの日のスモールクラスで優勝したなつみパパさん、ママさんとご一緒させて頂きました(・∀・)

初めてお会いした時から優しく接して頂き、今回もディスクやワンコの話でオーダーストップの時間まで盛り上がりました(笑)

温泉の外に出ると・・・大雨(;´Д`)

コンビニに寄り道してから会場に戻ると駐車場の隅の方は水没していて、おトイレに出したこてつ達は足の半分近くが水浸しになってしまう程でした(´・ω・`)

車中泊用に購入したコンパクト扇風機。
senpuki.jpg
雨で窓を網戸に出来ないため、2台フル稼働。
小さいけれど意外にパワーがあり、とても助かりました♪

「明日、コートのコンディション大丈夫かなぁ・・・」という心配をしながら、でも疲れのせいもあってあっという間に就寝してしまいましたとさ。。。
  1. 2016/09/02(金) 07:51:52|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

プロフィール

hansuke

Author:hansuke
こて家の成長記録(改)です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

gremz

月別アーカイブ

今何時?

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (10)
ご挨拶 (5)
シアンネタ (8)
こてシアネタ (9)
こて家の日常 (21)
更新情報 (3)
こてつネタ (9)
旅行ネタ (13)
hansukeの趣味 (5)
雑記 (2)
熱帯魚ネタ (1)
競技会 (2)
こはるネタ (9)
キャンプネタ (9)
ディスク (76)