ウェルッシュコーギー・カーディガン3頭と一緒にキャンプ、ディスクを楽しむ夫婦の日記です
koteke's diary

10月16日K9三木大会2日目!

大会2日目ー♪
この日の天気予報は晴れのち曇り・・・夜から雨。

が、またもや朝から気温は上昇傾向。時々雲がかかるものの、自分達の出番前には太陽サンサンで暑い!

2日連続で参戦すると必ず日曜は筋肉痛との闘いになる我が家。
今回もしっかり朝から腕周辺がズキズキと・・・(;´Д`)

出番前の投げ練時から「あれ?昨日どうやって投げてたっけ??」となっていた我が家のこの日の結果は・・・?



WestDiv. GAME17th 兵庫県立三木総合防災公園(Koteke's No.22) 日曜日の部♪

hansuke&シアン(0.0.4.4.0.0)(0.5.5.5.0)(5.0.0.5.4) トータル37ポイント  4位(13チーム中)

1stラウンドは無風~追い風。

batch_K9M_2052.jpg

自分のスローがへぼへぼでディスクが先行せず、シアンがそれを見失うっていう…宇陀の時と同じミスをやらかしました(+o+)

batch_K9M_2069.jpg

しっかりスピンをかけなアカン事は判ってても、どう投げれば良いのか…今まで教えてもらってきた事が頭の中から完全に飛んでました。

2ndラウンド前には風向きが変わり、このラウンドも追い風に。

batch_K9M_2659.jpg

出番前には空き地で何度も投げ練を繰り返して感覚を取り戻し、3キャッチで何とか決勝に滑り込みました(;・∀・)

batch_K9M_2691.jpg

ずっと日差しが強く気温も高かったのに、アドバンスドの2ndラウンド辺りからポツポツと雨が。。。

すぐに止んだものの、スモールクラスの決勝ラウンド前に再び降り始め、自分も雨の中でのプレーとなりました。

batch_K9M_3344.jpg

風は止まっていたので、5ポイントまで投げ込み4投目までで2キャッチ。

batch_K9M_3357.jpg

が、次の5投目でロングにいくか、ショートで刻むか一瞬悩み、ショートを選択したもののチビってヘロヘロに。
何とかシアンがキャッチしてくれたものの6投目に入る事が出来ずにタイムアップになりました。

冷静に考えればショートは練習でも上手く投げられてないのに…本番で投げられる訳がないんですよねー。
最後に変な欲が出てしまいました(;´・ω・)

それでも先月の宇陀大会よりはスッキリした気持ちで大会を終えることができて良かったです(*´ω`*)


こてmama&こはる(0.0.0.0.0)(0.0.0.4.0) トータル4ポイント  12位T(13チーム中)

1stラウンド。

batch_K9M_2324.jpg

追い風が気になり過ぎた嫁さんのスローは安定せず、こはるが追いつく前にディスクダウン。

batch_K9M_2342.jpg

ラスト5投目でようやく安定した軌道で投げられたものの、こはるさんと微妙にタイミングが合わず0キャッチ。

batch_K9M_2349.jpg



2ndラウンドも追い風…

batch_K9M_2926.jpg

4投目でようやく1キャッチを決めて、4ポイントを獲得♪

batch_K9M_2933.jpg

ラスト1投も惜しいスローでしたが、残念ながらキャッチできず。
batch_K9M_2937.jpg

トータル4ポイントで終了しました。

夫婦揃ってまだまだ課題が山積み…焦らず一つひとつ練習して、大会で経験を積んでいきたいですね。


決勝終了後は雨で濡れながらの撤収作業になり、また、そのまま帰宅しようとしても渋滞に巻き込まれる可能性が高かったので、会場近くの温泉で体を温め、三木SAで晩御飯♪

IMG_7227.jpg
名物かつめし♪

IMG_7226.jpg
嫁さんはハンバーグをば♪

IMG_7228.jpg
もちろん、いかさし塩辛は忘れません(キリッ)

西宮周辺で軽く渋滞しましたが、午後10時頃に無事帰宅となりました(・∀・)

次は来月の宇陀かな?それまでに少しでも練習しとかないとねー。
  1. 2016/10/25(火) 21:50:45|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

10月15日K9三木大会初日!…はシアンの誕生日♪

10月15日、16日の二日間、K9DISKJAPAN三木総合防災公園大会に参戦してきました♪

会場まではそんなに遠くありませんが、例のごとく前日夜に出発~

近所の食堂で晩御飯♪

IMG_7162.jpg

鮭カマを見つけると、いつも「それ焼いて下さい」と頼んでしまいます(´▽`*)

そこから約1時間半ほど車を走らせ、会場近くのPAで車中泊です。

IMG_7165.jpg

夜10時台にソフトクリームを食べる暴挙も・・・

IMG_7170.jpg

そして翌朝5時台に焼き鳥を食べる暴挙も・・・

ま、大会の時だけって事で・・・(;´∀`)

寝る前はFFヒーターをつける程でもないか?と思っていた気温でしたが、夜中から明け方にかけては結構な冷え込みとなり、朝5時に起きた時には思わずFFヒーターのスイッチをONに・・・(;・∀・)



会場に入ってもまだ気温は低いままでしたが、時間と共に日が差し始めると一気に気温が上昇。

湿度が低く、風が吹くと涼しいんですが、風が止まると暑い~!な一日となった土曜日の結果は・・・


WestDiv. GAME17th 兵庫県立三木総合防災公園(Koteke's No.22) 土曜日の部♪

hansuke&シアン(0.5.4.0.5.5)(0.0.0.0.0.0)(5.4.5.4.5.0) トータル42ポイント  5位(16チーム中)


暑さがちょっと気になる1stラウンドは軽い向かい風。

batch_K9M_0473.jpg

batch_K9M_0507.jpg

ディスクを235DXにして、しっかり立てて投げる事を意識しながらのプレーでしたが、自分のスローミスが2本あって4キャッチ。


ディスクをフェニックスに戻した2ndラウンド。
追い風とコート内の傾斜でシアンのジャンプとタイミングが合わず0キャッチ。

batch_K9M_1286.jpg

batch_K9M_1299.jpg

batch_K9M_1302.jpg

1stも2ndも最後までスピンを掛けきれずにチビってしまったのがミスの原因…日が経てばこうして反省も出来ますが、その場で修正する事がまだまだ出来ていません。


エントリー数16のおかげで決勝枠6。しかも、6位タイで7チームが決勝へという状況のおかげで何とか進む事が出来た決勝ラウンド。
batch_K9M_1648.jpg

諸先輩方から「1投目だけ頑張れ!そしたら後は大丈夫や!」という叱咤激励を受け、1投目からしっかり投げ込む事が出来ました。

batch_K9M_1666.jpg

・・・が、ラスト1投でやらかしてしまい、パーフェクトならず(;´Д`)

またもやメンタルの弱さが露呈してしまいました。

でも久しぶりに5キャッチで終わる事が出来て、シアンもご満悦♪

IMG_7186.jpg

・・・でも無いか??(^_^;)
暑いーっていう顔ですな(苦笑)


実はこの日はシアンの8歳の誕生日(*´ω`*)

IMG_7189.jpg

記念の一日を楽しく過ごす事が出来て良かったです!




こてmama&こはる(0.0.0.0.0)(0.0.0.0.0) トータル0ポイント  15位T(16チーム中)

向かい風イヤヤーと嘆いていた嫁さんですが、敵は風ではなく・・・身内に居ました(笑)

IMG_7175.jpg

コイツです(笑)

1投目がミスに終わり、レトリーブしてきた長女・・・いつものように受け渡しがスムーズにいかず、持ってきたディスクをガシガシ・・・の勢いで、嫁さんの親指もガシッ!

嫁さん出血…(;・∀・)

batch_K9M_0043.jpg

とにかくこのラウンドだけは!と痛みを我慢しながら残り4スローしたものの、力の伝わらないディスクが風に勝てる訳も無く。

batch_K9M_0070.jpg


ただ、こはるにも「母ちゃんの指噛んでもうた」という後ろめたさがあったのか・・・続く2ndラウンドではディスクを噛む事なくポトッと嫁さんの手前までレトリーブ。やれば出来るんやん(笑)

batch_K9M_0805.jpg

が、嫁さんは指の痛みがひかず…。

batch_K9M_0800.jpg

ディスクも追い風に叩かれ、ポイントをあげる事が出来ませんでした( ;∀;)

最近はポイントを挙げる事も出来るようになってきたので、良い感じかな?と思っていたら、また0ポイントに逆戻り・・・と、本人は落ち込み気味でしたが、スロー自体は前よりも良くなっているし、落ち着いてプレー出来ているように見えるので・・・

あとは場数を沢山こなしていく事が大事かなーって思いました(;・∀・)


そうそう、1stラウンドが終わった後、お友達プレーヤーさん達からお昼ご飯を頂きました♪
batch_K9M_0618.jpg
おでん&お稲荷さん(´▽`*)

どちらも美味しかったー♪
我が家は手ぶらだったのに・・・いつもお世話になりっぱなしですわ(;・∀・)


初日終了後は、三木市内の温泉でお風呂&晩御飯。

IMG_7199.jpg
お刺身定食と・・・

IMG_7198.jpg
焼き鳥三種・・・

IMG_7200.jpg
嫁さんは石焼きビビンバ・・・

嫌なイメージは食べることで払拭です(笑)

その後は高速道路に入り、会場近くのSAで車中泊♪

IMG_7201.jpg
夜9時にシフォンケーキ・・・問題なしです(キリッ)

この夜はさほど寒くならず、そこそこ眠る事が出来ましたー(・∀・)
  1. 2016/10/19(水) 07:20:00|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

プロフィール

hansuke

Author:hansuke
こて家の成長記録(改)です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

gremz

月別アーカイブ

今何時?

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (10)
ご挨拶 (5)
シアンネタ (8)
こてシアネタ (9)
こて家の日常 (21)
更新情報 (3)
こてつネタ (9)
旅行ネタ (13)
hansukeの趣味 (5)
雑記 (2)
熱帯魚ネタ (1)
競技会 (2)
こはるネタ (9)
キャンプネタ (9)
ディスク (80)