ウェルッシュコーギー・カーディガン3頭と一緒にキャンプ、ディスクを楽しむ夫婦の日記です
koteke's diary

クラブ和歌山練習会に行って来ました

11月23日、いつもK9でお世話になっているお友達からのお誘いを受け、クラブ和歌山さんの練習会にお邪魔してきました(^^)

会場までは自宅から一般道を走って1時間ちょい♪

IMG_7894.jpg

改めて和歌山って近いんだなぁ〜と実感^^;

我が家以外はボーダーコリーが多く、小型犬は我が家とお友達のところだけでしたが、結果を気にしなくて良い練習会という事で、せっかくなので夫婦でシアン・こはるとそれぞれペアを組み、僕はこてつともボールレトリーブに参加…計5エントリーしました^^;

リズム良く淡々とゲームが消化され、我が家も次々と参戦。





だけどバタバタする事もなく、むしろマッタリした雰囲気で気楽に過ごす事が出来ました(*´꒳`*)


こてつともおもちゃで遊びましたよー(*´ω`*)♪

IMG_7896.jpg

冷たい風が吹く中・・・お昼に温かい豚汁を頂きました(*´ω`*)

IMG_7902.jpg

2ラウンド走って満足気な親分さん♪

練習会終了後は和歌山市内まで車を走らせ…

IMG_7906.jpg
丸高中華そばさんへ♪

IMG_7907.jpg

温かいおでん~

IMG_7909.jpg
早寿司~

IMG_7910.jpg
そして和歌山ラーメン♪

あっさり味で嫁さんも大満足でした(*´ω`*)

18:30頃に無事帰宅すると、ワンコプロレスを始めるシアンとこはる・・・どんだけ元気やねん!

・・・と思ったら

IMG_7915.jpg

程なくして爆睡(;・∀・)

沢山走ったもんねー。お疲れ様♪

初めての練習会でしたが、とても楽しく過ごせました♪また是非参加したいと思います〜
  1. 2016/11/24(木) 07:52:52|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

11月6日 K9宇陀大会日曜日!

K9DISKJAPAN WestDiv. GAME21st  奈良県宇陀市心の森・総合福祉公園(Koteke's No.23) 日曜日の部♪

hansuke&シアン 19(5.0.5.5.4.0) 14(4.0.0.4.0.5) 8(0.0.0.4.0.4) トータル41ポイント  4位(11チーム中)

この日の1stラウンドも追い風。

難しく考えず、しっかりスピンを掛ける事だけを意識しての6投。
タイミングが合わなかったのは2投だけ…ラストのスローは完全に自分がチビってしまったミススロー。

それ以外はほぼ思い通りのプレーが出来たと思います(*´ω`*)



2ndラウンドは向かい風。

風に負けないようにディスクを立てなアカンかったのにそれが出来ず・・・左折れのスローが続いてシアンに迷惑をかけちゃいました。
ラスト1投はしっかり投げ込めたので、こういうスローが毎回出来るようにならないとですね。





決勝ラウンド。
入場直前は追い風・・・入場時に横風・・・始まったら向かい風・・・(^_^;)

全体的にはやはり風に負けてしまった感じ。。。もっと攻めないとですね。

今まで上手く投げれなかったショートが少し形になったり、タイムアウトまで諦めずに狙えたのは良かったかな?






こてmama&こはる 9(5.0.0.4.0) 4(df.0.4.0.0) トータル13ポイント 7位(11チーム中)

風が少し弱くなる中の1stラウンド。
1投目はしっかりスローが出来て5ポイント。
が、2投目で手元が滑ってからちょいとリズムが狂ったかな?

こはるも受け渡しが悪くなり・・・それでも5投回せるだけ、動きがスムーズになりました(^^)


苦手な向かい風になった2ndラウンド。
こはるが先走ってドッグファールになったものの、何とか持ち直して3投目に4ポイント。
残り2投は風に負けてしまいましたが、以前に比べて格段の進歩だと思います(*'ω'*)

嫁さんも「今回は参加出来て本当に良かった」と話していて、今後に向けてとても充実した大会になったようです(*'ω'*)

IMG_7596.jpg

自分とシアンは目標としていた昨シーズンのランキングポイントにほぼ並びました。

あとはどれだけ進歩できたか・・・昨シーズンよりもどれだけランキングポイントが増やせるかに挑戦です(・∀・)

お友達からは「グランプリファイナル狙えるよ」とも言って頂きましたが、昨シーズンの最終ランキング表を見るととてもとても・・・1ゲームパーフェクトに順位加算までしなきゃいけないっていう(;・∀・)

順位とかを考えちゃうと負けず嫌いの血が騒いでしまい、自分で自分を追い込んでしまいそうになるので・・・

まずは毎ゲーム自分のベストプレーが出来る事を目標に、残りのゲームに臨みたいと思います(・∀・)


日曜は気温があまり上がらなかった事もあり、帰り道には温かいものが食べたい!

で、お手軽に・・・

IMG_7607.jpg

回転寿司屋さんのラーメン♪
量が少な目で値段もお安め。

IMG_7608.jpg

もちろんお寿司も食べられるので、我が家にはちょうど良いのです(*´ω`*)


20時半頃には無事帰宅♪

今回も実りの多き大会になりました。

また来月もガンバロー!(´▽`*)
  1. 2016/11/10(木) 12:37:56|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

11月5日 K9ディスクジャパン宇陀大会…の夜!

土曜のゲームを終えて温泉に入ってご飯を食べ、ローソンで買い物を終えて駐車場に戻り・・・

3ワンズを順番にトイレ散歩へ連れて行ったあとは、車の中でマッタリと・・・(*'ω'*)

ビデオカメラの充電やらしつつ、ウトウトとうたた寝・・・

が、ここで爆睡しちゃ勿体無い。

そう、ここは宇陀♪

良いお天気♪

という事は・・・


星空を撮らねば!!


一緒にスモールクラスに出場していた他プレーヤーさんから「起きてますか?」というメッセージがスマホに届いたので、それを合図に撮影開始~


二人であーだこーだ言いながら撮った写真がこちら♪

14940180_1214925528600224_1822608361154273172_o.jpg

15000168_1214925531933557_6448617306022921578_o.jpg

15000798_1214925465266897_6360370771435261450_o.jpg

15016379_1214925448600232_711637066145250239_o.jpg

15016438_1214925461933564_1932964774094424576_o.jpg

だいぶ圧縮しているので画質落ちてますが・・・何とか素人なりに頑張ってみました♪

ホント、キレイな星空でしたよ~(*'ω'*)

もっと遅い時間になればなるほどキレイなんだろうな~と思いつつ・・・22時半には寒さと眠気に負けてしまいました(;^ω^)

  1. 2016/11/08(火) 19:10:01|
  2. hansukeの趣味
  3.  | コメント:0

11月5日 K9宇陀大会初日。シアン&こはる編

K9DISKJAPAN WestDiv. GAME21st  奈良県宇陀市心の森・総合福祉公園(Koteke's No.23) 土曜日の部♪

hansuke&シアン21(0.4.5.4.4.4) 5(0.0.0.0.0.5) 14(0.5.0.0.4.5) トータル40ポイント  5位(15チーム中)

1stラウンドは無風~追いの微風。



こてつと走った後の息切れが収まらず、全体的に力が上手くディスクに伝わらないスローになり、4ポイントエリア中心に。

UDA_0917.jpg

1投目はシアンのジャンプとタイミングが合わず・・・2~6投目はシアンがしっかり見てキャッチしてくれました♪

UDA_0968.jpg


2ndラウンドは追い風。



追い風の時こそしっかりスピンをかける!という事を意識して挑みましたが、シアンとのタイミングが微妙に合わず3投目までノーキャッチ。4投目は左に引っ掛けるミススロ-、5投目は逆に右への意識が強すぎるミススロー。

UDA_2319.jpg

UDA_2350.jpg

タイムアップギリギリに投げた6投目が上手く風に乗ってくれ、シアンも一生懸命追いかけてくれて5ポイント加算出来ました!

UDA_2746.jpg

右へ左へと忙しく走ってくれたシアンに大感謝です(;^ω^)


決勝ラウンドも追い風。



同じく4位タイで決勝に進んだTERRAちゃんチームの素晴らしいプレーを見て、「これは攻めるしかないなー」なんて言いながら(笑)、でも実際に攻める気持ちで投げ込みました(^^)

UDA_3505.jpg

UDA_3546.jpg

UDA_3576.jpg

結果タイミングがずれたり、ディスクがちょっと先行したり、少し浮き気味になったり・・・と上手くいかない部分もあったけど、最後までシアンがしっかり集中してくれて3キャッチ出来ました(´▽`*)

UDA_3582.jpg


この日のベストポイントは21。満足な成績で終わりました(*´ω`*)



こてmama&こはる8(4.4.0.0.0) 5(0.0.0.5) トータル13ポイント  10位(15チーム中)

追い風の1stラウンド。

UDA_1447.jpg


出だし2投はしっかりタイミングが合ったものの、その後は風の影響もあって微妙に合わず。

UDA_1450.jpg

UDA_1459.jpg

それでも落ち着いたプレーが出来て良かったと思います(*´ω`*)

同じく追い風の2ndラウンド。

UDA_2738.jpg

カウントダウン中に先走ってスタートを切ったこはるさん・・・が、嫁さん慌てる事なくしっかり投げ込む事が出来たのを見て、「お、ちゃんと落ち着いてるやん♪」と思いました(キャッチは出来なかったけど)。

UDA_2746.jpg


ただ、回数を重ねるたびにテンションが上がると、途端に受け渡しが悪くなるこはるさん・・・
残念ながら4投しか出来ませんでした(^_^;)

それでも…試合前は「風イヤやー」と言っていた割に、2ラウンドともしっかり落ち着いてプレーが出来て良かったです。

お友達からも「良くなったねー」「上手くなったよ」と言ってもらえましたし、これからも楽しく頑張れそうです(*´ω`*)


宇陀大会といえば…大宇陀温泉♪(*´ω`*)
同じ公園内に温泉があるって本当にステキですよね!

IMG_7569.jpg
今日のコーヒー牛乳は安定の森永!

IMG_7573.jpg

IMG_7571.jpg

IMG_7572.jpg

お風呂上りには美味しい食事を食べ、あとは車でマッタリ~♪♪

と思いきや、もうひと作業が~(続く(笑))
  1. 2016/11/08(火) 12:51:56|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

11月5日 K9宇陀大会初日。こてつ頑張ったよ編(笑)

11月5日6日に開催されたK9ディスクジャパン 奈良・宇陀大会に参戦してきました!

朝のキンキンの冷え込みの中、気合で設営を終わらせ…

IMG_7516.jpg

宇陀は広いので、ゆとりを持って設営が出来ますねー(*´ω`*)

IMG_7529.jpg

シアンもこはるも気合十分・・・か??

IMG_7532.jpg

いつもの様に他人事のような表情のこてつ・・・

今日出番あるよ♪


そう!今回は久しぶりにこてつもローリングクラスに出場です!(´▽`*)

前回は長野で出場し、スタッフさんの優しい気遣いのおかげで3ポイントを頂いたものの、実際は全て飼い主がレトリーブ・・・。

俺・・・今日も・・・走ります・・・(;´∀`)


時間が経つにつれ気温も上がり、少しずつ追い風が吹き始める中・・・我が家の競技はそのローリングクラスから!



K9DISKJAPAN WestDiv. GAME21st  奈良県宇陀市心の森・総合福祉公園(Koteke's No.23) 土曜日の部♪

ローリングクラス hansuke&こてつ親分 15(3.3.3.3.3) 19(4.5.5.5) Total 33ポイント (2位/2チーム中)


後ろでスモールクラスのお友達や、我が家に初めてディスクを教えてくれた恩人ご夫婦が応援して下さる中・・・

何とこてつさん、全投レトリーブ成功♪



家の中で一番楽しそうに遊ぶ【赤唐辛子のおもちゃ】を楽しそうに咥えて走ってくれました(´▽`*)




IMG_7538.jpg

過去最高のドヤ顔!

IMG_7555.jpg

こてつとこうして大会で遊べるっていうのが、父ちゃんは一番嬉しいよ(*´ω`*)

IMG_7541.jpg


IMG_7563.jpg

豪華参加賞と表彰状まで頂きました!!

こてつとの1stラウンド後は息切れが止まりませんでしたが、そんな疲れさえ心地良い・・・最高の2ゲームでした(*'ω'*)
  1. 2016/11/07(月) 18:36:46|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0
 次のページ >>

プロフィール

hansuke

Author:hansuke
こて家の成長記録(改)です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

gremz

月別アーカイブ

今何時?

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (10)
ご挨拶 (5)
シアンネタ (8)
こてシアネタ (9)
こて家の日常 (21)
更新情報 (3)
こてつネタ (9)
旅行ネタ (13)
hansukeの趣味 (5)
雑記 (2)
熱帯魚ネタ (1)
競技会 (2)
こはるネタ (9)
キャンプネタ (9)
ディスク (74)