ウェルッシュコーギー・カーディガン3頭と一緒にキャンプ、ディスクを楽しむ夫婦の日記です
koteke's diary

12月25日 K9ディスクジャパン宇陀大会

明けて日曜日はチャンピオンシップ!

各カテゴリーとも前日よりエントリーチームも増え、会場は大盛況♪
スモールクラスも21チームが頂点を争いました!


K9DISKJAPAN GAME29th&Championship
奈良県宇陀市心の森・総合福祉公園(Koteke's No.25) 日曜日の部♪


hansuke&シアン 19(4.4.4.0.3.4.0) 4(0.0.0.4.0.0)  トータル23ポイント  16位(21チーム中)

朝一番に行われた1stラウンド。寒さで手がかじかむような空気の中、各チームとも高ポイントを連発♪

K9uda1225_145.jpg

我がチームも前日に続いてテンポ良いゲーム運びで5キャッチの19ポイントとなかなかの出だし。

K9uda1225_148.jpg

K9uda1225_150.jpg

が、2ndラウンド前にアクシデントが起こってしまい、2ndラウンドはワタシがマトモに投げられず…参加するだけ状態になってしまいました。

せっかくのチャンピオンシップでしたが、仕方ないですねー(^_^;)


こてmama&こはる 8(0.4.4.0.0) 0(0.0.0.0)  トータル8ポイント  20位(21チーム中)

1stラウンドは2キャッチ♪

K9uda1225_074.jpg

K9uda1225_072.jpg

タイミングが合えばポイントが取れるだけのスローが出来るようになって、嫁さんもこはるも楽しそうです(≧∀≦)

2ndラウンドも無風の中、落ち着いてスロー出来たのですが、こはるが弾きまくりで0キャッチ。

キャッチ出来ない理由がなかなか判らず、もどかしい日々が続いていますが・・・

近所の公園では連続キャッチも出来るようになっているので、ホントちょっとしたタイミングや高さの問題なのだと思います。

K9uda1225_068.jpg

ま、あんま考え過ぎないようにね〜♪


楽しい事もそうでない事もあった2日間でしたが、前回までのモヤモヤは晴れたかな?

また来年も元気よく遊びたいと思います!
  1. 2016/12/30(金) 20:30:00|
  2. 未分類
  3.  | コメント:0

12月24日 K9ディスクジャパン宇陀大会

12月24、25日、奈良県宇陀市で開催されたK9ディスクジャパン宇陀大会に参戦してきました♪

12月24日という事は…

UDA_0973_ba.jpg

そう、クリスマスイブ!

UDA_0971_ba.jpg

K9uda1224_057.jpg

K9uda1224_058.jpg

参加チームのタープにはクリスマスの雰囲気が♪

UDA_0956_ba.jpg

朝はなかなかの冷え込み…という事で我が家もフジカさんを出動させました♪

この日のスモールクラスは13エントリーで1チームがキャンセル。
前日の雨の影響で足元がぬかるむ中、我が家の結果は〜??

K9DISKJAPAN GAME29th&Championship
奈良県宇陀市心の森・総合福祉公園(Koteke's No.25) 土曜日の部♪


hansuke&シアン 24(4.0.4.4.4.4.4) 20(4.0.4.4.4.0.4) 17(1.4.0.4.4.0.4) トータル61ポイント  1位(12チーム中)

前回の半田、前々回の丸亀…と、スローがダメダメだったワタクシ。
気持ちを切り替え、結果を気にせず、とにかくシアンとのゲームを楽しむ事だけを考えました。

K9uda1224_168.jpg

K9uda1224_175.jpg

結果、テンポ良く進めて全ラウンドで7投回しが出来ました♪

K9uda1224_180.jpg

K9uda1224_176.jpg

1位という結果も嬉しいけれど、とにかくシアンと楽しく遊べた事…ここ数ゲーム出来なかった「力まずに投げる」という事が実践出来た事が何よりも嬉しかったです。



こてmama&こはる 3(0.0.3.0.0.0) 0(0.0.0.0.0) トータル3ポイント  12位(12チーム中)

K9uda1224_111.jpg

K9uda1224_110.jpg

良いスローは出来たものの、タイミングが合わないのか…まだまだこはるがディスクを弾いてしまうシーンが多いです。

K9uda1224_104.jpg

ま、今まではスローがダメ!っていうゲームが多かったので、それに比べれば大きな前進です♪

K9uda1224_103.jpg

これからゲームを重ねていけば、こはるもキャッチが増えてくるかな?


僕はモヤモヤしたトンネルから抜け出せたような…

嫁さんも少しずつ自信がついてきたような…

そんな前向きになれた、充実した一日になりました(^_^)
  1. 2016/12/30(金) 18:25:41|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

12月17日 K9ディスクジャパン半田大会

12月17日に開催されたK9ディスクジャパン半田大会へ参戦してきました♪

前回の香川大会以降、風邪をひいてしまったワタクシでしたが、何とか復調・・・

IMG_8273.jpg

前夜の車中泊でも加湿マスク必須です(^_^;)

IMG_8275.jpg

当初の予報では寒さのピーク・・・との事でしたが、そこまでの冷え込みはなく。

IMG_8278.jpg

持参したフジカさんも朝一番に少し使用した程度で済みました(^^)

IMG_8276.jpg

ゲーム開始前は風も穏やかで過ごしやすく、日が当たると少し暖かいくらいの陽気♪

IMG_8279.jpg

今回初めてフリーパスチケットを使用♪
10回も決勝ラウンドに進ませてくれたシアンに感謝ですね(・∀・)


僕は香川大会でおかしくなったスローの修正が出来るか・・・

嫁は少しでも大会本番での経験値を・・・

と、それぞれ目的をもって挑んだ大会の結果は~

K9DISKJAPAN GAME28th CentralDiv. GAME28th 愛知県半田市半田緑地公園芝生広場(Koteke's No.25) 土曜日の部♪

hansuke&シアン 5(0.0.5.0.0.0) 9(4.5.0.0.0.0) トータル14ポイント  4位(6チーム中)

1stラウンドは軽い追い風。
気負わず力を抜いて・・・のつもりが、インパクトの瞬間の手首の向きが修正できず、すべて左折れ(左投げなので)。

2ndラウンドは強い横風に。
左折れのクセが抜けきれず、シアンがキャッチできるようなディスクは1枚も投げれませんでした。

出番前の投げ練ではある程度投げられているのに本番では全く出来ないという・・・完全にメンタルの問題ですねー。
もう一度気持ちをリセットして、次のゲームに挑みたいと思います(^_^;)


こてmama&こはる 4(4.0.0.0.0) 4(4.0.0.0.0.0) トータル8ポイント  5位(6チーム中)

嫁さんは良い感じに投げられた様子♪
こはるとのタイミングがまだ微妙に合わず弾かれるものの、スローが安定したゲームになったと思います(^^)

ゲーム中MCにも言われましたが、出場するたびにタイミングが合ってきた感じですし、とても充実したシーズンになっていると思います♪♪


今回は土曜日のみの参戦なので、閉会式後に撤収→帰宅・・・
の前に、途中で高速を降りてひもの食堂へ!

IMG_8295.jpg

IMG_8294.jpg

残念ながらおでんはほぼ完売でしたが、美味しい干物を食べて元気回復~

IMG_8296.jpg

IMG_8297.jpg

もちろん、しっかりお家で食べる分はお持ち帰りしましたよ♪


なかなか調子が戻らずもどかしい大会になりましたが、まずは大会を楽しむ事・・・結果を気にし過ぎない事を第一に、これからも気楽に楽しんでいきたいと思いました!
  1. 2016/12/19(月) 12:48:07|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

香川~岡山~帰宅~

K9丸亀大会を終えた日曜の夜も丸亀市内で夜を明かし・・・翌朝向かうはうどん屋さん。

せっかく香川まで来たというのに・・・うどんを食べずに帰るわけにはいかない!

と朝から立ち寄ったのは、メジャーなお店「山越うどん」さん♪

IMG_8127.jpg

当然かまたまを頂きました(*´ω`*)

山越さんへは10年ぶり?でしたが、やっぱり美味しかったです。

ジャガイモの天ぷらとレンコンの天ぷらも良かったー♪


で、本当は「もう一軒行くぞ!」と言いたいところでした・・・(実際言ったけど却下されました)が、移動時間の都合上(とお腹の膨れ具合の都合上)で断念・・・

瀬戸大橋を渡り、岡山県に入り・・・そこから東に路を進め、到着したのは日生町!

ここでお邪魔したのが

IMG_8129.jpg

みっちゃんさん♪

お友達の名前と同じ・・・っていう理由だけで選んだお店で頂いたのが

IMG_8133.jpg

カキオコ~(*´ω`*)

生地の上にたっぷりのキャベツを乗せ、さらにその上にぐわしっと鷲掴みにされた牡蠣がドーーーン!と(・∀・)

いや~、ホント美味しかったです(*'ω'*)

ずっと食べたかったうどんとカキオコを食べ・・・

IMG_8139.jpg

いつもの如く、いかさし塩辛も大人買いし、夕方には無事帰宅となりました♪
  1. 2016/12/15(木) 19:04:11|
  2. 旅行ネタ
  3.  | コメント:0

12月4日 K9ディスクジャパン丸亀大会日曜日の部

12月4日、日曜日♪

まずは結果から。。。

K9DISKJAPAN GAME26th 香川県丸亀市土器川公園(Koteke's No.24) 日曜日の部♪

hansuke&シアン 12(0.0.4.4.4.0) 17(5.0.4.4.0.4) 4(0.0.4.0.0.0) トータル33ポイント  4位(12チーム中)

1stラウンドは向かい風。

前日からリストの利かせ方が判らなくなり、この日も風に負けるスロー連発。


シアンがしっかりディスクを見てくれたおかげで何とか3キャッチ出来たものの、前日の悪い流れを引きずったまま(+o+)

何とか切り替えたい2ndラウンドも向かい風。。。そして雨が降ったり止んだり(なので動画無し)。

K9DJ161204_296.jpg

しっかりスピンをかけようとして、どこかに余計な力が入っている・・・そんな違和感が気になって、逆に弱気なスローを連発。

K9DJ161204_305.jpg

風に煽られ高く浮いたディスクをシアンがガンバって取ってくれたものの、どこか消化不良のまま決勝ラウンドへ。


決勝は雨(なので動画無し)。

直前の投げ練で少しスローが安定してきた感触を掴んだものの、1投目で手が雨で滑ってしまい、頭が真っ白に。

「滑らせたらアカン」という気持ちが先行して、まともに投げてあげられず・・・1キャッチのみに終わりました。

IMG_8085.jpg

2日間、本当に申し訳ないm(__)m



こてmama&こはる 4(0.0.4.0.0) 8(0.0.0.4.0.4) トータル12ポイント  11位(12チーム中)

1stラウンドは向かい風の中、斜めながらもホバーしたディスクをこはるが粘って1キャッチ。

K9DJ161204_214.jpg

K9DJ161204_217.jpg

2ndラウンドは風が少しマシな中でしっかり投げ込み2キャッチ。

K9DJ161204_225.jpg

課題だった受け渡しもスムーズで、6投回す事が出来ました♪

あとは毎回しっかり投げられる事・・・こはるが無駄に飛ばなくても良いような、低い軌道のディスクを投げられれば、タイミングも合ってくるかな?


それよりも僕の方が酷かったので、次の大会までにしっかり投げ込みしないとです。

せっかくここまで頑張ってくれているシアンのためにも、気持ちを切り替えて残り試合も頑張りたいと思います。


昼前から降り始めた雨は、撤収時にピークを迎え・・・

そんな中、皆で作業を頑張った後、我が家は帰阪せずに近くの銭湯で体を温め・・・

IMG_8101.jpg

晩飯は嫁さんのリクエストでとんかつ屋さんへ。

IMG_8102.jpg

お目当ての和菓子屋さんは閉店していたので・・・

IMG_8106.jpg

ミスドで我慢(笑)


近くのPAに戻り、この日も香川県内で車中泊となりましたー
  1. 2016/12/12(月) 18:28:26|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0
 次のページ >>

プロフィール

hansuke

Author:hansuke
こて家の成長記録(改)です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

gremz

月別アーカイブ

今何時?

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (10)
ご挨拶 (5)
シアンネタ (8)
こてシアネタ (9)
こて家の日常 (21)
更新情報 (3)
こてつネタ (9)
旅行ネタ (13)
hansukeの趣味 (5)
雑記 (2)
熱帯魚ネタ (1)
競技会 (2)
こはるネタ (9)
キャンプネタ (9)
ディスク (74)