ウェルッシュコーギー・カーディガン3頭と一緒にキャンプ、ディスクを楽しむ夫婦の日記です
koteke's diary

2月11.12日 K9三木大会!

2月11、12日、K9ディスクジャパン三木大会に参戦してきました。

1月に開催された三木大会は、雪&大寒波予報を見てキャンセルしていたのですが、今回も直前の天気予報ではまたもや大寒波との事・・・

念のため&今後のためにスタッドレスタイヤを購入し、またFFヒーターが弱くならないようにサブバッテリーも交換。
準備万端で自宅を出発し

IMG_9214.jpg

いつもの定食を食べ、会場近くのPAまで移動すると~

IMG_9219.jpg

既に霜で真っ白・・・(◎_◎;)

どころか


[広告 ] VPS


雪降り始めた(;´Д`)

FFヒーターが元気に動き、安心して寝る事が出来て良かったです(^_^;)

IMG_9228.jpg

土曜の朝は良いお天気♪

とはいえ、開会式前から風が吹き始め・・・

K9DISKJAPAN WestDiv.GAME35th兵庫県立三木総合防災公園(Koteke's No.27) 土曜日の部♪

hansuke&シアン 12(6.0.0.0.6) 5(5.0.0.0.0)  トータル17ポイント  6位(10チーム中)

撃沈しました(´;ω;`)

向かい風、追い風・・・どんどん風向きが変わる難しい条件でしたが、どちらにも対応が出来ず。
立って投げる事に対してまだ自信が持ててなくて、2ゲームとも気弱なプレーになってしまいました。

こてmama&こはる 0(0.0.0.0.0) 0(0.0.0.0)  トータル0ポイント  10位(10チーム中)

1stラウンド3投目までは向かい風に負けてディスクが突き刺さったものの、4,5投目はしっかり投げ込む事が出来ていて、こはるとのタイミングさえ合えば…というプレー。
2ndラウンドも向かい風の中で落ち着いてスローが出来、周囲からも「惜しい」「もう少し」と声を掛けてもらえました♪

嫁さん&こはるチーム、確実に進歩です(*´ω`*)♪

決勝ラウンド終了後・・・
IMG_9236.jpg
雪が・・・(◎_◎;)

さっさと荷物を撤収して、温泉へ移動!

IMG_9238.jpg

今日のコーヒー牛乳は共進牧場♪

そして道の駅みきへ移動して晩御飯~

【お値打ち】の誘惑に負けて・・・
IMG_9240.jpg

IMG_9244.jpg
嫁さんは牡蠣とじ丼を♪

IMG_9243.jpg
ワタシは牡蠣フライ定食を頂きました♪

車中泊はSAかPAと決めている我が家・・・この後高速道路に入ってSAへ入り

IMG_9248.jpg
スタバでまったりコーヒータイム♪

こうして撮った写真を見ると・・・決して痩せる事はないんだな・・・と、改めて思いますね(^_^;)

この夜もFFヒーターはしっかり動いてくれました♪
やっぱりサブバッテリーが問題だったようですね(^^;)


明けて日曜日!
会場に行ってみると~

IMG_9265.jpg
真っ白ー(;・∀・)

IMG_9277.jpg
色んなモノが凍ってました(;'∀')

IMG_9268.jpg

IMG_9274.jpg

IMG_9276.jpg

身体冷やさないように気をつけなきゃね!

風は前日よりも穏やか・・・と思いきや、徐々に吹いてきて、やっぱりクルクル向きも変わるなかのゲームとなりましたー

K9DISKJAPAN WestDiv.GAME35th兵庫県立三木総合防災公園(Koteke's No.27) 日曜日の部♪

hansuke&シアン 11(0.5.6.0.0) 5(0.0.0.5.0)  トータル16ポイント  9位(11チーム中)

2日連続で撃沈。

教わった事を直前の投げ練では出来るのに、本番になると風にチビってしまい・・・あっという間に1分が終わる。

1stラウンド後に修正してもらっても、2ndラウンドでそれが出来ない。

メンタルの弱さ、技術のなさ、経験不足を改めて痛感した二日間になりました。


こてmama&こはる 0(0.0.0.0) 0(0.0.0.0.0)  トータル0ポイント  11位(11チーム中)

前日よりはマシになっているものの、やっぱり風のある中でのゲーム。
スローの軌道にまだムラがあるけれど、だいぶ改善されました♪

あとはこはるとのタイミング・・・そしてキャッチ力向上ですね。


ゲーム終了&完全撤収後はお友達と一緒に食事へ~

IMG_9302.jpg
嫁さんは煮込みハンバーグを♪

IMG_9301.jpg
ワタシはビフカツ定食を♪

全てが美味しゅうございました(*´ω`*)

ちなみに、隣に座った友達のご飯・・・

IMG_9298.jpg

胃袋が思春期・・・(^^;)

皆と色んな話が出来て、楽しい時間になりました~

肝心のディスクはダメダメなまま終わってしまったけど、解決策がない訳ではなく・・・

もっと練習と本番で経験をどんどん積んでいく必要があるし。

その中でまた課題が出てくるだろうし、それを一つ一つクリアしていくしかない。

今はまだ一つクリアしても違う部分を忘れてしまい、1+1-1=0っていう感じ。
早く1+1=2になるようにしていきたいですね。

シーズン閉幕まであと何戦出れるか判らないけれど、シアンやこはると一緒にディスクが出来る残り時間は決して多くないので、後悔しないように・・・真剣に、必死に、無我夢中で頑張ろうと思います!
  1. 2017/02/14(火) 23:21:36|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

投げ練してきたけどー

先週末の土曜日はお天気が良かったので、車で30分程走って投げ練してきました♪

ほぼ無風~少しだけ向かい風の中でしたが、体の使い方がなかなか身に付かず・・・まだモノに出来てない感じです(^_^;)







後ろからの固定&嫁さんスマホ手持ち撮影を合成してみました♪

カウントダウンも入れたので、これからもこの形で撮影出来れば、実戦での時間配分の参考にも出来そうです♪

明日からはK9三木大会。
またもや大寒波襲来とのニュースもあるので、しっかりと寒さ対策をして挑みたいと思います~(^_^;)
  1. 2017/02/10(金) 07:59:02|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

1月29日 K9ディスクジャパン半田大会

結局一晩中FFヒーターの動きが鈍く…





寒い車中泊となりましたが、何とか風邪をひく事なく起床~


さぁ、今日も一日頑張りましょー!


日曜日は朝一番にDDマスターズのフリースタイルが行われ、本部スタッフさんから託されたのは真っ赤なカメラ!


臨時カメラマン就任です(^_^;)

使った事のないカメラで撮影するのもなかなか楽しいものです♪

この日は普段ハンドボールでお世話になっている方が応援に来て下さったりして、とても楽しい一日になりました。


お土産も頂いちゃいました~(*´ω`*)

そして、お昼前・・・どこからともなく聞こえてくるのはチャルメラの音~♪

IMG_9018.jpg

買っちゃいました、夜泣きそば♪

スモールクラスのお友達がお店のおじさんを呼び止めたらしく・・・我が家を含め、色んな参加者の方々が食べておられました♪

どうして外で食べるラーメンはこんなに美味しいんだろう(笑)


美味しいものに囲まれ楽しいひと時を過ごしつつ・・・で、肝心なディスクの方は~


K9DISKJAPAN CentralDiv. GAME33rd 愛知県半田市半田緑地公園芝生広場(Koteke's No.26) 日曜日の部♪

hansuke&シアン 10(0.5.0.0.5) 29(6.6.6.6.5) 16(0.0.6.5.5) トータル55ポイント  2位(10チーム中)


1stラウンドの1投目がまたもやミススロー。
それをきっかけに2投目以降はチビってしまい、ヘロヘロディスクを5ポイントエリアに落とす感じ。
シアンが頑張って2キャッチしてくれたものの、完全にやっちまったラウンドに。


そのあとの投げ練で気持ちを入れ替えて挑んだ2ndラウンドではしっかり6ポイントまで投げ、シアンとのタイミングも良く連続キャッチ。ラスト1投はチビって5ポイントになってしまったものの、キャリアハイの29で予選を2位通過。


雨の中での決勝ラウンドは、1、2投目でシアンとタイミングが合わず、雨とよだれで手が滑る為に抑えめで投げた残り3投をシアンが取ってくれて16ポイント。2位でこの日のゲームを終える事が出来ました。


こてmama&こはる 0(0.0.0.0.0) 8(4.0.0.0.4)  トータル8ポイント  10位(10チーム中)

1stラウンドは昨日よりも落ち着いて投げられたもののタイミングが微妙に違ってか、こはるに弾かれて0ポイント。

170129handa_115.jpg

スローとタイミングが修正出来た2ndラウンドでは4ポイントエリアで2キャッチ♪

170129handa_234.jpg

何とか良い形でゲームを終える事が出来ました(*´ω`*)

170129handa_240.jpg


新たなスタイル、新たなタイミング・・・夫婦そろって手探り状態な大会でしたが、大きなキッカケがもらえた・・・そんな二日間になったと思います。

すぐに結果が付いてくる訳ではないですが、これからもシアンやこはると出来るだけ長く怪我をしないように遊び続けられるように、僕らが頑張らないとですね。


IMG_9034.jpg

ムッシュ~2連勝おめでとう~(*´ω`*)


撤収後は帰阪~

の前に
IMG_9041.jpg

IMG_9042.jpg

美味しい干物を食べて・・・
IMG_9043.jpg

家で食べる分をしっかり購入し・・・

IMG_9049.jpg

デザートを食べながら、雨降る中をのんびり帰りました。

IMG_9026.jpg

2日間、楽しかったねー。

次は2週間後!それまでに投げ練行けるかなぁ・・・(;・∀・)
  1. 2017/02/08(水) 15:05:02|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

1月28日 K9ディスクジャパン半田大会

1月28、29日に愛知県半田市で開催された、K9ディスクジャパン半田大会に参戦してきました。

本当であれば、14、15日の兵庫県三木大会に参戦する予定でしたが、大寒波襲来で雪予報も出ていた為にキャンセル・・・この半田大会が今年の初戦になりました(^^;)

いつもの様に・・・金曜の夜に自宅を出発し~

IMG_8963.jpg

近所の食堂で晩御飯♪

そこからゆっくりのんびりと高速道路を走り、会場近くのPAで車中泊!

IMG_8965.jpg
今回も乾燥対策は万全です♪

FFヒーターが絶好調で、車内は暑いくらい・・・毛布どころか寝袋もいらねー!!っていうくらいでした(^_^;)

IMG_8973.jpg

翌朝は5時起床で会場に向かい、無事設営も終わらせて準備OK!

IMG_8968.jpg
朝からニコニコなシアン君♪今回も楽しく遊ぼうね〜

スモールクラスは土日ともウエスト組が遠征♪

そしてシアンの親戚ナユハヤ家も、インター&DDマスターズ参戦の為に関東から遠征して来られました~(*´ω`*)

IMG_8991.jpg

カノン〜♪だいぶ慣れてくれたかな??(最初吠えられたけどw)

K9DISKJAPAN CentralDiv. GAME33rd 愛知県半田市半田緑地公園芝生広場(Koteke's No.26) 土曜日の部♪

hansuke&シアン 6(0.6.0.0.0) 6(0.6.0.0.0)  トータル12ポイント  5位(7チーム中)

今大会からシアンの怪我防止の為、立って投げる事に…シアンと合わせる時間がなく、ほぼぶっつけ本番でしたが(◎_◎;)

1stラウンドは左から右への横風、2ndラウンドはその逆(+軽い追い風)。

今までDBフリー等で立って投げた事はあったけど、本格的なスタイル変更は初めて。出番前は吐きそうなくらいの緊張でした(^^;)





どちらのラウンドも風を気にしつつ、思い切って腕を振りぬきましたが、ディスク先行が続いて1キャッチのみ。
投げだしも早いし、軌道も低くて、とてもシアンがキャッチ出来るようなモノではないものも・・・経験不足がもろに出ました。


こてmama&こはる 4(0.0.0.4.0) 0(0.0.0.0)  トータル4ポイント  6位(7チーム中)

師匠から「投げ出すタイミングが遅い」と教えてもらった嫁さん。
そこはしっかり意識出来たものの、肝心のスローが風に流されたり突き刺さったり・・・。

2ndラウンドではこはるの集中力が切れ、嫁さんとスタッフさんを間違えて(?)ディスクを持って帰ってこない時間も。

と、二人して落ち込む結果となる一日でしたが、荷物撤収後はナユハヤ家と一緒にお風呂&晩御飯で気分転換!

IMG_8994.jpg
森永のコーヒー牛乳は鉄板の美味しさです♪

IMG_8997.jpg

IMG_8996.jpg

本当は美味しいご飯屋さんを探したりしたいんですが・・・いつも「もうお風呂の食事処でええか」ってなってしまいます^^;

IMG_9001.jpg

IMG_9003.jpg

デザートも外せません♪


シアンとのラストシーズンの終盤にスタイルを変え、もしこのまま結果が出ないまま終わってしまったらどうしよう・・・一生悔いる事になるかも・・・

と泣きそうなくらいに悩んだ時間もありましたが、もう一日・・・とにかくもう一日頑張ってみよう!と決意新たに眠りにつく・・・

ハズが・・・

IMG_9006.jpg

FFヒーターが全然暖まらない事件発生・・・( ノД`)ナンデヤネーン

結局朝まで車内が暖まる事なく、寝袋と毛布を被って過ごす事になりましたとさ・・・(^_^;)
  1. 2017/02/06(月) 21:51:47|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

プロフィール

hansuke

Author:hansuke
こて家の成長記録(改)です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

gremz

月別アーカイブ

今何時?

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (10)
ご挨拶 (5)
シアンネタ (8)
こてシアネタ (9)
こて家の日常 (21)
更新情報 (3)
こてつネタ (9)
旅行ネタ (13)
hansukeの趣味 (5)
雑記 (2)
熱帯魚ネタ (1)
競技会 (2)
こはるネタ (9)
キャンプネタ (9)
ディスク (74)