ウェルッシュコーギー・カーディガン3頭と一緒にキャンプ、ディスクを楽しむ夫婦の日記です
koteke's diary

肩の力を抜いて・・・

我が家が出場しているK9DISKJAPANの2016-17シーズンもいよいよ終盤。
残すところ来月4会場3週間のゲームのみとなりました。

ウエストディビジョンは既に全日程が終わっているので、ウエストのメンバーはイーストやセントラルへの遠征となりますね。
我が家も色々すったもんだがありましたが、何とか遠征に行く事が出来そうです(まだ微妙か??)。

レギュラーシーズンが終われば、残すは年間ランキング上位者によるグランプリファイナル。
最近ランキング表を見ていないので、自分達がどの位置にいるのかは判りませんが、

「順位を意識するのは止めて、1ゲーム1ゲームを目一杯気楽に遊ぶ!」

と嫁さんと話し合って決めたので、最後までその気持ちを大切にしたいと思っています。

まぁ、仲の良いお友達が出場出来そうな感じなので、そうなれば応援に行こうか・・・でも4月の遠征でお金がヤバイかも・・・(^_^;)

本業や副業(カメラマン)の方が忙しく、なかなか練習にも行けていないのですが、3月に一度だけシアンと合わせた動画がこちら



こんな感じで、肩の力を抜いてゆったりのんびりと・・・ミススローしても、キャッチ出来なくても、シアンとのゲームを楽しめたら良いなーと思います。

  1. 2017/03/28(火) 18:23:24|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

3月11.12日 K9三木大会 ~久しぶりのノーリード参戦~

3月11、12日、K9ディスクジャパン三木大会に参戦してきました。。。

今回嫁さんが体調不良の為、hansuke一人でのノーリード参戦となりました(^_^;)

K9DISKJAPAN WestDiv.GAME39th兵庫県立三木総合防災公園(Koteke's No.28) 土曜日の部♪

hansuke&こはる 0(0.0.0.0.0) 4(0.0.4.0.0)  トータル4ポイント  11位(11チーム中)

久々のこはるとのゲームでしたが、タイミングが全く合わないまま終了( ̄▽ ̄;)

シアンとのゲームが後に控えていたので、投げ方を出来るだけ変えないように気をつけつつ・・・でしたが、やっぱ色々気にしちゃったかな~という感じ。



hansuke&シアン 14(0.4.5.5.0.0) 5(0.0.0.0.0.5) 0(0.0.0.0.0) トータル19ポイント  4位(11チーム中)

1stラウンドは向かい風の中、それなりに落ち着いて投げれましたが、2nd、決勝はともに追い風に対応が出来ず。
まだ無風・向かい風時にしっかり投げる事に精一杯で、追い風まではちゃんと練習出来ていませんでした。

こんなんじゃまだまだダメですねー。


そうそう、会場にはこんなお店が・・・

IMG_9700.jpg

公園敷地内の道路を下ったところでお店をやっているおじさんが、車で色んな料理を運んできて販売していました♪

土曜日は明石焼き・・・日曜日はカレーや焼きそば、小さめの丼なんかも売ってましたよー(^^)


ゲーム終了後は一緒に出場した他プレーヤーさん達とお風呂&ご飯♪

IMG_9690.jpg

IMG_9695.jpg

以前は一人で参戦すると恐ろしいほどの孤独感に苛まれていましたが(笑)、こうして皆さんと一緒に色んな話が出来るようになって・・・とても楽しい時間を過ごす事が出来ました♪


明けて日曜!

span style="color:#FF0000">K9DISKJAPAN WestDiv.GAME39th兵庫県立三木総合防災公園(Koteke's No.28) 日曜日の部♪

hansuke&こはる 5(0.0.0.5.0.0) 5(5.0.0.0)  トータル10ポイント  9位(14チーム中)

2ndでは座って投げて良い感じだったんだけどねー。アンハイ意識し過ぎてディスク流れちゃいました(;・∀・)


hansuke&シアン 0(0.0.0.0.0) 13(4.5.0.4.0.0)  トータル13ポイント  8位(14チーム中)

1stラウンドはコートに入った時「無風?」と思い、普通に投げ込んだら全て微妙に風で流され0キャッチ。
風向きがクルクル回った2ndは座って投げて3キャッチ。でもディスクが高く浮きまくってしまい、シアンに怪我をさせてしまいそうなゲームになってしまいました。

IMG_9685.jpg
「今回も父ちゃんダメダメやったな」

IMG_9727.jpg
「父ちゃん相変わらずヘタクソやな」

いや、まったくその通りで(◎_◎;)

結局1シーズンを通して良し悪しの波が激しく、安定しないままウエストDivの全日程が終わりました。

昨シーズンよりは良い成績を残せたものの、最後はちょっと尻つぼみ。
一人落ち込みながらの帰路となりました~

IMG_9743.jpg

2日間嫁さんと一緒に留守番してくれたこてつ・・・帰宅後はピッタリ甘えん坊でした(^_^;)

以前は一人参戦でもそんなに忙しくなかった記憶があったんだけど、今回はワンコの世話や友達の写真を撮ったりとか、合間に投げ練とか・・・ずっとバタバタしてた気がします( ̄▽ ̄;)

来月のチャンピオンシップは嫁さんも行けると良いんだけどな~
  1. 2017/03/24(金) 19:00:44|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

プロフィール

hansuke

Author:hansuke
こて家の成長記録(改)です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

gremz

月別アーカイブ

今何時?

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (10)
ご挨拶 (5)
シアンネタ (8)
こてシアネタ (9)
こて家の日常 (21)
更新情報 (3)
こてつネタ (9)
旅行ネタ (13)
hansukeの趣味 (5)
雑記 (2)
熱帯魚ネタ (1)
競技会 (2)
こはるネタ (9)
キャンプネタ (9)
ディスク (80)