ウェルッシュコーギー・カーディガン3頭と一緒にキャンプ、ディスクを楽しむ夫婦の日記です
koteke's diary

合同練習会~

昨日はこてつやシアンがお世話になっていた躾トレーナーさん主催の合同練習会でした♪

ディスク以外のお出かけは久しぶりで・・・

170423hama_001 (1)
こてつも

170423hama_002.jpg
こはるもエエ顔してます♪
(見学組だけど(^_^;))

170423hama_003.jpg
生徒なこのお方も朝からハイテンション。。。

練習会前に軽くディスクでパワー発散させようと思ったんだけど、足元ガタガタ&傾斜で全くタイミングが合わずすぐ終了~
( ̄▽ ̄;)

おかげで
170423hama_022.jpg
7ヶ月のパピトイプーさんに本気で遊んでもらおうとする暴挙(笑)

170423hama_019.jpg
とっても賢く上手に遊んでくれました♪
もうね、どっちが8歳か判らないくらい(笑)

170423hama_023.jpg
親分は説教してるのか?(笑)

170423hama_024.jpg
お嬢はあきれ顔?(笑)

170423hama_081.jpg
以前DBフリースタイルをやる時に練習した【スピン】。ちゃんと覚えてたみたいで、すんなり動けてました(^^)

参加頭数が少なく、短めの練習会でしたが、楽しい時間を過ごす事が出来ましたよ~♪♪

170423hama_093.jpg
満足満足♪
  1. 2017/04/24(月) 12:51:48|
  2. シアンネタ
  3.  | コメント:0

長野遠征してきました(2)

いよいよ迎えたK9ディスクジャパン2016-17シーズン最終戦・・・

IMG_0447.jpg
朝から良いお天気♪
写真右奥の雪を被った山は南駒ヶ岳かな?とてもキレイでした♪

IMG_0451_20170418151637e6a.jpg
朝んぽも気持ち良く(・∀・)♪

IMG_0454.jpg

IMG_0448_20170418151641bc6.jpg

今年もここで桜を楽しむ事が出来て良かった良かった(*´ω`*)♪



CenterlDiv GAME45th&Championship 長野県中川村天の中川河川公園(Koteke's No.30) 日曜日の部♪

hansuke&シアン 16(0.5.5.6.0) 0(0.0.0.0.0)  トータル16ポイント  16位(19チーム中)

1stラウンドはほぼ無風・・・もしくは軽い追い風の中、やっぱりディスク先行。
ゲーム中に調整する事は出来たけれど、ラスト1投がチビってしまいディスクダウン。またも勿体無いゲームでした(^_^;)

2ndラウンドはゲーム開始直前に吹き始めた強い向かい風に歯が立たず・・・スコアを伸ばす事が出来ずに終戦となりました。


こてmama&こはる 9(0.4.5.0) 5(5.0.0.0)  トータル14ポイント  17位(19チーム中)

前日のキャッチ意識改革大作戦(?)が効いたのか?こはるが良い集中力を見せ、また、嫁さんも自分にプレッシャーを掛けながらも頑張ってナイススローを連発♪
今までのベストゲームで今シーズンを締めくくる事が出来ました(*´ω`*)

各カテゴリーの決勝ラウンドはどのゲームもハイレベルで見応えたっぷり。
スモールドッグクラスも上位ランカーの皆さんが素晴らしいゲームを見せて下さいました。とてもカッコ良かったです。
(なのにゲームの時以外は・・・以下自粛(ここ見てないと思うけどw))

グランプリファイナルに出場出来ない我が家はこの日のゲームで全日程を終了。。。イーストやセントラルのお友達と「また来季!」なんて挨拶を交わし、前日行けなかった温泉へ・・・

IMG_0462_20170418160910866.jpg

最後までコーヒー牛乳は外せません。もちろん来季も外せません(・∀・)トーゼン!

IMG_0463.jpg

関東のお友達(=ナユハヤ家)のご主人さんは安定の・・・が無かったので代用品( ̄▽ ̄)

そういえば、ナユハヤ家に勧められてディスクを始め・・・大会に出始めて丸3年が経ち、今回の長野大会で丁度30大会目になりました。
良い結果は残せなかったけれど、こうして自然と一緒に大会に出られるようになって嬉しいね。

また来季もよろしくお願いしますー(*´ω`*)


ナユハヤ家と別れた後は、前日夜にウエストのお友達達が行っていたお店で・・・

IMG_0467_20170418160915dc2.jpg
ロースかつ定食!
しかも2枚て( ̄▽ ̄;)・・・完全に注文メニューを間違えました。

IMG_0465.jpg
嫁さんはミニサイズのソースヒレカツ丼。何とか食べきってくれました(苦笑)

その後中央道に乗り、岐阜県に入ったところで体力の限界・・・
スターバックスでちょっとお茶して・・・
IMG_0470_2017041816091646b.jpg
嫁さん曰く「デザートは別腹」・・・マジか・・・( ̄▽ ̄;)

あとは寝るだけ!

と思ったら、同じくK9長野大会に参戦していたお友達と遭遇~

さらに、別団体のゲームに出場していた師匠ご夫婦も、帰路途中にたまたま休憩で来られ・・・

IMG_0471.jpg

IMG_0473.jpg

何だかんだと24時過ぎまで( ̄▽ ̄;)

眠かったけど、楽しい時間を過ごさせて頂きました(*´ω`*)

翌朝は・・・
IMG_0475.jpg
スターバックスで朝ご飯をノンビリ・・・

といきたいところでしたが、大阪の天気予報を見ると「夕方から雨風共に強まる」「台風なみの大荒れ」なんて事になっており、早め早めの行動に変更~

IMG_0485.jpg

お昼ご飯を食べて帰る予定だったひもの食堂さんには10時過ぎに到着。
合計14枚を買い込み、再び高速道後へ入り~

IMG_0489.jpg

御在所SAで軽くおはぎを・・・

IMG_0494.jpg

IMG_0495.jpg

そして、甲賀土山SAでササッと食事を済ませ、大阪まで戻り・・・近所のスーパーで買い物を済ませ、15時過ぎに無事帰宅となりました。


と、まぁ最後は少し慌ただしい移動になりましたが、無事怪我もなく今シーズンを終える事が出来ました。

シーズンの振り返りや総括は改めて書き残すとして・・・

IMG_0503.jpg

一年間お疲れ様!

嫁さんと自分もお疲れ様~やね♪
  1. 2017/04/19(水) 12:45:40|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

長野遠征してきました(1)

K9ディスクジャパンの今季最終戦に参戦するため、長野県まで遠征してきました♪

自宅から会場までは片道約340キロの旅路。
仕事を休んで朝から出発~

と行きたいところでしたが、前週の神奈川大会で水浸しになったタープや道具達をしっかり乾燥させて整理しないと・・・

IMG_0411.jpg
たっぷり日差しのおかげで、お昼過ぎにはほとんどの道具類が乾燥出来ました♪

自宅でお風呂も済ませ、夕方に出発して~

IMG_0413.jpg

IMG_0414_20170418135909f7a.jpg
多賀SA内のレストランで近江牛カレー&近江牛すき焼き丼を♪
(去年の長野遠征とほぼ同じパターン♪)

名神→東名→中央道とのんびり走り、日付が変わる前には会場駐車場に到着となりました(*´ω`*)

IMG_0419.jpg
シーズン最終戦、目一杯楽しみましょー♪

IMG_0421_20170418135912576.jpg
・・・と、その前にこんなモノを頂き・・・最近すっかり食べキャラになっている気が・・・( ̄▽ ̄;)

IMG_0423.jpg
午前中は時折風が吹くものの、雨は降らず・・・

が、やはり午後から降り始めると、スモールクラス2ndラウンドは風・・・そして結構な雨量の中での難しいゲームになりました。

CenterlDiv GAME45th&Championship 長野県中川村天の中川河川公園(Koteke's No.30) 土曜日の部♪

hansuke&シアン 16(0.0.5.6.5) 0(0.0.0.0.0)  トータル16ポイント  10位(13チーム中)

1stラウンドは出だしの2投がタイミングが合わずディスク先行・・・この2投が勿体無かったなー。
そして、雨&追い風の中での2ndラウンドもディスク先行で0キャッチ。

スタンディングで投げる事に自信が持てていなくて、それがシアンに伝染しちゃってるのかも(;'∀')

IMG_0434.jpg
「父ちゃんまだまだやなー」
ホンマ、おっしゃる通りで(^_^;)


こてmama&こはる 0(0.0.0.0.0) 0(0.0.0.0)  トータル0ポイント  13位(13チーム中)

嫁さんはスローがしっかり安定してきて良い感じ♪
ゲーム終了後はこはるのキャッチへの意識を高める練習方法をお友達に教えてもらいました♪

IMG_0424.jpg

IMG_0425.jpg
お昼ご飯は行き道に買ってきた柿の葉寿司を食べましたよ♪

IMG_0427.jpg
決勝ラウンド前には雨も上がり・・・

ワンコ達のおトイレや車中泊の準備もそつなくこなし・・・

IMG_0436.jpg
宴会開始!(笑)

実際は宴会じゃなくただの晩御飯・・・でしたが(^_^)、関東から遠征されてきたスモールクラスの他プレーヤーさん達と、楽しい時間を過ごさせて頂きました(*´ω`*)

IMG_0439_20170418151244b83.jpg

IMG_0442.jpg
スゴイ量でしたが・・・美味しく頂きました!

IMG_0443.jpg
車に戻ってデザートを平らげ・・・

いよいよ翌日はシーズン最終戦です!
  1. 2017/04/18(火) 19:16:29|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

関東遠征してきました~(その3)

強雨の中の撤収を終え、冷えた体を温めるべく向かったのはこちら・・・

IMG_0300.jpg
同じく関西から遠征されてきたテラ家に教えて貰った【あしがら温泉】♪

ここは一人500円で入湯でき、お天気が良ければお風呂から富士山を眺める事も出来るという・・・
ま、雨だし夜だし・・・で全く見えませんでしたが(^_^;)

先に行っていたテラ家とここで合流。そのまま車中泊をご一緒する事になりました。

新東名高速駿河湾沼津SA内のフードコートで・・・
IMG_0303.jpg
反省なき反省会(笑)

IMG_0304.jpg
僕は釜揚げしらす丼(ネギ抜き)を・・・

IMG_0305.jpg
嫁さんは山かけうどんをそれぞれ頂きました(*´ω`*)

IMG_0306.jpg
テラ家が購入した鉾八のひとくちかまぼこ♪
中にツナが入っていてとても美味しかったです~(・∀・)♪

そこからもう少しだけ西に移動~

清水PAで車中泊となりました♪
IMG_0308.jpg
このPAにはミニストップがあるので、22時を過ぎようが関係なく(笑)、当たり前のようにソフトクリームを(。-∀-)

翌朝は雨も上がり・・・

IMG_0316 (2)
それぞれおトイレタイム♪

IMG_0321.jpg


IMG_0322.jpg
こはるだけ逆光(笑)

IMG_0333.jpg
撮り直したらピンボケっていうね(笑)

このPAで車中泊した目的はこちら!

IMG_0341.jpg
LONCAFEさんのフレンチトースト!

IMG_0339.jpg
体調不良で大会を楽しめなかった嫁さんの為に、遠征最終日は美味しいものを食べまくろう!という事で(*'ω'*)

フレンチトーストって普段なかなか食べる機会がなく・・・美味しかったですよー♪

テラ家とはこのPAでお別れし(テラ家は清水へ向かうとの事で)、我が家は一路藤枝へ~

お昼ご飯前に少し運動を兼ねて、蓮華寺池公園を散策♪

17855248_1386892288070213_6930272784975479241_o.jpg
桜がとてもキレイに咲いていました♪

17854873_1386892491403526_2574459282905403749_o.jpg
思いがけずお花見が出来て良かった良かった(*'ω'*)

17855584_1386891588070283_36037441254711166_o.jpg

17854768_1386899554736153_1990325326868789202_o.jpg
途中から桜より鳥を撮る方が楽しかったです(笑)

ここでしっかりとお腹を減らした後、向かったのはコチラ!

IMG_0358 (2)
田中水産マグロ部!!

去年K9スタッフさんに教えてもらっていたものの、なかなか藤枝に行く機会がなく・・・
今回はチャンス!と意気込んでおりました( ̄▽ ̄)

IMG_0359.jpg

IMG_0360.jpg

IMG_0362.jpg

とても美味しかったです~(*´ω`*)♪

あとは帰るだけ~

その道中立ち寄った浜松SAで・・・

IMG_0366.jpg

再びテラ家とバッタリ(笑)
またyoutubeに載っちゃうな( ̄▽ ̄;)

お友達(ムゥ家)のSNS上で知った美味しいパンを買う為、テラ家と少し雑談してから我が家は一足先に出発。
目的地の少し手前でそのムゥ家の車に抜かれ(笑)、岡崎SAで合流~。

17757080_1386291011463674_864988605386937896_n.jpg
メープルちぎりパン♪
(※お店の写真撮れなかったので、翌日食べる直前の写真ですw)

ムゥ家とも少しだけ話をして解散~

その後は疲れ切ったワンズ達と体調不良の嫁さんがスヤスヤと眠る中、ノンビリ運転で無事大阪へと戻り

IMG_0369.jpg
晩御飯は草津SAで買ったサバ寿司♪これ好きなんですよねー。

IMG_0371.jpg

という感じで、大会翌日までしっかり楽しんだ旅となりました♪

今週末は長野・・・今シーズンの締めくくりとして、ディスクも食もしっかり楽しみたいと思います~
  1. 2017/04/13(木) 12:32:39|
  2. 旅行ネタ
  3.  | コメント:0

関東遠征してきました~(その2)

大会本番の朝は4時半起き・・・。
前日夜24時までには寝床につくんだけど、やっぱり自宅のベッドの様にしっかり眠れる訳ではなく、1時間~1時間半置きに目覚めちゃうんですよね。
で、この夜は思っていたよりも暑くて、ワタシも嫁さんもマメに目が覚めて・・・いつも以上に寝不足な朝でした(^_^;)

IMG_0272.jpg
会場に到着した時は小雨だった空模様・・・時折強く降ったり、また弱くなったり・・・

IMG_0276.jpg
先月に続き、体調不良がちな嫁さんに代わってhansukeがこはるさんと出場することに。

IMG_0279.jpg
とにかく怪我しないように楽しもうね(^^)

そして、今回はハンドボールのカメラマン業でお世話になっている先輩が遊びに来て下さいました♪

IMG_0298.jpg
手懐けられる長女(笑)

IMG_0295.jpg
撫でてくれる人大好きです♪

こういった事も関東遠征ならでは・・・ですね(*´ω`*)

その先輩が2ndラウンドで撮って下さった写真と共に、今回の結果はこちら!

EastDiv GAME44th&Championship 神奈川県大井町ブルックスホールディングス大井事業所内芝生広場(Koteke's No.29) 日曜日の部♪

hansuke&こはる 0(0.0.0.0.0.0) 0(0.0.0.0.0)  トータル0ポイント  22位タイ(25チーム中)

1stラウンドはタイミングが合わず、スローもボロボロ( ̄▽ ̄;)
とにかく浮かないように・・・それだけを気をつけて投げたんですけどねー。

IMG_0281.jpg

2ndラウンドは雨脚が強い中、スローはそれなりだったと思うんだけどタイミングは合わないまま。
あとでビデオを見直すと、足元がドロドロでこはるもいつもより走るスピードが遅いよね~とは嫁さん談。

17834232_1309922865752737_8998739425071041934_o.jpg

17879798_1309923062419384_280500372900806759_o.jpg

17879813_1309921979086159_2017392315919256982_o.jpg


hansuke&シアン 12(4.0.4.4.0.0) 4(0.4.0.0.0)  トータル16ポイント  15位(25チーム中)

今回も風が強く座って投げましたが、練習通りには投げられず。

17854788_1309921435752880_8394091746615040296_o.jpg

特に2ndは浮くクセが出てしまい、それをゲーム中に修正出来ないまま終わっちゃいました(^_^;)

17879861_1309921445752879_8312566870100383668_o.jpg

17854759_1309923135752710_7967539253494129210_o.jpg

あと、やっぱり行きも帰りも走りは遅かったかな?
リズムも悪かったし、雨風の影響、足元の悪さ、そしてスローもダメダメで・・・

こんな悪条件の中でも上位ランカーの皆さんはしっかり結果を残されていて、本当にスゴイなと思いました。
僕らはまだまだヘッポコやなーと。

でも、シアンやこはると楽しく遊べて、普段なかなかお会い出来ない関東の方々と話せる時間も沢山あって、とても充実した一日になりました♪


ちなみに、会場にはキッチンカーが出店していて

IMG_0286.jpg
本格カレー!

IMG_0287.jpg
インドの方が作られているカレー&ナン&タンドリーチキン♪
めちゃウマでした(*´ω`*)

今シーズンも残すは今週末の長野大会のみ。
次は嫁さんも出れると思うので、最後まで思いっきり楽しみたいと思います!


っとその前に、今回の遠征はもう少しだけ続きます~
  1. 2017/04/12(水) 12:45:54|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0
 次のページ >>

プロフィール

hansuke

Author:hansuke
こて家の成長記録(改)です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

gremz

月別アーカイブ

今何時?

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (10)
ご挨拶 (5)
シアンネタ (8)
こてシアネタ (9)
こて家の日常 (21)
更新情報 (3)
こてつネタ (9)
旅行ネタ (13)
hansukeの趣味 (5)
雑記 (2)
熱帯魚ネタ (1)
競技会 (2)
こはるネタ (9)
キャンプネタ (9)
ディスク (74)