ウェルッシュコーギー・カーディガン3頭と一緒にキャンプ、ディスクを楽しむ夫婦の日記です
koteke's diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

K9DJ 2017-18@兵庫:三木総合防災公園

6月17日(土)、K9DiscJapan2017-18三木総合防災公園大会に参戦してきました。

今回、嫁さんはお休み。。。

体調不良ではなく、無理して体調不良にならないようにちょっとセーブ・・・という事で、今回はhansuke一人で土曜のみの参戦となりました。

K9 DISKJAPAN CentralDiv.GAME6th 兵庫県立三木総合防災公園 (Koteke's No.34) 土曜日の部!

--------------------------------------------------------------------------------
hansuke&シアン  1R 5P(0-0-5-0-0)
          2R 4P(0-0-0-0-4)   TOTAL9P (9位)  GPP 9P

--------------------------------------------------------------------------------

右向かい風なのは判っていたので1投目はしっかり投げ込めたんだけど、シアンのジャンプとタイミングが合わず。
低めに入れようとした2投目・・・低すぎてディスク先行。

1440-5D3A5822.jpg

3投目は浮き気味をシアンが待ってくれて5P。

1440-5D3A5833.jpg

4、5投目は横風を受けてしまって暴投。

スモールクラスの前に行われるウーマンクラスが6チームと少なく、シアンとこはるのウォーミングアップで投げ練もままならず・・・

直前のコート開放が終わってビデオカメラの電源入れたら、エントリーNo1なので急いでコートへ・・・

スタッフさん待たせたらアカンと思ってバタバタしてしまい、あっという間にゲームが終わってしまった感じ。

もっとゆっくり準備しても良かったかも。。。と反省。猛省です。


2Rは左からの追い風。

追いを意識して丁寧に投げたつもりが、シアンとタイミングが全然合わない。
キャッチ出来そうで出来ないっていうスローが3投続き、座投に切り替えた4投目もギリギリ取れず。
ショート気味の5投目を何とかキャッチしてこの日のゲームは終了。

やっぱり三木では良い成績が残せない・・・なんでだろう。

風?傾斜?

色々考えて、動画を何度も見直して、それでも原因がはっきりしない。

モヤモヤが残ったままの一日となりました( ノД`)

IMG_1492.jpg
シアン、ごめんよー(;´・ω・)

--------------------------------------------------------------------------------
hansuke&こはる  1R 6P(6-0-0-0-0)
          2R 10P(5-0-5-0)
          FR 6P(3-3-0-0-0-0)   TOTALP (6位)  GPP 16P

--------------------------------------------------------------------------------
単にこはると遊ぶ為・・・だけではなく、嫁さんとの今後のゲームに活かせるような内容にしようと心掛けてのゲーム。
主に受け渡し、そしてキャッチへの意識UPが目標です。

1Rは座投。
風に負けないように投げた1投目は風で微妙に流されたものの、こはるがしっかり追いかけて6P。
2投目以降は風でゆらゆら動くディスクを捕まえられずノーキャッチ。
受け渡しはスムーズだったものの、ディスクを持って帰るスピードが遅く、目標の6投回しは出来ず。

2Rは立投。
シアンの時と同じように追いを意識したスローをこはるがしっかり2キャッチ。
取れなかったディスクも最後まで見て追えるようになりました♪
が、やっぱり持ち帰りにもたつく・・・そして寄り道・・・(;・∀・)
目標の5投回しは出来ませんでした。

4位タイに3チームが並ぶ大混戦に紛れ、まさかの進出となった決勝ラウンド。
もう一度座投で、しっかりと6投回し&キャッチ出来るようにショートレンジを狙ってのプレーでしたが、ショート過ぎて3Pエリア(笑)

1440-5D3A5997.jpg

それをしっかり2キャッチ。

1440-5D3A5833.jpg

残りのプレーもしっかりディスクを見て走ってくれたし、最後まで怪我なく楽しくプレー出来て良かったです。

IMG_1485.jpg
初めての決勝ラウンドも楽しく遊べたねー♪

IMG_1487.jpg
アタシ、やれば出来る子なのよ

これをきっかけに、こはるのプレーの質を少しずつ上げていければ良いなーと思います(^^)


※プレー中の写真はTERRA家から頂きました♪
TERRA、復帰戦での優勝おめでとー(*´ω`*) 次は負けへんで!とか言ってみたい(苦笑)


  1. 2017/06/20(火) 19:07:07|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

こてつ10歳♪

昨日6月12日はこてつの誕生日♪

大きな病気もなく、無事10歳の誕生日を迎える事が出来て、飼い主はとても幸せです(*´ω`*)

[広告] VPS


ホントはアゴ置き枕らしいねんけど・・・

まぁ楽しそうやからエエわ(笑)

IMG_1446.jpg


年々ガンコに・・・そしてツンデレになっていく・・・そんな可愛い可愛い長男坊。

ディスクは追いかけないけれど、赤唐辛子のオモチャは追いかけてくれるようになった。

19055864_1447776875315087_5964127297344145852_o.jpg

そして、ちゃんと(・・・ではないけれどw)レトリーブしてくれるようにもなった♪

それだけで父ちゃんも母ちゃんも大満足♪幸せなのですよ(*´ω`*)

19025213_1447778555314919_4303456484557628647_o.jpg

これからも我が家のワンズ達をしっかりまとめていって下さいな♪♪

19025181_1447776915315083_4060810135473197565_o.jpg

今も昔もカワイイわー♪(←親ばか)
  1. 2017/06/13(火) 12:13:21|
  2. こてつネタ
  3.  | コメント:0

K9DJ 2017-18@愛知:稲沢WNP その2も爆風編

K9稲沢大会二日目の朝~

土曜日に足を痛がる様子を見せたこはる・・・早朝の散歩でも異常は見当たらず、K9のM代表にも様子をチェックしてもらったところ

「多分、チクチク草ちゃうかな・・・広場の端っこにあるみたいだから。。。」

との事。

多分どこかで踏んだんでしょーねー。

で、

「ここの草の上いややー」

になっているのかも?と。

とりあえず怪我じゃなさそうで良かった良かった(^_^;)


土曜日よりは風も少し穏やかな中・・・こて家二日目の結果はこんな感じに~

K9 DISKJAPAN CentralDiv.GAME4th 愛知県稲沢市 木曽三川公園ワイルドネイチャープラザ (Koteke's No.33) 日曜日の部!


--------------------------------------------------------------------------------
hansuke&シアン  1R 16P(4-4-0-4-4-0)
          2R 17P(0-0-6-6-5)
          FR 5P(0-0-0-5-0)   TOTAL38P (1位)  GPP 33P

--------------------------------------------------------------------------------

1Rは右側から向かい気味に入ってくる風。

直前の投げ練ではシッティングの方が安定していたので、5P×6投を目標にゲームスタート。

が、1投目が4P一番奥に入り、「んじゃ7投回しに変更だ!」と思った矢先、ディスクの受け渡し
にもたつき・・・

2投目も4Pの奥へ(;´Д`)

素早い受け渡しからの3投目は左に流れ、4、5投目は4P~5Pをまたいでのキャッチ。

長く投げ込もうと思った6投目は力み過ぎて浮いてしまい、ノーキャッチ・・・

4キャッチでも16P・・・やっぱショートは勿体無いですねー(;・∀・)

2Rは左側からの追い風。1Rよりも風量UP(笑)

スタンディングで強気に攻め、3投目からタイミングが合ってきて連続キャッチ成功。

3投成功ながら17Pで、予選を1位で通過~

FRも左側からの追い風。土日通じて一番の爆風(笑)←笑うしかない風(笑)

290604inazawa_299.jpg

290604inazawa_302.jpg

290604inazawa_304.jpg

シッティングでフラットに・・・が、タイミングが合わず、また、風で叩かれたりもして、1キャッチのみ。

290604inazawa_307.jpg
上手く投げれなくてホントすんません・・・m(__)m

ただ、獲得できたGPは33Pと振るわなかったけれど、この風の中である程度投げる事も出来たので、【勉強】と割り切れば良い経験になった二日間になりました。

IMG_1309.jpg
二日間、ありがとうね♪

--------------------------------------------------------------------------------
こてmama&こはる  1R 0P(0-0-0-0-0)
          2R 0P(0-0-0-0)   TOTAL0P (8位)  GPP 0P

--------------------------------------------------------------------------------
1R。右からの向かい風。

290604inazawa_022.jpg
一投目を差してしまった後、シッティングに変更。

290604inazawa_024.jpg
そこからスローは安定したけれど、こはるとのタイミングは微妙に合わず。


2Rは左からの追い風。

290604inazawa_176.jpg
1Rよりも強い風の中、1・2投は右に流されてディスク先行。
低めに入った3投目はこはる先行で下から弾き、アンハイ気味な4投目はこはるが追いつけず。

290604inazawa_172.jpg
この日はポイント無しで終わりました。。。


シアンと違って前だけを見て走るこはるさん・・・ディスクを見る、待つ・・・という事がまだ判ってないかな?

こはるを成長させつつ、そんなこはるに合わせたスローも出来るようになれば、もっとポイントは取れると思うんだけど・・・。
ポイントは取れなかったけれど、強風の中でも落ち着いて投げられるようになったのは成長かな?

IMG_1302.jpg

大会会場のワイルドネイチャープラザでは少年野球の試合が行われていて・・・

小学生の時は野球少年だったワタクシ。地域や世代は違ってもノックの段取りや挨拶の仕方は同じで、とても懐かしく思いました(*´ω`*)

撤収後は前日断念したブロンコビリーへ!

前日よりも沢山の人が店の外にまで待っておられましたが・・・

我が家も45分、待ってやりました(笑)

IMG_1315.jpg

IMG_1316.jpg

美味しかった~(*´ω`*)

まぁ・・・45分も待てば・・・それだけ帰阪も遅くなるわけで・・・帰りは滋賀県内に入ったところでギブアップ(;´Д`)

翌朝帰阪→出勤となりました(;・∀・)


4月以降遠征や大会が続いていて、嫁さんはちょいと疲れ気味・・・

なので、次の三木大会は無理せず・・・って感じになりそうです。
  1. 2017/06/12(月) 07:19:48|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

K9DJ 2017-18@愛知:稲沢WNP その1爆風編

2017年6月3、4日に開催されたK9DiscJapan2017-18ワイルドネイチャープラザ大会に参戦してきました!

事前にチェックしていた天気予報では・・・風速7mとか…

ま、まぁ行けば判るさ(;・∀・)

れ、れれ、練習だと思えば・・・(;・∀・)

風が吹けば暑くもないししぃ・・・(;・∀・)

と強がりを言いながら

IMG_1245.jpg
自宅近くのイオンで海鮮丼を食べ・・・

IMG_1249.jpg
ミスドで仕入れたドーナツを食べながら東へ移動~

車中泊した養老SAで迎えた朝・・・

IMG_1253.jpg
風・・・吹いてるかな・・・?(;・∀・)

そして、会場となるワイルドネイチャープラザに到着したのが6時半・・・

既にビュービューと・・・(◎_◎;)

IMG_1258.jpg
先日購入したクイックタープをこの日デビューさせたわけですが・・・

[広告] VPS

爆風で揺れる揺れる・・・(;´Д`)

そんな爆風の中のゲームはこんな結果に~

K9 DISKJAPAN CentralDiv.GAME4th 愛知県稲沢市 木曽三川公園ワイルドネイチャープラザ (Koteke's No.33) 土曜日の部!


--------------------------------------------------------------------------------
hansuke&シアン  1R 9P(5-4-0-0-0)
          2R 10P(5-0-5-0-0)
          FR 5P(0-0-0-5-0)   TOTAL24P (3位)  GPP 19P

--------------------------------------------------------------------------------
1Rは左からの強風(気持ち追い気味)。

290603inazawa_062.jpg

290603inazawa_066.jpg

スタンディングでしっかりスピンをかけつつ、フラットからややアンハイの角度を意識して投げましたが、
3投目以降は風に叩かれ、5・6投目はシッティングに変えて投げるもやっぱり叩かれてノーキャッチ。

290603inazawa_067.jpg

290603inazawa_069.jpg

2Rは右からの強風(気持ち向かい気味)。

290603inazawa_164.jpg

290603inazawa_174.jpg

ハイザーがなかなか安定して投げられず・・・良いスローと悪いスローが混在したラウンドでした。

IMG_1264.jpg
「ヘタクソー」とでもおっしゃっているのでしょうか・・・(^_^;)

FRもハイザーで投げだせず、乱投処理で時間を使ってしまい・・・残り10秒程でシッティング2スロー
を狙うも、ヨダレで手が滑って6投目に入れずタイムアップ。

290603inazawa_180.jpg
ポイントを上積みできず、3位でフィニッシュとなりました。

ただ、僕的には今までで一番キツイ風の中、3ラウンドとも色々と試せて有意義なゲームとなりました。


--------------------------------------------------------------------------------
こてmama&こはる  1R 5P(0-0-5-0)
         2R 0P(0-0-0-0-0)   TOTAL5P (5位)  GPP 5P

--------------------------------------------------------------------------------
1Rはスタンディングで。

1投目は突き刺したものの、2投目は滞空時間を稼ぐスロー。

290603inazawa_044.jpg

そして3投目でハイザー気味のナイススローをこはるがしっかりキャッチ♪

290603inazawa_046.jpg


4投目は突き刺したけど、終始落ち着いたラウンドが出来ました(*´ω`*)

290603inazawa_048.jpg

向かい気味の2Rはシッティングで。

290603inazawa_106.jpg

290603inazawa_111.jpg

290603inazawa_113.jpg

刺さり気味の2スロー後、3投目はしっかり風を受けながら真っすぐ飛んだナイススロー♪

290603inazawa_117.jpg

290603inazawa_118.jpg

290603inazawa_119.jpg

が、こはるのジャンプとタイミング合わず(^_^;)

惜しいゲームとなりました。

でも2Rは5投回せたんだよねー。やっぱ座った方が受け渡しはスムーズなのかな。
スタンディングでの受け渡しもしっかり練習しないとですね。


ゲーム終了後はナユ家と一緒にお風呂&晩御飯へ。

ホントはブロンコビリーでお肉!のつもりでしたが、待ち人数の多さに断念し・・・

稲沢ぽかぽか温泉へ速やかに移動(^_^;)

IMG_1277.jpg
こちらのコーヒー牛乳は明治でした♪

IMG_1279.jpg

IMG_1281.jpg
しっかり食べて、明日も頑張ろう!

IMG_1287.jpg
寝しなのオヤツはセブンイレブンで♪

IMG_1283.jpg
ゲーム後に足をビッコ引く様子を見せたお嬢・・・

夜には足の動きは元通り・・・何か踏んだか??(;・∀・)

こはるを日曜に出すかどうかは朝の様子を見て決めようという事にし、道の駅で早めの就寝となりました~
  1. 2017/06/08(木) 08:20:15|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

プロフィール

hansuke

Author:hansuke
こて家の成長記録(改)です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

gremz

月別アーカイブ

今何時?

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (10)
ご挨拶 (5)
シアンネタ (8)
こてシアネタ (9)
こて家の日常 (21)
更新情報 (3)
こてつネタ (9)
旅行ネタ (13)
hansukeの趣味 (5)
雑記 (2)
熱帯魚ネタ (1)
競技会 (2)
こはるネタ (9)
キャンプネタ (9)
ディスク (76)


