ウェルッシュコーギー・カーディガン3頭と一緒にキャンプ、ディスクを楽しむ夫婦の日記です
koteke's diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

K9DJ 2017-18@長野:天の中川河川公園その2

K9長野・中川村大会二日目!

荷物搬入時には雨も上がり・・・

IMG_1679_20170706102241301.jpg
今日も怪我のないように遊びましょー♪


IMG_1659.jpg
出番のないお嬢は朝から爆睡・・・(^_^;)


午前中は曇り空で過ごしやすかったものの、日差しが出始めると一気に気温は上昇・・・

午後には・・・
IMG_1678.jpg
タープ内は夏です( ̄▽ ̄;)

こんな日は・・・
IMG_1675.jpg

IMG_1677.jpg
冷たいラーメンが美味しかったです(*´ω`*)

この日の結果はこんな感じに~

K9 DISKJAPANCentralDiv. GAME9th 長野県中川村天の中川河川公園 (Koteke's No.35) 日曜日の部!

--------------------------------------------------------------------------------
hansuke&シアン  1R 18P(0-5-4-4-0-5)
          2R 10P(0-5-5-0-0)
          FR 17P(4-5-4-0-0-4)   TOTAL 45P (2位)  GPP 35P

--------------------------------------------------------------------------------
1R。ほぼ無風。
1投目:少しふわり軌道気味にタイミング合わずノーキャッチ。
2投目:同じような軌道。しっかり合わせてくれて5P。
3投目:気持ち低めに修正。タイミング合って4P。
4投目:少し浮いてしまったディスクをシアンがフォローしてくれて4P。
5投目:4Pエリア奥。タイミングが合わずノーキャッチ。
6投目:5Pエリアまで落ち着いて投げ込めたのをシアンが合わせてくれて5P。

290702nagano_113.jpg

290702nagano_125.jpg

290702nagano_188.jpg

ちょっと丁寧に投げ過ぎたかな?という感じ。もう少し勇気を出して投げなきゃなーと。
とりあえず、6投目暴投しなくて良かったです(;・∀・)


2R。追い風。
1投目:真ん中に投げ込むもタイミングが微妙に合わず鼻で弾いてノーキャッチ。
2投目:5Pエリア後ろ。タイミングばっちりで5P。
3投目:同じ位置。5P。
4投目:4Pエリアを狙うもディスク先行でダウン。
5投目:同じく4Pエリア、投げ急ぎでディスク先行。
シアンがディスクを持ち帰ったところでタイムアップとなりました。

290702nagano_127.jpg

290702nagano_190.jpg

290702nagano_197.jpg

FR。小雨&微風?
1投目:やや右垂れをシアンがよく見て4P。
2投目:風を受けてふわりになるもシアンがキャッチ。5P。
3投目:少しふわり軌道。4P。
4投目:4Pエリアへ。タイミング合わずノーキャッチ。
5投目:同じく4Pエリアへ。少しディスク先行でノーキャッチ。
6投目:5Pエリアに投げ込もうと思うも上手く力が伝わらず4Pエリア奥でシアンがキャッチ成功。4P。

タイミングの合わないプレーもありましたが、三木の時のようなモヤモヤ感はなく、最後まで楽しくプレー出来ました♪

IMG_1687.jpg
2日間お疲れ様!楽しかったねー(*´ω`*)

今後の課題は距離のコントロール。
5Pと4Pでは最後の最後に大きな違いになってくるので、このエリアの使い分けはマスターしたいところ。
あとはふわり軌道を修正しないとですねー。出来るだけ低めに真っすぐ出せるように、夏の間練習を頑張らねばです。

撤収後は近くの温泉で体を温め、中央道のSAで車中泊。

そして、翌日はお約束のごとくまぐろレストランに寄り道~(*´ω`*)

IMG_1708.jpg
平日限定丼を満喫!!

さらに・・・
IMG_1705.jpg
ひもの食堂でガッツリお買い物♪♪

また遠征出来るように仕事も頑張らないとねー!!(;・∀・)
  1. 2017/07/09(日) 09:42:27|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

K9DJ 2017-18@長野:天の中川河川公園その1

7月1日、2日に開催されたK9DiscJapan長野大会に参戦してきました。

前日の昼に仕事を終え、夕方には自宅を出発し~

IMG_1606.jpg
晩御飯は多賀SAのフードコートで♪

そしてETC割引を受けるため、24時を過ぎるまでSAで時間調整・・・
IMG_1608.jpg
時間調整の為、仕方なく(←強調w)ソフトクリームです( ̄▽ ̄)

会場入りした24時過ぎは静かだったものの、1時前頃には少しずつ降り始めた雨・・・。

明けて設営時には小ぶりになってくれました(^_^;)

IMG_1656.jpg


IMG_1612.jpg
雨の止み間にお散歩♪

IMG_1643.jpg
開会式前は少し強く降ったものの、午後からは日差しも出るようになり・・・蒸し暑さとの闘いにもなった初日の結果はこんな感じ!

K9 DISKJAPANCentralDiv. GAME9th 長野県中川村天の中川河川公園 (Koteke's No.35) 土曜日の部!

--------------------------------------------------------------------------------
hansuke&シアン  1R 19P(6-1-5-0-3-4)
          2R 28P(5-5-5-4-4-5)
          FR 12P(0-4-4-4-0-0)   TOTAL 59P (1位)  GPP 47P

--------------------------------------------------------------------------------
スモールクラスのエントリーは我が家のみ・・・という寂しい雰囲気の中( ̄▽ ̄;)

1Rは小雨&ほぼ無風。

1投目:左に流れ気味、シアン追いついて6P。
2投目:同じく左に流れてエリアアウト。シアンがキャッチしてくれて1P。
3投目:コート真ん中へ。ふわり軌道をシアンがキャッチで5P。
4投目:やや右へふわり軌道。シアンのジャンプが先でノーキャッチ。
5投目:座投でショート。風を受けてふわりになってしまったのをシアンが振り向いてキャッチ。3P。
6投目:力を入れ過ぎないように立投。距離伸びず4P。

290701nagano_177.jpg

290701nagano_180.jpg

290701nagano_188.jpg

最後は暴投・・・っていうパターンが続いていたので、ラスト1投は大事にいき過ぎたかも。
まぁポイント取れないよりは良いかなと。

2Rも小雨&ほぼ無風。

1投目:気持ち左へふわり軌道。5P。
2投目:左へ浮かせてしまったのをシアンが抑えてくれて5P。
3投目:正面。少しふわっとしたけど、シアンが飛び込んで5P。
4投目:同じような軌道。後ろ足が残って4P。
5投目:意識してショートエリアへ。4P。
6投目:左に流れ気味。シアンが追いついて5P。

ポイントだけを見れば完璧な構成だけど、全部ふわっと浮かせてしまってしまい、シアンの怪我のリスクが高くなるようなプレーだったと猛反省。

FRは軽い向かい風。
1投目:丁寧に投げようと意識し過ぎてシアンの手前にポトリ。0P。
2投目:真ん中に投げ込むも後ろ足が残って4P。
3投目:同じくコート中央。後ろ足が残って4P。
4投目:少しふわり軌道も落ち着いてキャッチしてくれて4P。
5投目:同じようなスローもシアンのジャンプとタイミングが合わず0P。
6投目:左に垂れてディスクダウン。

またもや最後に暴投のパターン。
向かい風を気にし過ぎて、全体的にチビリなプレーになってしまったかな。

IMG_1642.jpg
明日はちゃんと投げます、はい(;・∀・)

--------------------------------------------------------------------------------
こてmama&こはる  1R 8P(4-0-0-4)
          2R キャンセル   TOTAL8P (2位)  GPP 8P

--------------------------------------------------------------------------------

1R。
1投目:小雨の中、しっかりと真ん中に投げ込み、こはるとのタイミングも合って4P。
2投目:少し左に引っ掛けたスロー。こはるは追いついたものの微妙に合わずノーキャッチ。
3投目:真ん中に入ったスローもこはるが先行。ディスクの下をくぐってしまい0P。
4投目:これも真ん中に綺麗なスロー。今度はこはるとのタイミングも合って4P。

290701nagano_118.jpg

受け渡しや投げ出しに少し時間が掛かってしまい、4投しか回せなかったけれど…良い内容だったと思います♪

290701nagano_123.jpg

290701nagano_127.jpg

こはるも集中して追いかけてくれました♪


ただ、1stラウンド終了後、歩き方に違和感があったので大事を取って2ndはキャンセルしました。

今後はしっかりと身体づくりを頑張りましょ!

IMG_1670.jpg
最後は雨も降らずにもってくれました(*^▽^*)

荷物を片付けたら近所の温泉へ・・・

IMG_1646.jpg
安定のコチラを飲みながら、嫁さんを待ち・・・

IMG_1648.jpg
会場近くのスーパーで食料を調達♪
車の外で食べる晩御飯もたまには良いですよねー。

この日は近くで花火大会があったみたいで、少し遠くに打ち上げ花火を見ながらの食事でした(*´ω`*)

IMG_1651.jpg
寝しなのデザートは車内で(^_^)

ワンコのトイレタイムやらを済ませ、23時には就寝・・・

が、24時前に大きな雷と雨音で目が覚め・・・(´;ω;`)クルマユレタヨ…

そこからしばらく寝付けませんでしたとさ。。。
  1. 2017/07/08(土) 21:57:36|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0

プロフィール

hansuke

Author:hansuke
こて家の成長記録(改)です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

gremz

月別アーカイブ

今何時?

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (10)
ご挨拶 (5)
シアンネタ (8)
こてシアネタ (9)
こて家の日常 (21)
更新情報 (3)
こてつネタ (9)
旅行ネタ (13)
hansukeの趣味 (5)
雑記 (2)
熱帯魚ネタ (1)
競技会 (2)
こはるネタ (9)
キャンプネタ (9)
ディスク (76)


