ウェルッシュコーギー・カーディガン3頭と一緒にキャンプ、ディスクを楽しむ夫婦の日記です
koteke's diary

6月25日 K9東近江大会

6月25~26日、K9ディスクジャパン東近江大会に参戦してきました(^^)

IMG_5410.jpg

天気予報では、土曜の午前中まで雨模様・・・その後は回復傾向&気温も上昇する可能性がありそうで、豊橋の時よりも氷の準備を多めにし、金曜の夜に自宅を出発!

IMG_5413.jpg

近所の○亀製麺(←これ、伏字の意味あるのか?w)で腹ごしらえを済ませ、会場から近い高速道路のPAで車中泊。

そして、翌朝会場に到着~

IMG_5421.jpg
時折小雨がぱらつく中、そそくさと設営&朝ごはんを済ませ。

IMG_5419.jpg
ワンコ達も笑顔で待機!(笑)

コート内にはニュルニュル土ワカメさん=イシクラゲが大繁殖(;´・ω・)

スタッフの皆さんが懸命に除去作業をして下さっていましたが、それでもキリがなく・・・

雨も降ったり止んだりの中、プレーヤーもワンコも足元注意!な一日になりました。


WesttDiv. GAME7th 滋賀県東近江市五箇荘中央公園 (Koteke's No.19)

6月25日(土)

hansuke&シアン(5.0.0.0.4.4)(0.0.4.0.4.4)(0.0.0.4.0.0)(0.0) トータル29ポイント 3位

1stラウンドは軽い横風。

足元の悪さを考え投げ練の時から出来るだけ低い軌道で4ポイント中央付近を狙ってたけど、本番でそれが全く出来ず。
キャッチ出来なかったスローは全て浮いてしまったものでした。

スモールクラスのエントリー数が少ないと、夫婦それぞれの出番準備をせなアカンので、ゆっくり写真を撮る余裕もなく。
なので1stラウンドはシアンの写真が無いのが残念・・・(;´・ω・)


2ndラウンドは強い向かい風。

s_K9S_0573.jpg

1、2、4投目は強風にあおられ左だれ(左投げなので)。
5、6投目も落ちる手前で流されたけど、シアンがよく見てくれたおかげで何とかポイントを取ることが出来ました。

s_K9S_0602.jpg


決勝ラウンドも同じく強い向かい風。

雨脚も少し強くなり、スローの不安定さを修正出来ず1キャッチのみ。
予選3位通過の方との順位決定戦2スローもノーキャッチに終わり、消化不良のゲームとなりました。

s_K9S_1104.jpg


風への対応・・・特にディスクを浮かせてしまうとキャッチするのが難しい上、シアンの体への負担が大きくなるので、これは早急にクリアしなきゃいけない課題なのですが・・・いつまで経っても上手く投げられない自分にイライラな1日でしたT_T


こてママ&こはる(4.4.0.0.0)(0.0.0.0)トータル8ポイント 5位

1stラウンド。

豊橋大会で良いきっかけが掴めた嫁さんは、この日も落ち着いてたスローが出来ていました。
キャッチ出来なかったプレーも投げ出しのタイミングが修正出来れば問題なさそう♪
こはるの受け渡しも割とスムーズに出来て、2ndラウンドに向けて良い感じ?

s_K9S_0078.jpg

s_K9S_0086.jpg


2ndラウンド。

強い向かい風に撃沈(;´・ω・)
あれだけの風だと短距離を狙うスローは本当に難しいですね。
僕も嫁の事をどうこう言えないレベルなので・・・とにかく経験・練習を積んでいくしかないかなと。

それでも1年前、2年前に比べれば各段の進歩だと思うし、順位はあまり気にせず・・・そして風が強い時は逆にその風を楽しむくらいの余裕を持ちたいですね。

IMG_5428.jpg

雨は降ったり止んだりを繰り返し・・・しかも気温も高く、雨だからとテクミラーを張っていなかったタープの中は32度越え。

IMG_5429.jpg

IMG_5425.jpg

ワンコ達は水を凍らせたペットボトル&ファンで暑さ対策をしました(^_^;)

IMG_5455.jpg

シアンお疲れ様!暑い中ありがとうね♪


s_K9S_0370.jpg
会場の五箇荘中央公園は田んぼの向こうを新幹線が走る絶景♪
今回はゆっくり撮影する時間がなかったので、次回は大会そっちのけで撮りまくってやろうかと思ってます(笑)


IMG_5441.jpg
ゲーム終了後、撤収作業を終え・・・同じお名前のこはるさんとこはるさん、ようやく撮れた2ショット♪
明日もよろしくー(・∀・)

その後は近くの温泉で体を温め・・・
IMG_5457.jpg
IMG_5459.jpg
西コーヒーを飲み干し…

IMG_5461.jpg
カツカレーで気合を入れ・・・
(寝る直前まで胃痛がしてました(^^;;)

IMG_5466.jpg
車中泊地のPAに戻り、外のテラス席で少しマッタリしながら反省なき反省会♪

結局夜9時過ぎまで雨は止む事なく降り続き・・・日曜のグラウンドコンディションを心配しつつ、10時台には眠りにつきました~
  1. 2016/06/29(水) 07:27:02|
  2. ディスク
  3.  | コメント:2
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

先日はどうもありがとうございました

26日(日)の大会で、お話させて頂いたコイケルのパパです(笑)。
お話できて非常に嬉しかったです。

3位、おめでとうございました!

そうそう、風対応・・・
ワタシ、めっちゃヘタだったでしょ・・・
メッチャ苦手意識がありまして、微風でもドキドキしちゃうんです。
なんとか、みなさんのように安定してスローできるように頑張らないと(^^ゞ

またお会いしたら、よろしくお願いします!
  1. 2016/06/29(水) 15:27:15 |
  2. URL |
  3. モニバズ #-

Re: 先日はどうもありがとうございました

モニバズさん♪

日曜日はありがとうございました♪
改めて優勝おめでとうございます(≧∇≦)

ヘタだなんてとんでもない!
テラさんとの息もバッチリで、凄かったです!

土曜日はエントリー数も少なく、色んな要素が重なっての3位でした。
もっと沢山シアンにキャッチさせてあげられるよう、夏の間に練習頑張ろうと思います(^^;;

はい、また是非ご一緒させて頂ける日を楽しみにしております!
あ、その前に写真の編集出来たらご連絡しますね〜
  1. 2016/06/30(木) 07:29:35 |
  2. URL |
  3. hansuke #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hansuke

Author:hansuke
こて家の成長記録(改)です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

gremz

月別アーカイブ

今何時?

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (10)
ご挨拶 (5)
シアンネタ (8)
こてシアネタ (9)
こて家の日常 (21)
更新情報 (3)
こてつネタ (9)
旅行ネタ (13)
hansukeの趣味 (5)
雑記 (2)
熱帯魚ネタ (1)
競技会 (2)
こはるネタ (9)
キャンプネタ (9)
ディスク (74)