fc2ブログ

ウェルッシュコーギー・カーディガン3頭と一緒にキャンプ、ディスクを楽しむ夫婦の日記です
koteke's diary

K9グランプリファイナル2017に行ってきた(2)

朝4時半起床で会場に向かい、せっせと荷物の運搬を終わらせ、受付に行くと・・・

IMG_0764.jpg

いつものプログラムに加え、ノミネートディスクやTシャツ等を頂きました♪
スモールクラスのTシャツは薄いブルーです(*´ω`*)

去年のグランプリファイナルは観戦&応援・・・花道で選手の皆さんをハイタッチで出迎える側でしたが

GPF_0160.jpg
今年は出迎えて頂きました(;・∀・)

GPF_0344.jpg
各カテゴリーランキング1位や特別賞などの表彰、中津川市長の始球式、記念撮影等など、華やかなセレモニーを終え・・・

いよいよゲーム開始!

IMG_0828.jpg

IMG_0831.jpg
こてつとこはるも一緒に戦いますよ!

・・・(多分)( ̄▽ ̄;)


K9 GRAND PRIX FINAL2017 岐阜県中津川市中津川公園多目的芝生広場(Koteke's No.31)

hansuke&シアン 17(5.6.6.0.0) 27(6.5.5.6.5) 5(0.0.0.5.0) トータル49ポイント  5位(17チーム中)

特に緊張もなく挑めた予選ラウンド。

初日の1stラウンドは微妙な追い風の中3キャッチ。

GPF_0488.jpg

GPF_0520.jpg

2日目の2ndラウンドは無風。ミススローもあったけど、シアンが集中してくれて全キャッチ。

両ラウンドともシアンがとっても楽しそうに走ってくれて、自分も本当に嬉しく・・・(*´ω`*)

さらに、プレー終了後は一般観覧の方々から「可愛かった」とか「すごかった」とか声掛けてもらえて、飼い主さらに上機嫌でしたよ(笑)

あと

「ハスキー?」

って言われる事も何度かあって、まだまだWコーギー・カーディガンって知られてないんだな~と実感しました(^_^;)

まぁシアンの場合、目が青いから余計なんだろうけどね・・・

でも、「Wコーギー・カーディガンっていう犬種なんですよ」って説明すると「あ、カーディガンでしたか!知ってます。初めて見ました!」ってお答え頂く事もあって、それも嬉しかったな~(*´ω`*)

今回のGPFのスモールクラス決勝枠は5。

2ndラウンドはベストゲームだったけど、1stラウンドの結果が微妙で上位ランカーの皆さんには追い付けず、

「なんだかんだ7~8位で終わるパターン」

と割り切っていたのですが、なんとまさかの3位通過( ̄▽ ̄;)ビックラポン

GPF_1942.jpg

決勝ラウンド前のセレモニーもいつも以上に華やかで・・・これは夢ですか?状態な時間を過ごし・・・

(嫁さんには「緊張隠すために無理やりはしゃいでたやろ?」と冷静なツッコミを受けましたが・・・)


そして決勝ラウンドがスタート。

沢山の一般観覧の方々に見守られるという華やかな雰囲気の中、ネクストエリアで足がガクガク震える程の緊張・・・

が、名前を呼ばれ入場する時、一年間一緒に戦ってきたスモールクラスの仲間が「笑って」とか「頑張れ」とか声を掛けてくれたおかげで、少し落ち着いてから入場。

皆とハイタッチし、シアンのチョークを外し、深呼吸をしてから挑みましたが・・・

1投目は低く早く入ってしまいダウン、2投目はお辞儀なミススロー、3投目はキャッチ直前で軌道が変わって(風かな?)ダウン、4投目は少し浮き気味をシアンが待ってくれて5P、5投目はシアンが取りにくい形で落ちてきて前足レシーブ。

結果1キャッチのみの5P。最終順位も5位という結果で終わりました。

決勝ラウンド中は緊張で喉がカラカラになり、シアンへ声を掛けられず・・・でもシアンは頑張ってくれたし、自分も落ち着いて1投1投プレー出来ました。

ただ、時間が経ってから「DX235は久しぶりで、シアンには重たかったかも」とか、「215で座って投げた方が良かったかも」なんて反省とともに、じわじわと悔しさがこみ上げてきましたが・・・
( ̄▽ ̄;)アトノマツリデスナ…

全日程が終わり、坂道を上っての撤収作業も頑張り、お風呂に入ってあとはノンビリ~

といきたいところでしたが、翌日洗濯機を買いに行かなければならない我が家は帰路へ(^_^;)

恵那峡SA内のレストランで

IMG_0821.jpg

IMG_0822.jpg
飛騨牛食べて・・・

とりあえず尾張一宮PAまで走って車中泊。
翌日無事帰宅となりました。

が、ジョーシンに行くと担当の営業さんがまさかのお休み・・・洗濯機購入は別の日になりましたとさ(;・∀・)
(もう一日ゆっくりできたよね~(^_^;))


去年、お友達の応援&アトラクション競技に出場するため初めて見に行ったGPF。
そこにいたトッププレーヤーの皆さんのプレーを見て、「自分には遠い世界」だと実感し、「目指すけれど遠い目標」と思ってたGPF。

突然聞いた【特別枠】というものを素直に受け入れ切れず、過去同じように頑張ってきたのに出場出来なかったチームも沢山いたはず・・・という思いもあり、会場に入っても複雑な気持ちを抱えたまま。

でも、【特別枠】だからこそ、ゲームを真剣に楽しむ姿勢は大切にしようと思ったし、ある程度の結果も残さねば・・・という気持ちもあったので、決勝ラウンドまで残れた事は素直に良かったかなと思います。

ただ、実力で残った訳ではなく、風の運が良かっただけ。

この経験を来シーズンに活かすためにも、もっともっと練習しなければいけないと思いました。

そして、来季はもっと実力を付け、ランキングを上げ、堂々とGPFにノミネートされるように・・・

とか考えると気負ってまたおかしくなりそうなので・・・

来季もまぁ気楽にサラッと頑張ります( ̄▽ ̄)ヤッパコレヤネ♪

IMG_0868.jpg
シアン、1年間ありがとうね♪

設営日を含めて3日間、沢山の方々にお世話になり、本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト



  1. 2017/05/10(水) 12:45:12|
  2. 未分類
  3.  | コメント:2
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

GPF楽しかったですね!
ありがとうございました。
そして、決勝進出おめでとうでした!
緊張もイイ思い出になりましたね。
次は、一緒に決勝進出叶えますね(^_-)

  1. 2017/05/14(日) 09:58:20 |
  2. URL |
  3. モニバズ #q1cvaNjE
  4. [ 編集 ]

モニバズ様〜

二日間…いや、三日間、ありがとうございました♪
決勝進出は運が良かった部分が大きいですが、それでもあの場でプレー出来た事は財産になったと思います(*'ω'*)
来季も一緒にGPFへ行けるように我が家もまた頑張ろうと思います。
TERRAちんの復帰、待ってます!(^^)
  1. 2017/05/14(日) 21:35:38 |
  2. URL |
  3. hansuke #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hansuke

Author:hansuke
こて家の成長記録(改)です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

gremz

月別アーカイブ

今何時?

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
ご挨拶 (7)
シアンネタ (8)
こてシアネタ (9)
こて家の日常 (21)
更新情報 (3)
こてつネタ (9)
旅行ネタ (17)
hansukeの趣味 (5)
雑記 (2)
熱帯魚ネタ (1)
競技会 (2)
こはるネタ (9)
キャンプネタ (9)
ディスク (86)