ウェルッシュコーギー・カーディガン3頭と一緒にキャンプ、ディスクを楽しむ夫婦の日記です
koteke's diary

K9DJ 2017-18開幕戦@奈良・宇陀 その3

日曜の朝もエエお天気♪

IMG_1098.jpg
日曜だけ参戦のKUUちゃんとご挨拶するこてつ♪

飼い主やシアン・こはるには気難しいけれど、他プレーヤーさんやワンコ達への外面だけは良い親分さん。
我が家のワンコ組の外交担当です。

時折雲が広がって日差しを遮ってくれるものの、基本的には暑い・・・土曜よりも暑い・・・

IMG_1110.jpg
昼過ぎにはタープ内の温度が34度とか(;´Д`)

IMG_1109.jpg
ウナギ食べて気合を入れつつ
(高くてうな丼1個しか買えんかった)

宇陀大会二日目の結果はこんな感じ~

K9 DISKJAPAN WestDiv.GAME1st 奈良県宇陀市心の森・総合福祉公園 (Koteke's No.32) 日曜日の部!

--------------------------------------------------------------------------------
hansuke&シアン   1R 18P(5-0-5-4-4-0)
             2R 16P(6-0-0-5-5)
             FR 13P(0-5-0-0-4-4)      TOTAL47P (1位)  GRP 34P

--------------------------------------------------------------------------------
1Rは微妙な向かい風。
あまり手首を利かせられず、浮いたディスクを投げてしまいました。

290521uda_077.jpg

290521uda_080.jpg

後半は立て直したものの、20P越えならず。

2Rは微妙な追い風→左風。
追い風への苦手意識は残っているものの、昨シーズン終盤のような絶望感はなく、シアンも頑張ってくれて3キャッチ。

1位で予選を通過しましたー。

IMG_1099.jpg
出番前はいつも吠えながら他チームのゲームを見ているシアン。

IMG_1102.jpg
ディスク好きになってくれて本当に良かった(;・∀・)ウルサイケド・・・

FRも微妙な追い風。
体力が心配で短めに投げようとした1投目が遅れ気味になり、「思っているより走れるか?」と強めに投げ込んだ2投目にしっかり応えてくれたシアン。
が、3投目が低くなってディスクダウン。
経験と割り切って残り2投を立って攻めようか悩みましたが、今回は4投目から座投に切り替えショートをなんとか2キャッチ。

初めての2日連続優勝となりましたー。

--------------------------------------------------------------------------------
こてmama&こはる   1R 4P(0-0-0-4)
              2R キャンセル(-)      TOTAL4P (10位)  GRP 4P

--------------------------------------------------------------------------------
向かい風での1R。

1投目は風に負けて右ダレミススロー。
2投目はこはる先行でディスクを下からお弾き。

290521uda_022.jpg

3投目も右に垂れ気味。こはるは追いついたけどお弾き。
4投目は4P奥にしっかり投げ込み、こはるとのタイミングも完璧でナイスキャッチ♪

290521uda_023.jpg

向かい風だとどうしても投げる距離が短くなるので、しっかり投げてもこはるが先行しがちになってしまいますね。

そこを投げだしのタイミングで調整するのか・・・早いディスクが投げられるように練習するか・・・

挫けている時間は無いので、出来る事を頑張りたいと思います。

このラウンドで(?)左後ろ足に痛みが出たこはるさん・・・大事を取って2Rはキャンセルしました。
(翌日病院で診てもらいましたが、特に異常はなく・・・筋肉の炎症のようでした)

290521uda_292.jpg
表彰式・閉会式、そして撤収作業を終え、帰り道沿いに発見したお風呂屋さんへ・・・

IMG_1122.jpg
コーヒー牛乳が無かったので懐かしのピクニックで代用・・・
(この後、離れた自販機でコーヒー牛乳を発見したというorz)

IMG_1126.jpg

IMG_1128.jpg

IMG_1129.jpg

IMG_1124.jpg

食事も済ませ、無事帰宅となりました♪

二人とも目標としていたポイントは出せなかったけれど、今大会で得た経験を次へ活かしていかないと・・・

これからどんどん暑くなっていくけれど、早起きして練習頑張るよーー!!!
  1. 2017/05/29(月) 17:27:30|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hansuke

Author:hansuke
こて家の成長記録(改)です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

gremz

月別アーカイブ

今何時?

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (10)
ご挨拶 (5)
シアンネタ (8)
こてシアネタ (9)
こて家の日常 (21)
更新情報 (3)
こてつネタ (9)
旅行ネタ (13)
hansukeの趣味 (5)
雑記 (2)
熱帯魚ネタ (1)
競技会 (2)
こはるネタ (9)
キャンプネタ (9)
ディスク (74)