ウェルッシュコーギー・カーディガン3頭と一緒にキャンプ、ディスクを楽しむ夫婦の日記です
koteke's diary

K9DJ 2017-18@愛知:稲沢WNP その2も爆風編

K9稲沢大会二日目の朝~

土曜日に足を痛がる様子を見せたこはる・・・早朝の散歩でも異常は見当たらず、K9のM代表にも様子をチェックしてもらったところ

「多分、チクチク草ちゃうかな・・・広場の端っこにあるみたいだから。。。」

との事。

多分どこかで踏んだんでしょーねー。

で、

「ここの草の上いややー」

になっているのかも?と。

とりあえず怪我じゃなさそうで良かった良かった(^_^;)


土曜日よりは風も少し穏やかな中・・・こて家二日目の結果はこんな感じに~

K9 DISKJAPAN CentralDiv.GAME4th 愛知県稲沢市 木曽三川公園ワイルドネイチャープラザ (Koteke's No.33) 日曜日の部!


--------------------------------------------------------------------------------
hansuke&シアン  1R 16P(4-4-0-4-4-0)
          2R 17P(0-0-6-6-5)
          FR 5P(0-0-0-5-0)   TOTAL38P (1位)  GPP 33P

--------------------------------------------------------------------------------

1Rは右側から向かい気味に入ってくる風。

直前の投げ練ではシッティングの方が安定していたので、5P×6投を目標にゲームスタート。

が、1投目が4P一番奥に入り、「んじゃ7投回しに変更だ!」と思った矢先、ディスクの受け渡し
にもたつき・・・

2投目も4Pの奥へ(;´Д`)

素早い受け渡しからの3投目は左に流れ、4、5投目は4P~5Pをまたいでのキャッチ。

長く投げ込もうと思った6投目は力み過ぎて浮いてしまい、ノーキャッチ・・・

4キャッチでも16P・・・やっぱショートは勿体無いですねー(;・∀・)

2Rは左側からの追い風。1Rよりも風量UP(笑)

スタンディングで強気に攻め、3投目からタイミングが合ってきて連続キャッチ成功。

3投成功ながら17Pで、予選を1位で通過~

FRも左側からの追い風。土日通じて一番の爆風(笑)←笑うしかない風(笑)

290604inazawa_299.jpg

290604inazawa_302.jpg

290604inazawa_304.jpg

シッティングでフラットに・・・が、タイミングが合わず、また、風で叩かれたりもして、1キャッチのみ。

290604inazawa_307.jpg
上手く投げれなくてホントすんません・・・m(__)m

ただ、獲得できたGPは33Pと振るわなかったけれど、この風の中である程度投げる事も出来たので、【勉強】と割り切れば良い経験になった二日間になりました。

IMG_1309.jpg
二日間、ありがとうね♪

--------------------------------------------------------------------------------
こてmama&こはる  1R 0P(0-0-0-0-0)
          2R 0P(0-0-0-0)   TOTAL0P (8位)  GPP 0P

--------------------------------------------------------------------------------
1R。右からの向かい風。

290604inazawa_022.jpg
一投目を差してしまった後、シッティングに変更。

290604inazawa_024.jpg
そこからスローは安定したけれど、こはるとのタイミングは微妙に合わず。


2Rは左からの追い風。

290604inazawa_176.jpg
1Rよりも強い風の中、1・2投は右に流されてディスク先行。
低めに入った3投目はこはる先行で下から弾き、アンハイ気味な4投目はこはるが追いつけず。

290604inazawa_172.jpg
この日はポイント無しで終わりました。。。


シアンと違って前だけを見て走るこはるさん・・・ディスクを見る、待つ・・・という事がまだ判ってないかな?

こはるを成長させつつ、そんなこはるに合わせたスローも出来るようになれば、もっとポイントは取れると思うんだけど・・・。
ポイントは取れなかったけれど、強風の中でも落ち着いて投げられるようになったのは成長かな?

IMG_1302.jpg

大会会場のワイルドネイチャープラザでは少年野球の試合が行われていて・・・

小学生の時は野球少年だったワタクシ。地域や世代は違ってもノックの段取りや挨拶の仕方は同じで、とても懐かしく思いました(*´ω`*)

撤収後は前日断念したブロンコビリーへ!

前日よりも沢山の人が店の外にまで待っておられましたが・・・

我が家も45分、待ってやりました(笑)

IMG_1315.jpg

IMG_1316.jpg

美味しかった~(*´ω`*)

まぁ・・・45分も待てば・・・それだけ帰阪も遅くなるわけで・・・帰りは滋賀県内に入ったところでギブアップ(;´Д`)

翌朝帰阪→出勤となりました(;・∀・)


4月以降遠征や大会が続いていて、嫁さんはちょいと疲れ気味・・・

なので、次の三木大会は無理せず・・・って感じになりそうです。
  1. 2017/06/12(月) 07:19:48|
  2. ディスク
  3.  | コメント:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hansuke

Author:hansuke
こて家の成長記録(改)です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

gremz

月別アーカイブ

今何時?

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (10)
ご挨拶 (5)
シアンネタ (8)
こてシアネタ (9)
こて家の日常 (21)
更新情報 (3)
こてつネタ (9)
旅行ネタ (13)
hansukeの趣味 (5)
雑記 (2)
熱帯魚ネタ (1)
競技会 (2)
こはるネタ (9)
キャンプネタ (9)
ディスク (76)