fc2ブログ

ウェルッシュコーギー・カーディガン3頭と一緒にキャンプ、ディスクを楽しむ夫婦の日記です
koteke's diary

静岡旅行

10月8日~10日…2泊3日で静岡旅行へ行って来ました♪

旅の目的は色々♪お友達に会ったり、写真を撮ったり。
ただ、一泊目の宿泊地を予約しただけで、後はノープランでした。

まず深夜割引を利用して、一気に静岡まで行ってしまおうという事で、7日の24時に自宅を出発!
途中何度かSA・PAでの休憩を入れながら伊勢湾岸道まで順調に進んだのですが、東名高速に入った途端に渋滞発生…秋の集中工事にバッタリ出くわしてしまいました(汗)

工事は夜中だけかな?と思い、5時過ぎに浜名湖SAへ着いたところで1時間半ほど仮眠をとったんですが、工事は日中もずっと続き…結局【静岡IC】で東名を脱出。

そのままJR東静岡駅前にそびえ立つこのお方に会いに行く事に。。。


2010101101.jpg

RX-78-2ガンダム様♪

お台場にそびえ立った時にはお会い出来なかった…なので、今回は絶対に!と思っていたのです。


会場はワンコ連れNGという情報を公式サイトで見たので、どうしよう?と思っていたのですが、色んなわんこ連れの方のブログにバリケンごとなら大丈夫だったという情報を見て、事前にメールで事務局へ確認をしたところバリならOKとの事。


ただ、東静岡駅前にある駐車場は全て南側…ガンダム様がそびえ立つのは北側…。
線路を渡るには駅の構内を通らなければ行けないので、布でカバーをかけたバリケンを台車に乗せ、(特にシアンが)吠えない事を祈りながら移動w
幸い駅にはエレベーターもあり、シアンの吠えも最小限度(多分)に収まったので、割と楽に移動出来ました♪


2010101102.jpg

2010101103.jpg

2010101104.jpg


いやー、ホントにカッコ良かった♪スゴイ存在感!
一日中ずっと見ていたかったですよー。


公式サイトには飲食ブースがお休みって書いてあったのに、実際は飲食の出店が沢山ありました♪
本当は午前中のうちに富士へ行こうと思っていたんですが、渋滞で段取りが狂った事もあり、ここでお昼ごはんを食べました。静岡おでん、富士宮焼きそば、そして浜松餃子…全部美味かったス♪


後ろ髪ひかれる想いで会場を後にし、富士に向かって出発。
やはり東名で渋滞に捕まり、しかも空模様は微妙…いくら走っても車から富士山が全く見えてこないまま富士川SAに到着。トイレを済ませ、駐車場で正面の空をじっと目を凝らしてみると、山の裾野だけ確認出来ました。


そして次の目的地に到着っ。

2010101105.jpg

白糸の滝です♪

2010101106.jpg

2010101107.jpg

ここの写真を撮りたくて、事前に色んなHPを見て予習していたのですが、滝坪でこてシアが大爆発(汗)
滝を見に来られていた方々に吠えまくり、そんな吠えるシアンを止めようとこてつがシアンを怒って吠える!
本来、静寂な森の中に滝の流れる音が響き渡るべきところ、やつらの吠え声だけが大きく響き渡るハメになってしまい、他の方々に大きなご迷惑をおかけしてしまいました。

2010101108_20101011172750.jpg

吠えを止められてる最中のシアンと、「シアンまた吠えてるよー、バカだねー。」ってな表情のこてつ。
お前もうるさかったんだよ<こてつ

という状況の中では撮影に集中出来ず、短時間で引き揚げ。


滝の駐車場に戻ると、さっきまで雲に隠れていた富士山が顔を出してくれました♪

2010101109_20101011173519.jpg

2010101110.jpg

すごく感動しました!


そして、宿泊先である富士ミルクランドに移動。

2010101111.jpg

ここの駐車場では富士山と反対側にある天子ヶ岳や長者ヶ岳の綺麗な景色を見る事も出来ました♪


2010101112.jpg

2010101113.jpg

富士山のお顔もバッチリです。
もっと天気が良ければ全体が見られて良いのになぁという想いはありましたが…また次回に期待です。


ちなみに夜は天体写真にも軽く挑戦…

2010101114.jpg

全然ダメでしたorz

もっと暗いところで挑戦せなダメですね。
来年のキャンプまでに勉強しときます。


翌日はお友達が会いに来てくれるというのに、朝から雨・・・。
近くのお店で合流した時には、雨脚が結構キツくなってました。

しばらく駐車場で傘を差しながらご挨拶♪喫茶店に移動して色々とお話をさせてもらった後、近所のドッグランへ。
雨は強くなったり弱くなったりって感じでしたが、ワンコには泥除けや服を着せ、飼い主もジャンパー&傘を差しながら、楽しく遊びました♪
(さすがに雨の中でデジイチを使う勇気&余裕もなく、遊んでいる写真は一枚も無い訳ですがw)

ディスクを見せてもらったり、練習方法を教えてもらったり、簡易スラロームで遊ばせてもらったり…本当に楽しいひと時を過ごさせてもらいましたっ!


そして最終日…自宅へ帰る前に、こてつが生まれたブリーダーさんのところへ寄り道♪
約3年振りの里帰りでした。

2010101115.jpg

こてつの胴体妹であるマナちゃんとも再会!大きくなってからは初めて会う事が出来ました。
母犬と同じく目がクリクリで、コタロー兄さんやウィンディ嬢によく似てますね!


2010101116.jpg

こてつに落ち着きがなく、まともな2ショット写真は撮れず(苦笑)
が、こてつは尻尾フリフリでご挨拶してました。


自宅に戻ったのは夕方の5時半ごろ。自動車の総走行距離は約900キロ、平均燃費は12.6キロの旅でした。


2010101117.jpg

帰宅後の次男坊・・・微動だにせずw


色々な事があった3日間でしたが、ガンダム様に会えたし、景色も堪能出来たし、お友達とは遊べたし、美味しいものも食べれたし・・・最高に楽しい旅行になりました♪静岡さいこー!

スポンサーサイト



テーマ:国内旅行  - ジャンル:日記

  1. 2010/10/11(月) 19:26:25|
  2. 旅行ネタ
  3.  | コメント:2
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

お久です。

こんばんは、フライおとやんです。
お久しぶりです。
伊勢に行く用事がありましてそのついでに
23日の土曜日にブリーダーさんのところへ
挨拶に行ったら、こてつくんが居て
びっくりしましたよ、大人になりましたね
しっぽふりふりしてくれました。
ご家族みんな
元気に過ごしているようでよかったです。
  1. 2010/10/26(火) 21:21:23 |
  2. URL |
  3. フライおとやん #-

☆フライおとやんさんへ

こんばんはー。こちらこそご無沙汰しております♪
23日、三重でニアミスだったみたいで・・・自分達はお昼過ぎに到着したんですが、その時ブリーダーさんに「フライおとやんさんが来られてたんですよ!」と聞いて、こちらもビックリしていました!
もう少し早く着いていたらお会い出来てたんですよね・・・残念でした。

こてつ大人になりました?
相変わらず体は小さめなんですが、ちょっと太り気味で・・・飼い主と一緒にダイエットしなきゃなぁって思っているところなんです(汗)

いつかは九州遠征したいと思っているので、その時に是非お会い出来れば嬉しいです♪
  1. 2010/10/26(火) 23:52:14 |
  2. URL |
  3. hansuke #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hansuke

Author:hansuke
こて家の成長記録(改)です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

gremz

月別アーカイブ

今何時?

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (11)
ご挨拶 (7)
シアンネタ (8)
こてシアネタ (9)
こて家の日常 (21)
更新情報 (3)
こてつネタ (9)
旅行ネタ (17)
hansukeの趣味 (5)
雑記 (2)
熱帯魚ネタ (1)
競技会 (2)
こはるネタ (9)
キャンプネタ (9)
ディスク (86)