ウェルッシュコーギー・カーディガン3頭と一緒にキャンプ、ディスクを楽しむ夫婦の日記です
koteke's diary

キャンプinまんのう!

10月初めの連休を利用して、香川県のホッとステイまんのうでキャンプしてきました!

まずは5日(金)の夜に自宅を出発~


241015001.jpg
車の中で寝るためのベッドも何とか間に合いました!
まだ仮の状態ですが・・・。


241015002.jpg
淡路島に入ってすぐのSAへ…夜の明石海峡大橋がキレイでした!
22時頃に到着したのですが、多くの人がライトアップに見入っていました♪


そのまま淡路SAで車中泊♪
ベッドのコンパネの上に車中泊用マットを敷いて寝たのですが、そのマットが思っていたより硬く…嫁さんの腰痛悪化(←帰宅するまでずっと痛がってました 汗)
早くウレタン敷かないとね~


241015003.jpg
翌朝…キレイな日の出!
幻想的な風景にため息が出るほどでした~♪


241015004.jpg
スターバックスで朝食♪
7時の開店直後から沢山の人で混み合いました…さすが3連休!


このSAにはドッグランがあるので、こてつ達もひとっ走りさせる事が出来て便利でした♪(写真無しw)
そして四国に向けて出発!


241015019.jpg
途中のSAですだちドリンクを飲んでみたり♪
あっさりしてて美味しかったですよ~


241015020.jpg
高松道に入り、津田の松原SAで讃岐うどんを食ってみたり♪
ホントは香川県内のうどん屋さんで食べたかったんですが…こてつ達を連れては行けないですからねぇ(汗)
SAのうどん屋さんで我慢しました(苦)


今回お世話になった【ホッとステイまんのう】は国営まんのう公園の中にあり、チェックインは14時から。

なので、同公園内にあるドッグランで時間調整~

241015005.jpg

241015006.jpg

241015007.jpg

241015008.jpg

241015009.jpg

241015010.jpg

241015011.jpg

241015012.jpg

241015013.jpg

満喫して頂きましたよw


14時過ぎにサイトに入り、いそいそと設営…。

今回のサイトも形と大きさが微妙。。。
車を置いた後ろにもスペースはあったのですが、大きな木がデーンと構えていてインナーテントを設営出来ず…。
仕方ないので車と平行に設営(涙)


241015014.jpg
目の前がトイレ等のサニタリー棟で、リビシェルからインナーテントの中まで丸見え状態。
なので、ポンちゃんを目隠しに使う事に…いつになったらタープとして本来の使い方が出来るんだろうか(汗)


夕方から夜8時前後まで雨がパラパラしましたが、寝るまでにはすっかり上がり…翌朝も晴れ!
241015015.jpg

241015016.jpg

241015017.jpg

241015018.jpg
このキャンプ場はサイトごとにシンクがあって便利!

…なはずなんですが、ポンちゃんを前に張ってしまった為に頭上がちょっと狭くなってしまいました。
(嫁さんは大丈夫やったらしいですが)



241015021.jpg
昼飯はレトルトカレー♪
その後キャンプ場近くの塩入温泉へ行き、嫁さんと交互に入浴。
熱めの温泉はとても気持ち良かったです~


241015022.jpg
夜は高島屋で買ってきた牛テールのステーキを♪



そしてまたもや夕方から夜にかけて雨がパラパラ。さらに途中ドカ~ッと降りましたが…やはり寝るまでには上がり、夜中には満天の星空を見る事が出来ましたよ~♪
(写真撮れませんでした…皆さん寝てる時間にシャッター切れないしorz)


そして最終日…天気は晴れ!

241015023.jpg

241015024.jpg

東からの日差しを利用して、フライシート、シールドルーフ、そしてリビシェルを順番に乾燥♪
チェックアウトの12時までのんびりと…そして無事に乾燥撤収が出来ました~


241015025.jpg

帰り道にはすだちドリンク微炭酸を飲んでみたりw
(これもあっさり美味しかったです~)


241015026.jpg
神戸以東への道はどこも渋滞しているだろう…という事で、淡路SAでのんびり。
こてつ達をドッグランで走らせた後、お弁当(左:鯛飯弁当、右:穴子弁当)を食べてから帰路につきました。


夫婦2人でキャンプに行くのにもだいぶ慣れ、リビシェルの設営や撤収のスピードも速くなりました♪
今回は嫁さんの腰痛が悪化してあまり楽しめなかった部分もありましたが、のんびり温泉に入る事も出来て良かったです。


241015027.jpg

11月にもう一回行けるかなぁ…次はもっと寒くなっているだろうし、防寒対策をしっかりして楽しみたいと思います!

テーマ:アウトドア  - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/10/15(月) 21:25:47|
  2. キャンプネタ
  3.  | コメント:2
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

ポンちゃんは目隠しに使ってたんですね?
でも、色々試しながらだんだん慣れていくんですよね・・・うちはいかに美しく連結するかにこだわるあまり、かえって時間がかかるようになってるかも(笑)
それにしても、こはるさん・・・かわいいv-347
  1. 2012/10/15(月) 22:47:08 |
  2. URL |
  3. W母 #-

W母さんへ

今のところ目隠しでしか使った事がなくて…早くタープっぽい扱いをしてあげたいです(笑)

ホント最初の頃は設営だけで何時間!?って感じでしたが…ようやく慣れてきました♪
あとはロープの張り方、使い方かなぁ…また皆さんとご一緒させてもらって、色々と教えてもらいたいです。

>うちはいかに美しく連結するかにこだわるあまり、かえって時間がかかるようになってるかも(笑)

そこで一体型ですよ!(爆)
とはいえ、一体型って重たいですもんね…一人で設営って出来るのかなぁ。


> それにしても、こはるさん・・・かわいいv-347

いえ、可愛くありません(キッパリ)w
  1. 2012/10/16(火) 08:20:31 |
  2. URL |
  3. hansuke #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hansuke

Author:hansuke
こて家の成長記録(改)です。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

いくつになったの

gremz

月別アーカイブ

今何時?

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (10)
ご挨拶 (5)
シアンネタ (8)
こてシアネタ (9)
こて家の日常 (21)
更新情報 (3)
こてつネタ (9)
旅行ネタ (13)
hansukeの趣味 (5)
雑記 (2)
熱帯魚ネタ (1)
競技会 (2)
こはるネタ (9)
キャンプネタ (9)
ディスク (76)